« お好み焼き星人♪ | Main | 魅力的な公園@グリーンセンター♪ »

February 03, 2010

節分♪

仕事が忙しくなり連日、息子たちが寝てからの帰宅が続いていましたが、今日はどうしても早く帰らなくてはいけない日でした。もちろん、豆まき&鬼役(^^;;)のためです。鬼のお面はしゅんが幼稚園で作ってきたものを使いました。ハルも「豆まき」のやり方が分かってきたようなので、今年から内に外に豪快に投げてもらいました。ま、鬼が目の前にいますから、「鬼は外」の回数が格段に多いのですが・・・。至近距離からの豆は結構痛いです(^^;;)。でも、時々、(パパは優しいから)と「鬼は内」と言ってくれると嬉しくなったりして・・・。帰宅がギリギリで、慌てて夕食、そして、豆まきだったので、カメラで撮りながらなんて余裕はありませんでした(^^;;)。ま、室内で動きが早いですからブレまくりだったことでしょう。来年は明るい単焦点レンズがあるはず(^^;;)でしょうから、豆まきの様子は来年までお預けにしておきます。

2010onifacemask
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

持ち帰り仕事が山積みでお出かけスポットの紹介はまた持ち越し(^^;;)。明日には必ず。皆さんのところへのご訪問もゆっくりできずにスミマセン。そして、お知らせをもうひとつ。現在、ココログのマイリスト表示に不具合があり、ママブロガーさんたちのリストが反映されていません。来週初めには復旧する見通しとのことです。ご不自由をおかけしています。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
来年の豆まきの様子を期待してくださる方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« お好み焼き星人♪ | Main | 魅力的な公園@グリーンセンター♪ »

Comments

鬼役お疲れ様でした♪
鬼をしながら写真とは難しいですよね〜
今回、ウチはビデオカメラのみで、
鬼はナシで娘が豆だけ投げて終わりました。
なので、ウチも写真なし〜
来年は良い写真が撮れるといいですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 04, 2010 at 10:18 AM

鬼役だったんですね♪
お疲れさまでした☆
節分で早く帰るとはさすがですね^^
行事は大切にしたいですもんね♪
うちのパパも見習っていただきたいわ(笑)

Posted by: chisa | February 04, 2010 at 10:47 AM

やっぱり、オニ役ですよね~!(^^)
お父さんはつらいですね~!
お仕事がんばってくださいね!
単焦点は何を買うのか楽しみです~!
P☆

Posted by: まる | February 04, 2010 at 09:54 PM

オニ役お疲れさまでした。
でも子供の喜ぶ姿見ると頑張っちゃいますよね。
次は望遠じゃなく単焦点に決定ですか?

Posted by: パパカメラ | February 04, 2010 at 10:28 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
はい、鬼役&撮影は難しいですね~。
ブレまくりは想定されましたから。
来年は是非。サクラびよりさんもですね。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
パパさんは私以上にお仕事が忙しいのでしょう。
行事は大切にしたいモノですが、
パパさんの大変さもわかります。

>まるさん、コメントありがとうございます。
はい、やはり父親は鬼役ですね。
仕事に育児に・・・ま、頑張らねば。
単焦点レンズ、早くほしいのですが・・・。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。子供の笑顔は魔法のようなモノです。
いくら疲れて帰って頑張っちゃいますね。
はい、2本目は単焦点でいきたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 05, 2010 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47473358

Listed below are links to weblogs that reference 節分♪:

» 転職理由 [仕事がやりたい〜【仕事探し転職/就職 業界】]
転職を希望するときは、書類選考・面接がおこなわれます。希望の転職先に仕事探しを成功させるには効果的な転職理由を明確にする必要があります。 [Read More]

Tracked on February 04, 2010 at 05:39 PM

» White豆まき。 [Life is good]
『 鬼はー外 福はー内 』豆まきの日でした会社でも豆まきして、我が家でもやりました。 [Read More]

Tracked on February 04, 2010 at 06:58 PM

« お好み焼き星人♪ | Main | 魅力的な公園@グリーンセンター♪ »