« なかよし兄弟♪ | Main | カメラとしゅんとハルの復活♪ »

March 15, 2010

『春の日』企画に初参加♪

たくさんの方が参加されている『素敵なブロガーさん達とのコラボ企画』に今回、初参加させていただくことにしました。同じ時間帯に同じテーマの写真をアップしてTBで繋げる、という何とも楽しい企画です。早くも第6弾の今回のテーマは『春』だそうです。

「春の日」告知! on ミリョクノジカン

皆さん、素敵な写真をアップされるのでしょう。私も・・・と思ったのですが、例の落下事故以来、やや気持ちが沈みがち・・・(^^;;)。結局、今回のために新たに撮影したモノはありませんでした。そこで、初参加ということもあり、過去の『春』らしい画像をいくつか紹介する形をとることにしました。って、調べてみましたが、そんなにないんですねぇ。『春』らしい写真って・・・(^^;;)。やっぱり春はこれかなぁ?

1年前、散歩中に・・・土筆を見つけました( 2009.3.15 )
Shun090315tsukushi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

苺を頬張る息子・・・ハル 1歳( 2008.4.12 )
Haru080412ichigo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

苺を頬張る息子・・・しゅん 0歳7ヶ月( 2005.3.6 )
Shun050306ichigo
 Olympus CAMEDIA C-770UZ


次回参加の際には、しっかり撮影したモノをアップしま~す。今回はいろんなことに免じてお許し下さいませ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
拙いスナップ写真ですが、『春』が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« なかよし兄弟♪ | Main | カメラとしゅんとハルの復活♪ »

Comments

私も参加しましたよ~!(^^)
つくし、いいですね!春らしい!!(^^)
P☆

Posted by: まる | March 15, 2010 at 10:45 PM

春と言えばツクシですよね。
でもパパさんのところはハルくんの笑顔が1番かもしれません。
実は我が家の2人目のリョウの名前を考えているとき、第1候補に「ハル」がありました。
私はすごく気にいっていましたが、友達の子供にハルくんがいることが判明し、ハルは断念。
私にとって憧れの名前です。
TBもらいました~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | March 16, 2010 at 12:23 AM

やっぱ「春」は土筆ですよね〜
私も「ミリョク〜」では土筆がメインだったし。。
イチゴも「春」ですね♪
しかし、7ヶ月のしゅん君可愛らしいですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 16, 2010 at 03:56 AM

初めまして!
ご参加ありがとうございます!
春と言えば、土筆!嬉しそうな表情が素敵な写真ですね!
落下。。。同じカメラ使いとして、お察し致します>_<
私は、一度水没させてしまいましたから。。。
復活、お待ちしております!
素敵な「春の日」をありがとうございます!
☆!

Posted by: zendc | March 16, 2010 at 06:33 AM

おはようございます♪
春を感じる1枚ですね^^
落下事故以来沈みがちなんですねー
私も大量のデータを消してしまってからかなりへこんでました。。
素敵な写真いっぱい撮って忘れましょう♪ってそんな簡単に忘れられるといいのですが(苦笑)
私も参加させていただいたのでTBいただいてかえりますね^^

Posted by: chisa | March 16, 2010 at 09:29 AM

はじめまして こんにちは
昨日はコメントとTBありがとうございました。
お仕事が忙しいようですが、素敵な子育てを
してらっしゃいますね^^

とても可愛いお子さんたちの写真 成長をおって写真を
撮るのはいいものですね~。
土筆 今年も撮れるといいですね^^

カメラの落下事件 読んできました。しょっくでしたね(>_<)
シャッターは切れるようなので、また気を取り直して
お写真をたくさん撮れるといいですね (^^)
TB私も頂いていきますね~ (^^)
応援ポチ☆

Posted by: はぴ | March 16, 2010 at 10:06 AM

はじめまして、こんにちは~♪
コメントとTBありがとうございました!
つくしやいちごを手にしたお子さんたち、
春を満喫されてますね!
私もTBいただきましたのでよろしくお願いいたします。ぽち。

Posted by: Lovepan | March 16, 2010 at 11:13 AM

私も天気&体調不良で春の写真が無く、
今回の参加は見合わせようかと思ってましたが、
急に気が変わって、今朝撮ったホヤホヤ写真で
エントリーしました(笑)

