« 久しぶりに自宅でノンビリ♪ | Main | 子どものアトリエ@横浜美術館♪ »

February 14, 2010

ウサギカー&ワニカー♪

3dkousakubysons
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

とある場所でこんな素敵な車を工作してきました。左がしゅん作のウサギカー、右がハル作のワニカーです。命名はしゅん。要所要所で親が手伝っていますが、切ったり貼ったりは子どもたちに任せました。あぁ、土台のタイヤをつける工程やワニの顔の形に切る作業ははもちろん私がしましたよ(^^;;。今夜はこれから持ち帰り仕事をしなくてはいけないので、詳しくは次回に・・・(^^;;)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の記事が楽しみな方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりに自宅でノンビリ♪ | Main | 子どものアトリエ@横浜美術館♪ »

Comments

2人とも上手ですね~
こーゆーの作れる場所があるんですね。
作られたおもちゃもいいけど、自分で作るおもちゃはもっといいですね。
今の時代、このようなおもちゃに目を輝かせる子供を見るとホッとします。。。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | February 15, 2010 at 08:28 AM

なかなか独創的な作品ですね。いい、いい!
ひょっとして横浜美術館ですか?

Posted by: パパカメラ | February 15, 2010 at 03:05 PM

え~!凄い!!
かなり上手ですね!!
トムトジェリーが走っている時の足みたいです!!
お仕事、頑張ってください~!
P☆

Posted by: まる | February 15, 2010 at 05:46 PM

なんと!すごく上手ですね!!
いくらグリンデルさんが少し手伝ったとはいえ、
なかなかの出来映えです♪
兄弟、物づくりが好きなんですね〜
やっぱり将来はアーティストですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 15, 2010 at 10:44 PM

わー、素敵な作品ですね。
よく見ると、結構手間がかかってますね。

こんなに可愛い作品なら、取っておきたいですね。
って感じで、
うちも息子が初めてらくがきした紙とか残してるので
だんだん家がガラクタで埋まって来てます。

さすがに整理しないと…(苦笑)

応援P☆

Posted by: Zumママ | February 16, 2010 at 01:34 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
以前から行ってみたかった場所だったのです。
答えは次回の記事で・・・
しゅんは未だ戦隊ヒーローものには興味を示さず、
ひたすらクレパス画や工作に打ち込む毎日です。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
詳しくは次回記事で紹介しますが、流石、パパさん(^^)
オリジナルの形はありましたが、この方がいいですよね。

>まるさん、コメントありがとうございます。
親の手がいろいろ入っていますので(^^;;
確かにあの足の動きに似ていますね。
一応、大きなタイヤと言うことで(^^;;
仕事、ちっとも減りません。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
「少し」ではなく「結構」ですね、今回は。
施設については次回の記事でご紹介しますが、
次に行く時は子どもたちの自由な発想で
更に個性的な作品を作ってもらいたいです。
将来はアーティスト!?・・・
しゅんは別の職業に就きたいようです。

>Zumママさん、コメントありがとうございます。
一応、今のところ、大事に扱って遊んでいますね。
確かに「ガラクタ」が溜まってきましたね。
グチャグチャになった紙も「あっ、それ捨てないで」なんて・・・
子どもたちにとっては大切な「作品」なんですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 17, 2010 at 05:11 AM

今回の作品もすごいですね~
毎回センスのよさとアイディアには驚かされます。
おうちは兄弟の素敵な作品にかこまれてるんでしょうね^^

Posted by: chisa | February 17, 2010 at 08:37 AM

お子さんおいくつでしたっけ??
こんな上手に工作できるなんて
将来の図工はお手の物ですね!!
手先の器用な子は得ですよ☆
今からいろいろ挑戦するといいですね^^

Posted by: atu-a-a | February 17, 2010 at 02:23 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
見本となるものがあってオリジナルではないんです(^^;;。
上の部分に部品を加えたりした程度で・・・
次回は好きに作らせようと思っています。

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
親の手がいろいろ入っていますから(^^;;
ただ、ノリやはさみ、セロテープなどの
道具の使い方は段々と慣れてきました。
仰るとおり、興味がわき始めている今、
いろいろ挑戦させたいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 18, 2010 at 04:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47572170

Listed below are links to weblogs that reference ウサギカー&ワニカー♪:

« 久しぶりに自宅でノンビリ♪ | Main | 子どものアトリエ@横浜美術館♪ »