« SHUNが影響を受けたのは・・・(その1)♪ | Main | ひとりではけたよ@ハル靴下編♪ »

January 29, 2010

SHUNが影響を受けたのは・・・(その2)♪

しゅんの工作好きは以前にも紹介しましたが、その原点はNHK教育の『つくってあそぼ』(平日夕方は『つくってワクワク』というミニ番組)です。その日に放送された工作をすぐに作ってみたくなるようです。まだ、カッターを使うことは難しいので、私と一緒にということも多いですが、先日、帰宅すると何やら一人で工作したらしく、机の上に洗濯ばさみを土台にした作品が・・・。『つくってあそぼ』の中でやっていた工作だとか。作ったものはペンギン。しゅんは、洗濯ばさみを挟むことで立つことができるんだよ、と得意げに話してくれました(^^)。お正月に放送されていた、「コマ」と共にどうぞ・・・

Penguintokoma
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「コマ」を作る時は番組でもワクワクさんが紹介していた、紙コンパスを作って、しゅんに円を描かせました。いろいろなものを代用して道具も作れることを教えてくれる『つくってあそぼ』は私もダイスキです。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
アーティストSHUNのこれからの活躍に(^^;;)、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« SHUNが影響を受けたのは・・・(その1)♪ | Main | ひとりではけたよ@ハル靴下編♪ »

Comments

こんにちは~。
うちも「つくってワクワク」(あれ?「つくってあそぼ」という番組もあるんですね)大好きで、番組に影響されていろいろ作りたがります。
ただ作るだけでなく、原理を理解しているところがスゴイですね~しゅんくん。
しゅんくんの描く絵も素敵で、すっかりファンになってマス♪

Posted by: はる | January 29, 2010 at 10:17 AM

なるほど~!!
わくわくさんですか?!
しゅん君も自分の物にしていますね!!
P☆

Posted by: まる | January 29, 2010 at 10:48 PM

工作も上手なんですね〜
楽しく物を作るっていいですね♪
「つくってわくわく」は私も見てしまうのですが、
「できるかな」世代の私としては、妙に違和感があるんですよね〜
のっぽさん&ゴン太君がまた見たい!
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 29, 2010 at 11:22 PM

>はるさん、コメントありがとうございます。
平日は「つくってワクワク」という番組のようですね。私は土曜日の朝の番組しか一緒に見ないもので(^^;;。記事を一部修正しておこうと思います。ありがとうございました。
そして、しゅんの画風をお褒めくださり感謝、感謝です。

>まるさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。ワクワクさんのおかげで、工作ダイスキになった感じです。いつも応援ありがとうございます。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ホント、工作に限らず何かする時に楽しくできるっていいですよね。私も『できるかな』世代ですが・・・妙な違和感は展開の速さ、台詞の速さでしょうか?のっぽさんとゴン太くん・・・台詞なかったですし。あうんの呼吸というか・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 30, 2010 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47417670

Listed below are links to weblogs that reference SHUNが影響を受けたのは・・・(その2)♪:

« SHUNが影響を受けたのは・・・(その1)♪ | Main | ひとりではけたよ@ハル靴下編♪ »