春といえば、イチゴ☆
頬張る姿が可愛いー♪

TB頂きました☆ぽち

Posted by: Zumママ | March 16, 2010 at 11:23 AM

こんばんは~♪
はじめまして^^
TB,ありがとうございました。
私も落下の経験がありますので、心中お察しします。
可愛い息子さん達の表情も春ですね^^!
つくしとイチゴ、春の香りが伝わってきます。
こちらもTB,頂きました^^
今後ともヨロシクお願いします^^

Posted by: shiho | March 16, 2010 at 07:05 PM

こんばんわー。
先日はご訪問、コメント、TBありがとうございました。
実は自分もつくし探したんですけど、こっちはまだまだでした><
っで、自分がアップした桜は実は昨年の桜でした><

リンクのほうも頂いて帰りますねー。
これからも遊びに覗いまーす^^

Posted by: ka-ko | March 16, 2010 at 09:27 PM

済みません~。
私の方がダメみたいで、TBが反映されないんです(;_;)
理由は分かりません。
FC2、困ったものです。
P☆

Posted by: まる | March 16, 2010 at 10:04 PM

こんばんは!
TBさせていただきましたが、まだ反映されないのでしょうかね・・・
5年前のしゅんくん、女の子みたいに可愛いですね!!
目がクリクリでよく間違われちゃったりしたのでは?

Posted by: BOBO | March 16, 2010 at 10:10 PM

はじめまして^^
ご訪問とコメントをありがとうございました♪
お子様の成長を思い出す春もいいですね。^^
素敵な企画だとこちらにうかがって実感しています。
これからも素敵な写真がどんどん増えそうですね♪
TBいただいていきます☆^^

Posted by: hanahana | March 16, 2010 at 10:41 PM

こんばんは!
初参加おつかれさまです^^
私は忙しいのと重なり皆さんへのご訪問がまだなんです・・・。
そんなことしていると次の課題がやってくる~(゚ー゚;

にしても7ヶ月のしゅんくんかわいい☆
ハルくんは食べながらもナイスカメラ目線☆

カメラ復帰楽しみにしていますよー!!

Posted by: atu-a-a | March 16, 2010 at 11:39 PM

はじめまして^^
コメントありがとうございました!
遅ればせながらTBいただきました。
また遊びにきますね。よろしくおねがいします。
おこさんのお写真って、かわゆいですね^^

Posted by: カイエ | March 17, 2010 at 12:24 AM

はじめまして☆
ご訪問と温かいコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

土筆やイチゴを手にしたり
頬張っているお子さんたちの表情がとっても素敵ですね。
春をいっぱい感じているのでしょうね♪

TBしてくださったそうですが、なぜか私の所に反映されていませんでした。
私からもTBを送信させていただいたのですが、
それも反映されていないようです(>_<)グスン

Posted by: デイジー | March 17, 2010 at 04:34 AM

みなさん、コメント&TBありがとうございます。
初参加だったのにこんなにもたくさんの方から
コメント&TBを戴き、感謝の気持ちでいっぱいです。
昨日は疲れて眠ってしまいましたが、今日までの間、
コメント数とTB数はそれぞれ『17』。
これは今まで拙ブログで戴いた数をそれぞれが更新。
コラボ企画のおかげです。ありがとうございました。

>まるさん、土筆・・・今週末に探しに行こうと思ってます。
FC2ブログのTBの件、調べてみます。

>GOGOGOさん、「ハル」という名前に思い入れがあったのですね。
確かに、親戚、友だちに同じ名前がいると悩みますよねぇ。

>サクラびよりさん、やっぱり土筆ですね。
しゅんは私と似ても似つかぬ可愛らしい赤ちゃんでした。

>zendcさん、楽しく参加させていただきました。
水没のご経験が・・・辛いですが、それを乗り越えねばですね。

>chisaさん、大量データも痛いですね。PCクラッシュで経験ありです。
TBのちほどさせていただきます。

>はぴさん、子育ての楽しさを味わってます。
カメラ、その後の後遺症でシャッターが切れなくなりました(>_<)
修理の結果は・・・のちほど。

>Lovepanさん、春を満喫。今年も頑張ってみます。

>Zumママさん、エントリー早速伺います。

>shihoさん、落下のご経験ありですかぁ。
春の香りが伝わったとのこと、嬉しいです。

>ka-koさん、土筆まだですかぁ。これからですね。

>BOBOさん、TB貼り付けられていましたよ。
しゅんは女の子に間違われることも多かったです(^^;;

