« 2人してダウン・・・(>_<) | Main | 皆、復活(^^)♪ »

March 01, 2010

弟想いの健気なしゅん♪

最近、仕事が忙しく帰宅が子どもたちの寝た後になる毎日が続いています。なので、土日は子どもたちと遊んであげられる時間をたくさん持てる時なのですが、今回はそうはいきませんでした。中耳炎と診断されたしゅんは、薬が効いたからか、耳の痛みも治まり、結構元気になったのですが、ハルの症状が思った以上に悪く、39度台の熱が2日に渡って続いた上に、痰がからんでしまうせいか、毎食後、20~30分経つと決まって咳き込んで吐きだす症状が繰り返されました。そのため、体力を相当奪われていたようで自分で立っていられることも出来ず、すぐに横になってしまうほどでした。こうなると、親は必然的にハルの看病に回ることが多くなります。その間、しゅんはひとりで遊んでいるのですが・・・。

この土日で「ドミノ倒し」に関心を持ってきたしゅん。興味を持つものが悪かったのか、並べている途中で誤って牌を倒してしまいイライラすることしばしば。時々、「あ"~もうっ!」と言いながら、地団駄を踏んだり、ドアをバタンと閉めてふて腐れたり・・・(^^;;)。その声や音を聞いてこちらも「しまった」と思い、しゅんのところに行って並べ方のアドバスをしながら少し一緒に遊んであげると、機嫌を直してまたドミノ並べに取り組んでくれました。

Shun100227domino
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

昨夜、ハルの熱が一向に下がらず、体力も落ちてきたので、急遽、救急でかかりつけの総合病院に連れて行った時も、しゅんは自宅で待機。そんな時も一人でテレビを見たり、ジグソーパズルをしたり・・・。「ハルの風邪が早く治るといいなぁ」などと弟を気遣う健気なしゅんでした。

Shun100228zigsaw
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

その後、一夜明けて、ハルの症状も快方に向かって元気な声も出るようになってきました。皆さまからはいろいろご心配とお気遣いを頂き感謝しています。ハルも中耳炎の疑いがある、とのことで今週は兄弟で耳鼻科通いになりそうですが、次回の記事以降では元気な様子をご報告できそうです。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの健気さに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 2人してダウン・・・(>_<) | Main | 皆、復活(^^)♪ »

Comments

偉いですね~
今の状況をちゃんと理解できてるんですね。
子供って意外とこーゆーの敏感です。
はやく2人でおもいっきり遊べるといいですね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | March 02, 2010 at 12:51 PM

ハル君、ひとまず落ち着いたようで良かったですね。
シュン君、一人でお留守番、偉いなぁ。
ウチの兄は寂しがって絶対ついてきちゃいますよ。

Posted by: パパカメラ | March 02, 2010 at 01:15 PM

大変な日が続いていましたね><
今日あたりはだいぶ落ち着いていますでしょうか。。。
横浜は広いし、子供の数も多いし、
救急の病院まで連れて行くのも大変そうですね(;;)
子供たちもパパのレンズももう少しの辛抱ですね!
春に向けてちょっと休息^^
みなさんの回復を願ってます☆
ぽち☆

Posted by: atu-a-a | March 02, 2010 at 04:09 PM

ハル君、回復に向かっていってるみたいで
良かったですね〜!
しゅん君もキチンとお留守番してエラい!
やっぱりお兄ちゃん。我慢する所は我慢してるんですね…
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 02, 2010 at 11:03 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
幼いながら自分の置かれている状況を察しているようです。
お陰様でハルも熱が下がりいつもの元気を取り戻しました。
もう大丈夫です。ご心配をおかけしました。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
1人と言っても別室に私の母がいましたし、
実際に病院へ送っている間、家を空けた時間は
たった30分ほどでしたから(^^;;

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
ご心配とお気遣いをおかけしました。
ハルの熱もどうやら下がって落ち着いてきました。
まだ、鼻水や咳が残っていますが・・・。
救急はかかりつけの病院がわりとそばにあるので大丈夫です。
レンズも修理が終わった連絡をもらいました。
今週末には元の体勢に戻っていることを期待しています。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
さすがお兄ちゃん・・・と褒めてあげたいです。
でも、ハルのわがままぶりを見ていると
(だんだんと魔の3歳児の様相を・・・)
お兄ちゃんの言動が健気に見えてきます。
たまに我慢しなくてもいいよ、って言ってあげてます。
だっこもたまにはいいかって。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 03, 2010 at 03:47 AM

こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません。。
大変な事になってたんですね。。
ハルくんの風邪が早くよくなりますように☆
しゅん君弟を気遣って優しいですね^^

Posted by: chisa | March 03, 2010 at 08:50 AM

chisaさん、コメントありがとうございます。
しゅんもハルも元気になりました。
ご心配をおかけしました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 04, 2010 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47702475

Listed below are links to weblogs that reference 弟想いの健気なしゅん♪:

« 2人してダウン・・・(>_<) | Main | 皆、復活(^^)♪ »