« カメラとしゅんとハルの復活♪ | Main | 春探し♪ »

March 19, 2010

進級祝いのパズル♪

しゅんは今日、久しぶりに幼稚園に登園しました。水ぼうそうはすでに完治していたのですが、クラスがその後、水ぼうそう罹患児童が多数出たため学級閉鎖となり、クラス自体久しぶりの登園になったのです。しかし、今日は『進級式』、所謂、年中最後の日であり、年長とのお別れの日でもありました。園から帰ったしゅんに話を聞くと、年長とのお別れはやはり「淋しくて泣きそうだった」そうです。それでも、「今度はボクが年長になるんだよ」と自信を持った発言もあり、ちょっぴり頼もしくなったなぁとその成長ぶりに目を細めてしまいました。

学年最後の日には保護者会から進級のお祝いがあるのですが、今年は・・・

くもんのNEWたんぐらむ

早速、しゅんハルは遊び始めました。頭を使うこの手のパズルは進級祝いの贈りものとしては適した選択ですねぇ。すでに持っている家庭には不要かもしれませんが・・・。

Shunharu100319tangram1

Shunharu100319tangram2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは一寸分からなくなるとすぐに答えを知りたがる傾向がありますが、上手くヒントを出しながら取り組ませていければと思っています。

Tangramhouse
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
  (トリミング等画像編集あり)





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『NEWたんぐらむ』に興味を持たれた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« カメラとしゅんとハルの復活♪ | Main | 春探し♪ »

Comments

遅くなりましたが
カメラ復帰おめでとうございます(≧∇≦)
我が家のカメラはエラーコードがでるので
今日メンテに出した次第です…。

↑タングラム頭と手をを使うので
脳が活性化されそうですね!!
大人の私が使いたいかもっ(*´∇`*)
興味津々です☆ぽち☆

Posted by: atu-a-a | March 20, 2010 at 10:04 AM

子供用のもあるんですね!

よく旅館にこの手のおもちゃが置いてあって、
ついつい熱くなってやってしまいます(汗)

意外に難しいんですよね~☆ぽち

Posted by: Zumママ | March 20, 2010 at 12:47 PM

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
カメラ、早く戻ってくるといいですね。
『たんぐらむ』は結構頭を使うのでなかなかよいです。
確かに大人もハマるかも・・・

>Zumママさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。まず「T字」を作るヤツですね。
そう、意外に難しいんですよね~。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 20, 2010 at 10:39 PM

進級おめでとうございます!
年長さんになって、沢山学んで沢山遊んで、
元気一杯の素敵な男の子になって下さい♪

お、ぱずる、これは楽しそうですね〜
その内、ウチの娘にも買ってみよう。
でも、ウチの子は飽き症だから心配です。。
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 20, 2010 at 10:53 PM

サクラびよりさん、レス遅くなりました。
お祝いメッセージをありがとうございます。
本人、年長になることをとても楽しみにしています。
親としてもとても楽しみ♪
パズル、結構よさそうですよぉ。
飽き性・・・いえいえ、ハマるはずです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 22, 2010 at 05:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47855855

Listed below are links to weblogs that reference 進級祝いのパズル♪:

« カメラとしゅんとハルの復活♪ | Main | 春探し♪ »