>hanahanaさん、子育てを通して季節を実感することって多いです。
素敵な写真が撮れるよう精進します。

>atu-a-aさん、この企画、月1でしたっけ。
カメラ、無事戻ってきたんですよぉ。詳しくは次回記事で。

>カイエさん、是非また遊びに来てください。

>デイジーさん、こちらこそ嬉しいコメントを戴きました(^^)。
デイジーさんもFC2ブログですよね。調べてみますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 17, 2010 at 10:27 PM

こんにちは、はじめまして^^
petitmangoのuniです。

ご訪問&TB、ありがとうございました!
TBだけ送ってしまって、コメントが遅くなってスミマセン(>__<)
復活、心待ちにしておりますよ~^^
素敵な春の日の写真をありがとうございます。

またおじゃまさせていただきたいので、リンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: uni | March 18, 2010 at 09:06 AM

uniさん、コメントありがとうございます。
コメの遅れ、気になさらないでください。
大した写真ではありませんが、今後ともお付き合い下さいませ。
リンク、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 19, 2010 at 03:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47812819

Listed below are links to weblogs that reference 『春の日』企画に初参加♪:

» 春の日 [日々カメラ]
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第五弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 3月15日は「春の日」 ... [Read More]

Tracked on March 15, 2010 at 10:47 PM

» ハルノミリョク #001 [ミリョクノジカン]
あ、ども。お尻ですがこんばんは。いよいよコラボ企画「春の日」ですね♪ Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM では、にょっきりな感じでスタート。 Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第六弾! 3月15日「春の日」スタートです♪ ブログラ... [Read More]

Tracked on March 15, 2010 at 11:27 PM

» Congratulations on your graduation!! [CAFE LATTE]
君の卒業の日に 私が君たち家族を撮った意味がいつかわかるだろうと思う 人生は、ほんとうにきびしくつらい 努力すれば喜び、いつかは春・・ そんな言葉の嘘もわかってくるだろう 春の喜びを歌う流行の歌は、ひとときのまやかしにすぎない これでもかと思うほどの苦しいこと 信じていた人の裏切り その中で生きていくことが 君の道だ そう、私たちの道でもある どんなに希望を失っても どんなに傷つけられても 生きてゆけ ... [Read More]

Tracked on March 15, 2010 at 11:43 PM

» 「春の日」 ~空高く羽ばたけ~ [PROCESS ~カズとリョウの成長日記~]
ブログランキングへ参加しています。 にほんブログ村 ↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m ☆ 今日は「春の日」 春と言えば、入園入学のシーズンです。 私にとっての「春」は、長男のカズが幼稚園に入園することです(v^-^v)♪ 好奇心旺盛で、何をやるにも元気いっぱいのカズが幼稚園でどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです。 元気がありすぎて周りに迷惑をかけてしまうことも多いですが、強く、優しく、思いやりのある子に育ってほしいものです。 幼稚園に行っている数時間の間ですが、いつ... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 12:19 AM

» 『ハルの日』 [ka-ko photo]
春の日ってことで、初めて公に出しま~す^^ おとうとの名前は羽琉(ハル)と言います。っと言う事で 『羽琉の日』にしました><(・無理やりだな・・・) 今回は、天気が良くなく全くでした・・・。 次回は、ガンバロ~! 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのコラボ企画 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加してます^^ どんな、春があるのかなぁ~... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 12:31 AM

» 春を探して… [サクラ*びより]
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM [ F4・1/8000秒・ISO200 ] 走って、また走って… ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます! Canon E... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 03:52 AM

» 春の日〜 ver.zendc「春の雫」 [zenbox_]
春を迎える雨は 優しい色  グレーの世界は やがて緑の彩に変わり  待ちこがれていた「春の日」が始まった!  「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第6弾! 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 「春の日」スタートです 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ■□■□素敵な「春の日」リンク集■□■□ トラック... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 06:24 AM

» ある春の日に [petit mango]
photo:EOS 50D あ る 春 の 日 の さ く ら 時 間 *** zenbox_のzendcさんと ミリョクノジカンのmonkeysnapさんが 企画されたコラボ第6弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 以前から参加してみたかった”○○の日”企画。 今回のテーマは"春の日”ということで はじめて参加させていただきました。 (うまくTB... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 08:32 AM

