« ショック!!! 落下事故 ""(><)"" | Main | さよなら500系のぞみ♪ »

February 22, 2010

後遺症・・・""(><)""

たくさんの方からのお気遣いや励ましのお言葉、感謝しています。でも、やっぱり、問題が発生してしまいました(><)。落下事故の後遺症なのか、前日は問題なく動作していたレンズでしたが、急にズームリングが回らなくなってしまいました。単焦点を欲しがっていましたが、ズームレンズが勝手に18mm単焦点になっちゃいました(^^;;)。なんて冗談を考えてしまうほど、凹みすぎています(><)。シグマの修理部門であるカスタマーサービス部に問い合わせると、ショックによるレンズの歪みなどの修理は13,700円(だったかな?)とのことなので、修理に出すことにしました。ボディは今のところ問題なしのようなので、暫くレンズと離ればなれになります。その間、ちょっと気になるレンズをレンタルしてみようかな。

日曜日のお出かけは新幹線でした。BOBOさん、大正解です(^^)。さて、その目的は?詳しくは次回の記事で・・・。

この時は問題なく動作していたのですがねぇ(^^;;)
Shunharu100221shinkansen1
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ショックで凹んでいるので、皆さんのところへは暫くしてからお邪魔します。スミマセン(^^;;。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
レンズが早く戻ってくるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ショック!!! 落下事故 ""(><)"" | Main | さよなら500系のぞみ♪ »

Comments

これはショックですね。
私もカズに引っ張られ(事故気味に)コンクリートに落としたことがありますが、そのときは大丈夫でした。
私も平気な顔をしていましたが、かなり泣きそうでしたよ。。。
さてどんなレンズをレンタルするのでしょう?
それもたのしみですね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | February 23, 2010 at 12:37 PM

新幹線かぁ〜楽しそうですね♪
次なる記事も楽しみです!

しかし、レンズは災難でしたね…
まぁ、もう修理も出来ない状態になったわけじゃなからですね…
少しでも早く修理が完了しますように…
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 23, 2010 at 01:32 PM

修理で復帰できるんですね!
それなら不幸中の幸いですね・・・?!
しばしのお別れですがばっちりの状態でまた戻ってきて
くれるのを待ちましょう^^

↑奥様ですか~?
ステキな方ですね♪美人さん!!
うらやましいなぁ~☆
ぽち☆

Posted by: atu-a-a | February 23, 2010 at 10:30 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。コンクリートは強烈ですね。
でも、何事もなく良かったですね。
レンタル、なかなかその機会すらないのですが、
週末に合わせて単焦点でも借りてみようかなと思っています。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
新幹線は500系がらみでした。
28日の博多駅は大変なことになりそうですね。
こだまとしてですが、そちらにはまだ乗り入れがあるようです。
レンズ、今日、見積もりが届く予定で薄。
いくらになるのか?心配です。

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
修理には出しましたが、まだどうなるのか???です。
暫くデジイチ撮影とはお別れです。
レンズが1本というのが困りものですね。
美人・・・普段、私が全くそんな話を全く言わないので、
本人は嬉しかったようです。
ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 24, 2010 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47640999

Listed below are links to weblogs that reference 後遺症・・・""(><)"":

« ショック!!! 落下事故 ""(><)"" | Main | さよなら500系のぞみ♪ »