« 久しぶりに『とりでの森』へ♪ | Main | 期待外れ、それでも・・・♪ »

March 23, 2010

予想通りの展開(^^;;)♪

ハルの身体にポチッと虫さされのような出っ張りが・・・。もしかして・・・。かかりつけ医に診てもらったところ、案の定、水ぼうそうでした(^^;;)。しゅんが発症してからまる2週間。教科書通りの潜伏期間。予想通りの展開です。

でも、しゅんの時と違い、早速、発熱。今夜は入浴を控え、早めに寝かせました。さっき、「マぁマ~」と言いながら起きてきました。抱きかかえると身体はかなり熱くなっています。測ってみると38.8℃。念のため、ダイアップを処方。発疹の数も少しずつ増えてきました。ハルも予防接種を受けている(2歳になる直前)ので、酷くならないことを願っています。

Haru100323crying
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの水ぼうそうが酷くならないように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりに『とりでの森』へ♪ | Main | 期待外れ、それでも・・・♪ »

Comments

水疱瘡大変ですね。
わが子(2歳)は予防接種しただけでまだです。
予防接種してもかかるんですよねぇcrying
ハルくんが、早く治って楽になりますように。。。

Posted by: motomoto | March 24, 2010 at 02:00 AM

早く良くなるといいですね〜
でも、誰もが通る道。しょうがないですもんね…
少しでも楽になるといいですね。。。
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 24, 2010 at 04:44 AM

やはりそうですか。
しかもぴったり2週間。
軽く済むことを祈ってます!
P☆

Posted by: まる | March 24, 2010 at 09:14 PM

こんばんわ。
あらら、水疱瘡ですか!
でも、早いうちがいいですよね!
ウチの弟は1歳になる前に
かかりました^^

ぽち!

Posted by: ka-ko | March 24, 2010 at 11:51 PM

兄弟の宿命ですね。まぁ、事前の予想も出来たので軽くすむのでは?
今のうちに住ませておくて後で楽ですよ。

Posted by: パパカメラ | March 25, 2010 at 12:38 AM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
予防接種をしても罹るって今回初めて知りました。
そして、個人差がかなりあることも・・・
兄弟でも大違いです。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうですね。誰もが通る道なのですね。
本人がそれほど辛そうではないのがすくいです。

>まるさん、コメントありがとうございます。
ホント、ぴったり2週間にビックリです。
でも、発疹と発熱・・・しゅんとは大違いです。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
早くに罹る方がいいですよね。
弟くんは1歳になる前でしたかぁ。それも早い(@@)

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホント、今の時期でよかったです。
でも、痒みに耐えられるか、3歳児(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 25, 2010 at 03:58 AM

こんばんは。

水疱瘡、かゆいのが辛いですよね(>_<)
どうぞ一日も早く良くなりますように^^

応援P☆!

Posted by: uni | March 25, 2010 at 07:38 PM

uniさん、コメントありがとうございます。
しゅんの軽さと正反対のハルの水ぼうそう。
今、薬をつけて寝かせていますが、もう全身ビッシリ。
薬で真っ白になってしまいました(^^;;
まだ酷くなりそうな予感。いつ治るかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 25, 2010 at 08:38 PM

あらら・・・
やっぱり仲がいいからうつっちゃいますよね(^_^;)
ここを通り抜ければ、もう安心ですから、ここは少し我慢してもらうしかないですよね・・・
とは言っても、子供のこういう姿はつらいですね。
早く良くなって、みんなでお花見に出れるといいですね!!

↓とりでの森ですね!
見てたら行きたくなってきました(^^♪
暖かくなったら行こうかなぁ。

Posted by: BOBO | March 25, 2010 at 10:45 PM

BOBOさん、コメントありがとうございます。
兄弟ですから仕方のないことですね。
でも、しゅんの時とは想像できないほどの
発疹の数にビックリしています。
薬をつけ出すと全身真っ白に(^^;;
早くよくなって欲しいです。
とりでの森、是非いらっしゃってください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 25, 2010 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47893553

Listed below are links to weblogs that reference 予想通りの展開(^^;;)♪:

« 久しぶりに『とりでの森』へ♪ | Main | 期待外れ、それでも・・・♪ »