« 東京おもちゃ美術館♪ | Main | アーティストSHUN、立体物へ♪ »

February 11, 2010

なぁんだ?♪

最近、兄弟揃って私にクイズを出題します。結構、難しい問題から面白いクイズもあるので、ここでいくつかご紹介します。まずは、ハルから・・・

1)ブーブーのジェームスのだっせん、なぁんだ?

のっけから難問ですね。というより、質問の意味が・・・(^^;;。私は全く分かりませんでした。そこで、ハルに答えは?と尋ねると・・・

しぇ~かいは、かしゃのだっせん、でしたぁ

えっ、え~!? よくわかりませんが、彼の頭の中ではしっかり消化できているようです。と、まぁ、こんな感じです。では、ハルからのクイズの続きをどうぞ。

2)ゴードンを、ジェームスを、おみずんなかで、たすけた、なーんだ?

3)トーマスとバーティーのきょうそう、なぁんだ?


こちらもかなりの難問ですね。少し考える時間を差し上げるということで、答えは最後に・・・。さて、次に、しゅんのクイズを。動物&恐竜ダイスキ少年なので・・・結構、ツウ好みの問題ですよぉ。

4)とんぼは鳴くでしょうか?

5)ストルティオミムスは(時速)何キロで走るでしょうか?

6)フタコブラクダとヒトコブラクダの(コブの)中に入っているのはなぁんだ?


さて、いかがでしょうか?難しいでしょう。答えられましたかぁ?これで、終わりというのも何なので、もう1問。お兄ちゃんの影響で、ハルも恐竜クイズを出してくれました。

7)きょうりゅうに、アンキロサウルスのたべるの、なぁんだ?

これは、通訳が必要かもしれませんね。「アンキロサウルスを食べる恐竜はなぁんだ」という質問です。制限時間はあと30秒ですよ。チッコ、チッコ、チッコ・・・・

Shunharu100131reading
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ということで、答えで~す。皆さん、いかがでしたか?

2)ふね
3)なかをはいってトーマスがとまるとき
4)なかない
5)70キロ
6)しぼうという栄養
7)ティラノサウルス


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルにもっとクイズを出してもらいたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 東京おもちゃ美術館♪ | Main | アーティストSHUN、立体物へ♪ »

Comments

クイズ…一つも分かりませんでした〜
かろうじて、トンボは鳴かない!よね?…程度。
でも、こうゆう親子の会話っていいですね〜
ウチの子はまだ意味不明な会話だから…
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 12, 2010 at 03:34 AM

かわいいですね~~~。
クイズを考えて出題する、そんな一生懸命な姿だけで感動ですよね。
問題はかなり難問ですね!ビックリしました。(笑)
今日のお洋服、兄弟でお揃いですか?
うらやましいです~。うちもお揃いにしたいけど、
歳が離れているし、性別違うのでなかなかお揃いの服を
見つけられません・・・。
今日も笑顔が素敵な2人。かわいい♪子供の笑顔って大好きです。
ポチ☆

Posted by: kimidori | February 12, 2010 at 03:28 PM

マニアックですね。ウチの兄と話ししたら盛り上がりそう(笑)
6番の問題は兄もよく出しますが、脂肪という単語は知らないかも。
いつもお弁当が入っていると言ってます。
↓おもちゅあ美術館、佐用から行ったのですが住所は岡山県美作だったと思います。オルゴール博物館も中にありましたよ。

Posted by: パパカメラ | February 12, 2010 at 11:53 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、お付き合いいただいただけで嬉しいです。
娘さん、お話しするようになるのはもうすぐでしょう。
楽しみですね。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
兄の真似をしたがる弟だからできるのでしょうか。
本人なりによく考えているなぁと感心します。
洋服はペアルックです。安い通販で購入したと思います。
確かに、kimidoriさんのお子さんのように
歳が離れている場合は苦労しますね。
私も気にしてみますね。
やっぱり笑顔の写真っていいですよね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
「マニアック」そうそう、その言葉が出なくて・・・
最近、歳を感じるわが家の父です(^^;;
いつか、お会いしたらクイズ合戦しましょう。
しゅんのクイズのヒントは図鑑のQ&Aかもしれません。
あるいは『がおがおぶぅー』かな?
おもちゃ美術館、見てみま~す。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 13, 2010 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47543735

Listed below are links to weblogs that reference なぁんだ?♪:

« 東京おもちゃ美術館♪ | Main | アーティストSHUN、立体物へ♪ »