« なぁんだ?♪ | Main | 久しぶりに自宅でノンビリ♪ »

February 12, 2010

アーティストSHUN、立体物へ♪

動物や恐竜の絵を描くから、としゅんに買ってあげた黒い画用紙でしたが、先日、遅く帰宅したら、こんな作品がPCの上に載っていました。何だか分かりますか?

Worksbyshun
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

正解は、建機トリオ。左から「ダンプカー」、「ショベルカー」、「ホイールローダ」です。ハサミとテープを使って立体的な作品に仕上げたようです。

ところで、しゅんの字はひらがなとカタカナが混在しているので読みづらいですがご容赦を。最近、ひらがなも少しずつ書こうという気持ちになってきたようです。ひらがなって難しいみたいですね。さて、やっと週末。日々、仕事に忙殺され休む暇がないのですが、子どもたちはそんなことお構いなしだろうな。何して遊ぼうか・・・


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今度はSHUNの作品制作現場を見たいと思った方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« なぁんだ?♪ | Main | 久しぶりに自宅でノンビリ♪ »

Comments

立体的にできるところがほんとすごいです~
ひらがなとカタカナが混在してるんですね☆
うちはお兄ちゃん、未だに覚える気ないみたいで全然読めないし書けませーーーん。。やる気がでてから教えた方がはやいのかなぁ。。。。

Posted by: chisa | February 13, 2010 at 11:58 AM

立体で作るなんて意欲満々ですね!
是非次は作品制作現場見たいですよ☆

このころの字は一生懸命さが伝わってきていいですね!
大きくなると間違いで怒ってしまうので。。。

Posted by: atu-a-a | February 13, 2010 at 02:41 PM

立体的にとはすごい!
ちゃんと立ってるし!
工作や絵が好きなんですね〜
しかも、それをPCの上に乗っけてるってのが可愛いですね♪
仕事疲れのグリンデルさんも笑顔がこぼれますよね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | February 13, 2010 at 05:14 PM

凄い~!!
ついに立体になりましたね!!
テレビも3Dになるらしいですからね~!!
トレンドです!(^^)/
P☆

Posted by: まる | February 13, 2010 at 10:45 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
ま、立体といっても立たせているだけですが、
それでも平面から立体への移行は彼の中で
何かが変わったのでしょう。
ひらがな、カタカナは絵本の読み聞かせや
お風呂の壁に貼る一覧表みたいなものから
始められたらいかがでしょう。
我が家もあまり強制して覚えさせてはいません。
ま、混在でもいいかな、くらいな感じです。

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
次は立体の制作場面をご紹介できればと思います。
私もまだ見たことがないので・・・
字はまだ、書きたくなさそうな顔をしますので、
緊張しているのでしょう。
間違うことが嫌いな性格なので(^^;;

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
工作は大好きですねぇ。ワクワクさん効果でしょうか。
いつもPCばかり見てるからと子どもながらに思っているのでしょう。

>まるさん、コメントありがとうございます。
そうですね。映画も3Dですね。って、テレビもですかぁ。
でも、この作品は専用グラスをかけなくてもOKです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 13, 2010 at 10:51 PM

二次元から三次元ですか!
これはかなりの成長ですよね~。
工作が大好きで得意なのがよくわかりますね!
しかもちゃんと字まで書いてあるんですから、優しい!!
うちも帰ると私の席にUFOの絵とか置いてあってビックリします・・・
まず何の絵だか判別しないといけないので(^^ゞ

Posted by: BOBO | February 14, 2010 at 12:24 AM

BOBOさん、コメントありがとうございます。
子育ての醍醐味は成長過程に立ち会えることでしょうか。
日々の成果物がだんだんと上手くなっていくことに
親バカな発言ですが、凄いぞって思っちゃいますね。
TくんはUFOですかぁ。
戦隊ヒーローものに興味ないわが家の5歳児には
未知なる世界でしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2010 at 05:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47552200

Listed below are links to weblogs that reference アーティストSHUN、立体物へ♪:

« なぁんだ?♪ | Main | 久しぶりに自宅でノンビリ♪ »