« 修理前、最後のショット♪ | Main | 弟想いの健気なしゅん♪ »

February 28, 2010

2人してダウン・・・(>_<)

ハルの熱は更に上がり、39度を超えてしまいました。鼻も詰まるし、咳もコンコン。顔も火照って辛そうです。今日が山場かなぁ。写真は昨日の夕方の様子。床が冷たくて気持ちいいのかなぁ。

Haru100227highfever
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

そして、とうとうしゅんも・・・。夕食中、突然、「耳が痛い」と言い出しました。これは・・・。話を聞くと朝から少し痛かったとのこと。言わなかった本人も良くないのですが、鼻風邪が長引いていたことで他に何処か痛いところはない?と聞いてあげなかったと反省。明日は日曜日なのでどうにかしないと・・・と、以前かかった耳鼻科を調べても土曜日の診察は昼まで(^^;;)。横浜市救急医療情報センターに連絡し、今診察してもらえる病院を教えてもらいました。その病院はかなり遠くて診察時間も6時半まで・・・。あと40分しかない。考えている時間がないので、しゅんを車に乗せて向かいました。でも、途中、渋滞にはまり敢えなく断念(><)。そこで、夜8時から診察が始まる桜木町駅前の夜間急病センターに向かいました。車内でも「痛い」と言っていたしゅんですが、途中で疲れて眠ってしまいました。診察をしてもらった結果、やはり中耳炎でした。担当医師からは、結構(完治までには)長くかかりますよ、と言われましたが、早く治ってほしいです。しゅんハルも早くよくなぁれ。

修理に出したレンズも早く戻ってきてほしいなぁ。ま、デジイチユーザーでレンズ1本しか持っていない人っていませんよねぇ。早くもう1本買わないとなぁ。室内でのコンデジ撮影はやはりストレスが溜まりますし・・・(^^;;)。下の写真は私がドミノを倒してすぐにシャッターボタンを押したのですが、光量が足りずシャッターがなかなか切れず、切れた時にはこんな写真になってしまいました(^^;;。

Shunharu100227domino1

Shunharu100227domino2
 Olympus CAMEDIA C-770UZ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
2人が早くよくなるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 修理前、最後のショット♪ | Main | 弟想いの健気なしゅん♪ »

Comments

先日はお祝いのお言葉ありがとうございます!

なんと!兄弟2人して病気ですか!
ハル君つらそうな表情ですね…
兄弟、少しでも早く良くなりますように…
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 28, 2010 at 06:59 PM

おや心配ですね。
昨日は僕が久々に熱が出てしまいました。もう直りましたが。
お大事に。

Posted by: パパカメラ | February 28, 2010 at 07:31 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。兄弟ってこんな感じです。
移らないでほしいなぁと思ってると必ず(^^;;
応援のポチッありがとうございます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
あらあら、パパさん、大丈夫ですかぁ。
まだまだ寒い日が続きますので。
お身体十分に気をつけてください

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 28, 2010 at 11:42 PM

こんにちは。久々のコメです。
その後しゅんくんとハルくんの具合はいかがですか?
耳が痛いのも熱があるのもつらいですものね。
うちの兄弟も現在滲出性中耳炎で耳鼻科通い中です。
中耳炎はなかなか直らないので大変ですよね。
ちなみに我が家が通っている耳鼻科は休診日は祝日だけで土日もやっているので便利です。
(三保耳鼻咽喉科といいます)

ところでコメしそびれていましたが
カメラ落下は大変でした!!
早く修理から戻るといいですね。
実は私も半年前にやってしまってレンズを変える羽目になりました(号泣)

ということでお見舞いのぽち。

Posted by: jun* | March 01, 2010 at 12:58 AM

あらら、、、大変ですね。。。
しゅんくんもハルくんも早くよくなりますように。

レンズも早く戻ってくるといいですね。
元気いっぱいのお子さんたちの表情、そして
キレのあるグリンデルさんの写真を楽しみにしています。

Posted by: ハイジ | March 01, 2010 at 04:32 PM

>jun*さん、コメントありがとうございます。
しゅんもハルも快方に向かっていてもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
息子さんも中耳炎の治療中ですかぁ。
わが家も医師から今週通って下さいねと言われました。
jun*さんもカメラ落下のご経験があるのですね。
精密機器ですから仕方ないですが、
これからは衝撃に堪えるようなカメラやレンズも
登場してくれると嬉しいですねぇ。なんちゃって。

>ハイジさん、コメントありがとうございます。
子どもたちの症状は快方に向かっています。
ご心配をおかけしました。
キレのある、はどうか分かりませんが(^^;;、
これからもそう言っていただけるように精進します。
ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 02, 2010 at 02:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47684102

Listed below are links to weblogs that reference 2人してダウン・・・(>_<):

« 修理前、最後のショット♪ | Main | 弟想いの健気なしゅん♪ »