« アーティストSHUN、立体物へ♪ | Main | ウサギカー&ワニカー♪ »

February 13, 2010

久しぶりに自宅でノンビリ♪

朝から雪が降る底冷えの土曜日でした。積もるほどではありませんでしたが、風邪を引かせてもよくないと思い、今日一日、自宅でノンビリと過ごしました。午前中はしゅんハルも、お絵かきや工作、ビデオ、動物や恐竜フィギュアやミニカーを使った妄想劇(^^;;)、などなど・・・。楽しく過ごしていました。お昼はハルのリクエストで「いくら」のおにぎりを買ってきました。しゅんも「いくら」に興味津々でしたが、一口食べて「やっぱ、まだ無理」(><)と残してしまいました。ハルは、というと・・・豪快に食べてましたよ。

Haru100213onigiri
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

午後、しゅんは幼稚園の「紹介もの」で発表する作品を得意のクレパスで描いていました。

Shun100213drawing
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

夕食後は久しぶりにプラレールで遊びました。タカラトミーに修理してもらったヘンリーとエドワードも快走(^^)。いくつも同時に走らせて至るところで断線事故を起こしていましたが、最終的には、事故が起きないように上手く調整していました。子供ながら遊んでいる間に学習するんですね。たくさんあるプラレールの中で二人のお気に入りはD51。ヘッドライトが点灯するのが魅力ですね。しゅんハルも「ディーちゃん」と呼んで、その走りを見つめていましたよ。

Shunharu100213plarail
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しそうな様子が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« アーティストSHUN、立体物へ♪ | Main | ウサギカー&ワニカー♪ »

Comments

ハルくんはイクラ大丈夫なんですね~。
うちと一緒だ(^O^)
しゅんくんは苦手とは・・・
兄弟でも好みは全然違うんですね~。
二人でプラレール、いろんな世界が広がって楽しそうですね~。
それにしてもかなり広範囲に組めるようになってきたんですね~。
レール組むのって結構頭使うから大変なのに、凄いなぁ。

Posted by: BOBO | February 14, 2010 at 11:07 AM

BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。食べ物の好みは結構違いますね。
しゅんは納豆ダイスキですが、ハルは全然ダメだし。
まだわかりませんが、ハルは私似、しゅんはママ似かも・・・。
プラレール、説明不足でスミマセン(汗)
レールの組み立ては私でした(^^;;。
まだまだ適当にしかつなげないので・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2010 at 02:20 PM

イクラのおにぎり美味しそうですね〜
ハル君夢中でかじりついてますね♪
プラレールもすごい!長い距離で大作ですね〜
その内、兄弟であれやこれやと言いながら、
家中を駆け巡る線路が出来上がるんでしょうね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 14, 2010 at 03:01 PM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ハルは何故かイクラにハマっています。
昨夏の北海道旅行で食べたことに始まりますが、
ここまでハマるとは・・・
プラレール、なかなか自分たちでレールを繋げる(繋ぎ合わせる)
ことができません。
少しずつでも自分からやってくれると嬉しいのですが・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2010 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47561328

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに自宅でノンビリ♪:

« アーティストSHUN、立体物へ♪ | Main | ウサギカー&ワニカー♪ »