« 『春の日』企画に初参加♪ | Main | 進級祝いのパズル♪ »

March 17, 2010

カメラとしゅんとハルの復活♪

『春の日』コラボ企画初参加だったのにもかかわらず、たくさんの方からコメントやTBのお返しがありました。ホントに嬉しかったです。ありがとうございました。次回のコラボ企画では「今」を撮影できるようにしたいと思っています。尚、FC2ブログの皆さまからのTBは何故かできませんでした(>_<)。ココログとFC2ブログとの間での不具合があるのかもしれません。一寸調べてみようと思います。

ところで、今日、予想よりも早く(そして、当初の見積金額よりもかなり安くD40ボディが修理から戻ってきました(^^)。落下の衝撃で亀裂の入ったカバーは交換され綺麗になっていました。内部基板も交換していただき新品同様で戻ってきました。

■■今回の処置内容■■
 ・破損のため前カバーを交換いたしました。
 ・破損のため後カバーを交換いたしました。
 ・シーケンス基板部動作不具合のため部品を交換いたしました。
 ・ショックのため関連系統の点検及び調整をいたしました。


そして、撮影した最初の一枚はしゅんの『ひらがな一覧表』でした。

Shunhiragana5y8m
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最近(5歳8ヶ月にして)ようやく、抵抗を感じずにひらがなの書き取りもするようになってきました。でも、こんな一覧表を自分からこしらえるなんて・・・。親バカな反応ですが、思わず感動してしまいました。先週水曜日に発症した水疱瘡ですが、予防接種を受けていたことが奏功し、発熱もなく、発疹も全身10ヶ所程度で済みました。昨日、主治医からは完治のお墨付きを戴きました。でも、園では水疱瘡が流行っていて、明日まで学級閉鎖(^^;;)。今年度最終日の金曜日にようやく登園できそうです。でも、この日は年長とのお別れの日でもあります。しゅんにはダイスキな年長さんがいるようです。あっ、男の子ですよ。最後は涙のお別れかな?

ハルの中耳炎も完治。ただ、主治医によると感染力の強い水疱瘡は確実に罹っているそうで、潜伏期間が2~3週間あるようなので、来週辺り注意して観察しなければいけません。しゅん同様、酷くならなければいいのですが・・・。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
カメラとしゅんハルの復活に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 『春の日』企画に初参加♪ | Main | 進級祝いのパズル♪ »

Comments

カメラとしゅん君ハル君 
   復活おめでとうございます☆

しゅん君のひらがな一覧表、微笑ましいですね~
とても、一生懸命さが伝わって来ます。

お子さん達の成長の記録を
これから、じゃんじゃん写真に残せますね!

新品同様のD40羨ましいな~^^

                  ポチ☆

Posted by: きんぼ | March 18, 2010 at 08:31 AM

水疱瘡だったんですねー
予防注射受けてて10個程度にすんでよかったですね♪
うちは受けてなかったからか、200個ぐらい小さな水泡ができましたよー
熱も38℃でたし。。
感染力はかなり強いらしいですね。通りすがりでうつる時もあるそうな・・・
発症しないか、もしくは軽くすむといいですね。
うちはお医者様がなぜかきっちり2週間後に出るって言われたんですが、ばっちり2週間後に出ました(笑)

Posted by: chisa | March 18, 2010 at 11:05 AM

春の日お疲れ様でした。
次回もゆる〜く楽しみましょうね♪

しゅんとハルが回復されて良かったですね♪
しかもカメラ復活!ひとまず安心ですね〜

菜の花は、直方ではなく筑後の方で、
方角的には福岡から直方は北の方面で北九州の方角で、
筑後は福岡から東の方面で大分の方角になります〜
とは言え、父に連れて行ってもらったので、
あまりこの場所は詳しくしらないんです。。。
ぽち。

Posted by: サクラびより | March 18, 2010 at 01:10 PM

こんばんわー。
しゅん君、ハル君、それにカメラ復活良かったですね!!
っていうか、次男君はハル君なんですか?
ウチの次男坊もハルです^^

ぽち!

Posted by: ka-ko | March 18, 2010 at 10:21 PM

>きんぼさん、コメントありがとうございます。
ひらがな一覧表を得意気に見せてくれた長男に、
ビックリするやら、嬉しいやらでした。
子どもって突然、思わぬ成長ぶりを見せてくれますね。
カメラの復活に私もホッとしています。
優しいお言葉、ありがとうございました。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
予防接種でそれほどの違いがあるとは知りませんでした。
感染力、強いのですね。
2週間後と言えば来週早々・・・軽く済みますように。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
素敵な企画をありがとうございました。
次回も楽しみたいと思います。
さて、菜の花ですが・・・方角が違っていたのですね。
それにしても、魅力的なスポットがたくさんある福岡ですね。
これからも楽しみにしています♪

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
予想よりも早い復活にホッとしています。
そうです。次男は「ハル」です(^^)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 19, 2010 at 03:59 AM

こういう写真は後々記念になりますよね☆

カメラ&お子様の体調復活!良かったですね。
でも水疱瘡って強力感染なんですね…

来月から保育園ですが、
いろいろ病気を貰ってくるんだろうなぁー。
ちょっと心配☆ぽち

あ、リンク頂きましたー★ぽち

Posted by: Zumママ | March 19, 2010 at 12:45 PM

全員、復活ですね~!(^^)
水疱瘡もたいした事なくてよかったですね!
カメラも治ってきてますます撮影に熱が入りますね!
週末はどちらかへお出かけですかね?(^^)
P☆

Posted by: まる | March 19, 2010 at 04:58 PM

>Zumママさん、コメントありがとうございます。
そうですね。しゅんも幼稚園に入った年は
結構休みましたねぇ(^^;;
こればかりは避けて通れないようです。
親としては日々の体調の変化をしっかり
観察していかなければいけないようです。
でも、他のお友だちとの集団生活。
かけがえのない経験にもなりますね。
リンク、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>まるさん、コメントありがとうございます。
はい。予防接種が奏功したようです。
カメラの復活・・・仕事が減れば更にいいのですが(^^;;
週末は近場とちょっと遠出(墓参)の予定です。
でも、久しぶりにカメラを持参できるので嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 20, 2010 at 02:28 AM

W復活良かったですね。
しゅん君はお友達との終られは平気でしたか?
自分と遠て来て、別れは出会いのはじまりと分かっていても
心通わせた仲間との別れはつらいですね。

Posted by: パパカメラ | March 20, 2010 at 07:04 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ちょっと奥手のしゅんはいろんなことが出来る
(または知ってる)年長さんが好きなようです。
泣きそうになりながらも、ちゃんとお別れできたようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 20, 2010 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47839998

Listed below are links to weblogs that reference カメラとしゅんとハルの復活♪:

« 『春の日』企画に初参加♪ | Main | 進級祝いのパズル♪ »