« とびっきりの笑顔♪ | Main | ダブルパンチ(>_<) »

March 11, 2010

トイレでジョロジョロ~♪

携帯にメールが届きました。

ハルがトイレでおしっこできたよ~

3歳を過ぎたハルですが、いまだ紙オムツのお世話になっています。しゅんの時と同様、強制的なトイレトレーニングはしない方針できましたが、しゅんがパンツマンになった時と同じくらいの頃になったので、言葉かけを多くし、パンツ購入作戦に出ることにしました。お出かけの際、ハルに履いてみたいパンツを選ばせると、やはりトーマス柄。2枚購入していざ・・・。お昼を食べた後、頻繁にトイレでおしっこしてみたら、と言葉かけをしましたが、なかなかでません。しかし、夕方、トイレの便座に座らせると・・・ジョロジョロ~という心地よい音が(^^)。ママも大喜びで、凄いねぇ。よくできたねぇと褒めてあげると、ハルもホントに嬉しい笑顔を見せたそうです。その笑顔は今まで見たことがないような、ホントに嬉しい気持ちを表した笑顔だったそうです。どんな笑顔だったのか見たかったなぁ。

ということで、久しぶりにお風呂の前に帰宅した私は、トイレでのショットを期待したのですが・・・。目の前でズボンにお漏らし(^^;;)。ま、こんなモンでしょう。

メールに添付されていた写メ by ママ撮影
Haru100310pants

因みに、しゅんの時はこんな感じでしたね。
パンツマンへの道、着々と♪ on Grindel's Graffiti 2007.9.21


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのトイレトレに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« とびっきりの笑顔♪ | Main | ダブルパンチ(>_<) »

Comments

初トイレおめでとうございます♪
ハル君も頑張ったんですね〜
トーマスパンツ姿がたくましく見えます♪
しゅん君のトイレにバイバイしてるのも可愛いですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 11, 2010 at 11:33 PM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
初トイレは感動モノだったようですが、
その後はまたパンツに漏らすことばかりで・・・
すんなりとは移行しないようです。
しゅんの時はどうだったかなぁと過去の記事を
引っぱってきましたが、こんな時に
ブログって役立ちますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 12, 2010 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47780256

Listed below are links to weblogs that reference トイレでジョロジョロ~♪:

« とびっきりの笑顔♪ | Main | ダブルパンチ(>_<) »