» 春の日 [chisaのソラもよう]
もうすぐ春だよ~っていち早くお届けしてくれる君に決めた ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第6弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。 今回のテーマは「春」でした^^ ここずっとお天気悪くて、晴れた時にはお散歩に出られなかった。。子供と春の写真も在庫全部出しちゃってたし・・・ ってな事で気に入ってた1年前の春のお散歩写真でも(笑) もうあの流血事件から1... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 09:29 AM

» 川辺で輝く春 [happy-cafe*]
1 春の日差しを浴びて輝く桜と菜の花♪ 前回とは違う川辺にて「春の日」を撮ってきました♪  私の「春の日」はやっぱり桜と菜の花^^; にほんブログ村 2 そろそろ葉桜になり始めたけど、若葉がついた姿も綺麗で好きです♪ 3 4 この川辺は菜の花もたくさん咲いていてとても好きなお気に入りスポットなの!(^^)! 5 黄色背景に咲く桜が可憐です^^ 6 青空背景も清々しい♪ 7 満開でいっぱい垂れ下がって咲いていまし... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 10:07 AM

» 【コラボ企画】春の日 [Cooo と Zum]
Coooの足より立派な大輪の薔薇 ***** 「サクラ*びより」のsakurashotさん (ミリョクノジカンのmonkeysnapさん) と 「zenbox_」のzendcさんのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」  第6回 『春の日』 楽しい企画にま... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 10:20 AM

» 春の日 [Lovepan]
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画、 第6回「春の日」に参加させていただくことにしました^^ (Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も 私が撮った「春の日」は昨日3/14に撮ったばかりのものです! ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! 実はパン教室仲間の結婚式に出席させていただいておりました。 (Canon E... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 11:03 AM

» 春の雨音 [My photo]
春に3日の晴れ間なし。 この雨が、美しいお花を咲かせ、穀物を育てる。 今日の夕方、そんな春の雨音を聴きながらの・・「春の日」 週末から忙しくて、カメラに触れる時間がありませんでした。 今回も、間際でドタバタと(;^^A zendcさんとmonkeysnapさんによる 「春の日」TB企画に参加しています。 ... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 11:13 AM

» 春の日 「土筆」 [A moment of...]
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E) 3/15は 「春の日」トラックバック企画と言う事で、今回も参加させて頂きます(^O^) 春といえば、やっぱり土筆(^O^) 週末、暖かくなってきたのでそろそろ生えてるかなぁと思ったら、やっぱりもう出てきてました!! まだまだ本数が少ないけど、しっかりと生えてます(^O^) 来週辺りは沢山採れるかな~。 大量に採れるくらいに生えてきたら、息子とまた採りに来ないと(^^♪ 続きに土筆を少々... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 10:07 PM

» *「春の日」* [HANA*HANA]
こんにちは HANA*HANAです。 「春の日」にキリンちゃんとお花見♪ pinkが可愛いね♪ ヒヤシンスのお花見を楽しみました。^^ 同じような写真ばかりなので 1枚にまとめてみました。 1枚ずつ見ていただける方は  ↓ の More からどうぞ♪ お友達の zenbox_さん と ミリョクノジカンさん のコラボ企画 第6回 「春の日... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 10:42 PM

» ピクニック~spring day* [ψψψ atu's home ψψψ]
やわらかい陽射しの中 駆け出して 出かけよう☆ 風をきって自転車で♪ みんないい気持ち☆ 「サクラ*びより」のsakurashotさんこと 「ミリョクノジカン」の monkeysnapさんと 「zenbox_」のzendcさん との素敵なコラボ企画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! という企画に参加させていただきました☆ 今回は『春の日』☆ お天... [Read More]

Tracked on March 16, 2010 at 11:33 PM

» 「春の日」PART1 [cahier blanc]
今日は「春の日」。 ブログでお世話になっている「zenbox_」のzendcさんと、「サクラ*びより」のsakurashotさんこと、「ミリョクノジカン」by monkeysnapさんの企画「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」に参加です。 *…*…*…*…*…* 「はるよ、こい」#1 春先のうちの庭の、オールスターキャストです^^ ちいさなお花が目を覚まして、うれしくなりますね。 「春よ、恋」 はる... [Read More]

Tracked on March 17, 2010 at 12:20 AM

« なかよし兄弟♪ | Main | カメラとしゅんとハルの復活♪ »