« ショックをバネに・・・♪ | Main | 朝食後はお絵かきタイム♪ »

April 14, 2010

えびふりゃ~♪

旅行から10日以上経ってしまいましたが、久しぶりに名古屋の記事を・・・(^^;;)。あと、2~3記事アップしようかなと思っています。

名古屋旅行の前回の記事は・・・ ホテルに着くと・・・♪

晩ご飯は名古屋名物の料理が食べられるお店に・・・ということで、JR名古屋駅の駅ビル『セントラルタワーズ』12Fにある活魚居酒屋『魚がし料理 嘉鮮』に。子どもたちに食べたいものを尋ねると・・・、ハル手羽先といくらのお寿司しゅんえびふりゃ~でした。そして、私は料理長お薦めの定食を注文しました。どれも美味でした~。

Shunharu100402dinner
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

セントラルタワーズ10周年の記念イベントとして12Fのフロアにフラワーゲートが作られていました。お腹もいっぱいの私たちは素敵な花の装飾のゲートに心もいっぱいになりました。

Flowergateattowers12
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ホテルに戻ると部屋の窓からは眼下に名古屋の夜景が広がっていました。久しぶりに見る都会の夜景・・・綺麗でした~。

Nagoyayakei
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

JRセントラルタワーズ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
名古屋で美味しいものを食べてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ショックをバネに・・・♪ | Main | 朝食後はお絵かきタイム♪ »

Comments

フラワーゲート素敵ですねーーー
夜景も綺麗で疲れがふっとびそうですね^^
お寿司好きなんですねー
うちはなぜか2人とも苦手なようで。。。食べにいきたいなぁー

Posted by: chisa | April 15, 2010 at 09:34 AM

どれも美味しそうですね〜
特にえびふりゃ~が大きい!
お味はいかがでしたか?
ん〜夜景も奇麗ですね〜♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | April 15, 2010 at 07:42 PM

グリンデルさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
素敵はお花と素敵は夜景^^
癒されるなぁ~♪

しゅんくんもうちのsyuutoも年長さんになりましたね^^
早ーい(@^▽^@)/
harutoも年少さんになりました!
年初さんの頃は体操服登園だったのに
今年からにお兄ちゃんと同じ制服です^^
syuutoも年長さんになるのをとても楽しみにしていました!
残り1年、楽しく過ごしてほしいものですね♪

今日も応援です^^v

Posted by: MEGUmama | April 15, 2010 at 10:23 PM

こんばんわ。
もう、お寿司食べるんですね!
ウチはお寿司屋さんに行っても
納豆巻きだけです・・・。

夜景すごくきれいですね^^
ぽち!

Posted by: ka-ko | April 15, 2010 at 10:24 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
フラワーゲートは食後に気づいたのですが、
大きくてホントに素敵なオブジェでした。
そして、ホテルからの夜景、一寸奮発して
高層階の部屋を予約したのです。
身も心もリフレッシュする旅行、またしたいです。
ハルのお寿司ですが、いくらがダイスキなんです(^^;;

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ここのえびふりゃ~は大きさだけでなくお味も格別。
えびふりゃ~3本を単品で注文できます。
夜景、やはり綺麗ですよねぇ。
ファインダー越しに私も癒されました。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
拙い写真でも癒されたというお言葉、嬉しいです。
syuutoくんも年長さんですね。
幼稚園最後の年、お互いに素敵な思い出が
たくさん出来るといいですね。
harutoくんは年少さん、お兄ちゃんと一緒の登園、
嬉しい限りでしょう。
わが家のハルは今春の幼稚園入園を止めました。
来春からの2年保育ということで・・・
でも、しゅんはハルが入園するものだと思って
残念がっていました。ゴメンよぉ。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
お寿司といっても「いくら」がダイスキなのです(^^;;
納豆食べられるのですね。しゅんは大好物なのですが、
ハルは苦手なようです。私に似たのかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 16, 2010 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48090015

Listed below are links to weblogs that reference えびふりゃ~♪:

« ショックをバネに・・・♪ | Main | 朝食後はお絵かきタイム♪ »