« 辛い夜....(><) | Main | タム90初体験♪ »

March 28, 2010

くっつかないよぉ♪

磁石の同じ極同士はくっつかないんだけど・・・。なんてこと3歳児に教えてもまだ分からないか・・・。

Haru100327magnets
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

以前、しゅんが取っていた『こどもチャレンジ』の付録を引っ張り出して仲良く遊ぶ2人。いや、ハルが主導権を握っているかな。

Shunharu100327magnets
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルの水ぼうそうはようやく峠を越えたようです。でも、全身にできた発疹の塗り薬(フェノール亜鉛華リニメント)がかなり厄介な代物です。ドロッとした薬はなかなか乾かないので、つけてから暫くは服を着せることができません。更に、3歳児にジッとしていなさい、というのは酷な話で(^^;;)・・・。私の服も毎回、真っ白になってしまいます(^^;;)。早く治りますように。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつか、ハルが磁石の働きを理解できるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 辛い夜....(><) | Main | タム90初体験♪ »

Comments

真剣な表情で磁石を触ってますね~
でも、そうやって色々と覚えていくんでしょうね♪
ちなみに、ウチの子の服装はほとんどヨメが選んでます~
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 28, 2010 at 07:53 PM

磁石は不思議でしょうね~。
くっ付かないどころか反発しちゃってますもんね!!
砂鉄遊びとかも楽しそうですね~。
100均で磁石買ってこよう(^^♪

↓ハルくんつらそうですね・・・
痒いが痛いっていうのもまた聞いてて辛いですよね。
痒いと叫ぶ姿も同様辛いですが・・・
本当に早く治るといいですね!!

Posted by: BOBO | March 28, 2010 at 10:46 PM

あの薬、塗る方も塗られる方も数が多いと大変ですね。
ウチも兄が冬に100カ所くらいあったので大変でした。
あともう少し頑張って下さいね。

Posted by: パパカメラ | March 28, 2010 at 10:54 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございました。
そうなんでしょうね。子どもって何故?から始まって、
経験から少しずつ理解をしていくのでしょうね。
桜色のコート、とっても素敵でしたよぉ。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
100均は教材の宝庫ですよねぇ。
最近、行ってませんが、私も近々・・・(^^)
ハルの峠は越えたようです。私もホッとしてます。
優しいお気遣いに感謝です。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
やはり、あの薬は定番なのですねぇ。
新薬開発でどうにかならないモノでしょうかねぇ。
ありがとうございます。あと少し頑張ります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 28, 2010 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47930576

Listed below are links to weblogs that reference くっつかないよぉ♪:

« 辛い夜....(><) | Main | タム90初体験♪ »