« トイレでジョロジョロ~♪ | Main | 完全にパンツマン♪ »

March 11, 2010

ダブルパンチ(>_<)

しゅんの中耳炎治療が終わったかなぁと思った矢先、今度はハルが中耳炎に・・・。そして、そのハルの治療もそろそろ治療が終わりかなぁと思った矢先、今度はしゅんが・・・。実は、昨夜、お腹や背中に虫さされのようなブツブツがあるのが分かり、今日、皮膚科(小児科もあり)に行くと水疱瘡と診断されました(>_<)。幸い、熱もなく水疱の数もそれほど多くありませんが、楽しみにしていた幼稚園は暫くお休みになってしまいました(^^;;)。天気の良さそうな今週末も自宅でノンビリと過ごすことになりそうです。たまには私も息抜きできるかな?自宅周辺でカメラを持って春を探しにでも出かけようかな?何て考えていたのですが・・・

ナント!!!! 落下事故にも耐えていたD40ボディですが、やはり内部はダメージを受けていたようです。今朝、しゅんのポートレイトでも撮ろうかなと思ってシャッターボタンを押すと、突然、異常を示す警告文が表示されました。

何らかの異常を検出しました。復旧にはシャッターボタンをもう一度押してください。

Warningond40
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

え"ッ!? 指示されるがままシャッターボタンを押しましたがダメでした。何度も何度も押してみたり、電源を切って再び試したり、バッテリーを暫く外してまた試しても無駄でした(^^;;)。ということで、ボディも修理に出すことになってしまいました。また暫くデジイチなしの生活が続きます。淋しいなぁ。修理費いくらになるのかな?買いたいものが買えなくなりそうです""(><)""。ショボン。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
D40としゅんの一日も早い回復に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« トイレでジョロジョロ~♪ | Main | 完全にパンツマン♪ »

Comments

なんと、今度は水疱瘡ですか?!
でも、いつかはやらないといけないですからね~。小さい方が軽いと聞きますし。
しばらくはガマンになっちゃいますが、早く良くなって遊びにイキタイデスネ!
カメラも痛手ですね(>_<)
ボディ側もだったんですね。
それにしても、「なんらかの異常」って・・・そりゃそうですよね。(^^;)
早くも戻ってくると良いですね!
P☆

Posted by: まる | March 12, 2010 at 04:36 PM

次は水疱瘡ですか…
でも、誰もが通る道…しかも早い方が症状も軽いって言うから、、、
仕方ないですよね。
とは言え、カメラまで…災難続きですね。
少しでも早く、兄弟回復&カメラ復活しますように…
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 12, 2010 at 10:19 PM

小さいときはいろんな病気を次から次へと
するもんですよねー。
共働きだった時はもどかしくてしょうがなかったですけど
保育園児だった息子は病気になるとママとゆっくりできて
嬉しいんですよねーヽ(´▽`)/
春本番までにみんな元気にならないといけないですね!

カメラ!やっぱり問題あったんですね(--;)
精密機器は衝撃に弱いか・・・。
んー。ここは我慢ですね!!

Posted by: atu-a-a | March 12, 2010 at 11:42 PM

カメラ、ショックですね。・゚・(ノД`)・゚・。
水疱瘡は(本人は不快でしょうけど)全身に薬つけて凹んだ表情の可愛い思い出写真が撮れます。約30年前の自分の写真、お気に入りです。しゅんくん、掻かないようにね。頑張れ〜!

Posted by: ちひ | March 13, 2010 at 12:05 AM

ご無沙汰しております。
あら・・・中耳炎の次は水疱瘡ですか・・・
早めにかかっておいた方が大人になってからよりは安心とわかっていてもやっぱり見てるのはつらいですよね・・・
うちもやっと中耳炎が治りかけてきたから、次を気を付けないと(>__<)
やっぱり単はいいですから、ここは早めにポチっと!!
今しか撮れないものは、貴重ですよ(^O^)

そしてカメラ・・・やっぱり衝撃は内部に伝わっていたようですね。
大事にならない修理で戻ってくるといいですね・・・
今度はカメラレンタルなんてどうですか?
D700とかフルサイズの味を・・・

Posted by: BOBO | March 13, 2010 at 02:22 AM

カメラはショックですけれど、オーバーホールのよい機会になったと割り切るしかないですね…。

Posted by: くまのみ | March 13, 2010 at 11:21 AM

水疱瘡にカメラのエラー表示、困った事が続きますね。
僕も2ヶ月ほど前にX2のシャッター幕が破れ修理に。
なんと今日EOS5Dもシャッターが降りなくなってしまいました。
子供相手に連写している弊害なんですかね?
まぁ、入園入学式と桜前なので、最悪の事態は避けられそうですが。

Posted by: パパカメラ | March 13, 2010 at 09:41 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
幸い、しゅんの水疱瘡は軽く済んでいるようです。
カメラの方は突然だったのでショック大です。
確かに冷静に考えると「なんらかの異常」って何?って思いますね。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
誰もが通る道なのですね。軽く済んでいるので来週の診察で
幼稚園に登園OKといわれそうです。
カメラはいくらになるのか、戦々恐々です(^^;;)

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
男の子だからか病気に罹る率は多いのでしょうね。
当初、幼稚園に行けないことをかなり悔やんでいましたが、
今では、自宅でできるお絵かきや遊びなどを楽しんでいます。
カメラは確かに、精密機器ですからねぇ。
これからは更に、取り扱いに気をつけなければ。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
30年も前の写真がお気に入りになっていること・・・素晴らしいですね。
しゅんの水疱瘡は軽いみたいですので、そこまで凹んだ表情はないかな?
来週早々の診察で登園が可能になるのでは?もう少しです。
カメラの方は修理に出していますが、早く戻ってきて欲しいです。

>BOBOさん、こちらこそすっかり御無沙汰しています。
仕事に忙殺される毎日で記事の更新もままなりません。
水疱瘡は軽く済んでいるので回復は近いかな。
Tくんも気をつけてくださいね。身重の奥さまもいらっしゃいますから。
さて、やはり単の話題ですよね。今しか・・・ホント、そうですよね。
ここは少し無理してでも・・・かな?
カメラの方はここまで頑張ってくれたのですが、限界だったようです。
思い入れのある初デジイチですので、完全復活で戻ってきて欲しいです。
カメラのレンタルですかぁ。フルサイズの味、そんな域は畏れおおいです(^^;;)

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
そうですね。オーバーホールして貰って新品同様になって
戻ってくることを祈っています。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんの愛機も不具合ですかぁ。
でも、まだ3月半ば。確かに、この時期だからよかったですよね。
シャッターボタンが押せない不具合って
どのメーカーでもあるんですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 14, 2010 at 12:00 AM

グリンデルさんこんにちは!カメラの故障ショックですね。
早く(安く)修理できることを祈っています。
さてさて、今朝の「恐竜だいす記!」にしゅん君のナウマン象のイラストを投稿しました!
(奥様、ハル君にもよろしくお伝えください。)
ご覧いただければうれしいです。
sun

Posted by: くろくろ | March 14, 2010 at 08:58 AM

くろくろさん、コメントありがとうございます。
嬉しいお話、早速伺わせていただきました。
実は私も最初「マンモスかぁ」って言ってしまったのです。
本人にしてみれば違いがあるのだそうですが・・・
本物の絵本作家さんの前で大変失礼いたしました。
毎回、拙ブログのご紹介まで、恐縮です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 14, 2010 at 06:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47787798

Listed below are links to weblogs that reference ダブルパンチ(>_<):

« トイレでジョロジョロ~♪ | Main | 完全にパンツマン♪ »