« 名古屋市科学館♪ | Main | ホテルに着くと・・・♪ »

April 07, 2010

旅行先でも公園で・・・♪

年度初めの多忙な時期のため、なかなか更新もできません。他の方のブログにお邪魔する時間も激減(^^;;)。早くゆっくりできる日が来ないかなぁ。

1泊2日の急ぎ旅。やはり、一箇所だけでは満足できず、お昼過ぎに名古屋市科学館を後にして、ランチへ。ハルの我が儘に翻弄されながらも、目に留まったラーメン屋に。なかなか美味しかったです。そして、その後は・・・。

名古屋市科学館に隣接する白川公園で思いっきり遊びました。
Shunharu100402shirakawapark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

不思議な形をした水色の遊具は石の滑り台。滑り台の部分も均一性がなく、まさに芸術品のような感じですが・・・。しゅんハルも夢中で遊んでいましたよ。

Haru100402stoneslope

Shun100402stoneslope
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

怖いモノ知らずのハル・・・(^^;;。どこまで登るのぉ。
Haru100402rope
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
公園での楽しい姿が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 名古屋市科学館♪ | Main | ホテルに着くと・・・♪ »

Comments

これまた楽しそうな公園ですね!
特に水色のぐるぐるした滑り台は、
娘も夢中になりそうだ…
ぽち。

Posted by: サクラびより | April 07, 2010 at 11:51 PM

こんばんわ。
こんな公園があるんですか?
ウチの地元にはまだ無いんですよね~><
でもあと2週間くらいすると
出来ちゃうんです^^
楽しみ~。

Posted by: ka-ko | April 08, 2010 at 12:00 AM

こんばんは!
そうなんですよね~。
子供ってどこへ行っても公園があればそれで満足だったり(^^ゞ
ハルくんすごいですね~。
怖くないんだなぁ・・・
うちなんて絶対嫌がりますよ(^^ゞ

Posted by: BOBO | April 08, 2010 at 12:10 AM

名古屋でしたか~!!(^^)
えびふりゃ~は食べましたか?!
公園も楽しそうですね!
二人の笑顔を見たら、間違いなさそうですね!!(^^)
P☆

Posted by: まる | April 08, 2010 at 12:25 AM

おはようございます♪
お忙しい日々を過ごされているご様子、
お体にはお気をつけてくださいね^-^

お子さんたちの笑顔が最高ですねーo(〃^▽^〃)o
どこでも子供たちは楽しめる才能を持っているんだな~って改めて感じました♪
ぽち☆

Posted by: デイジー | April 08, 2010 at 06:18 AM

お疲れさまですm(._.)m しゅん君ハル君、生き生きしてますね♪あんなに朝早かったのに、すごい!ラーメンパワー!?もうお昼寝はしないんでしょうか・・・?(←未知の世界)

私のブログでグリンデルさんを紹介したような形になってしまっています。勝手にすみませんm(._.)m コメント等は無理しないで下さいね。忙しい時は体力勝負です。お休みくださいm(._.)m

Posted by: ちひ | April 08, 2010 at 03:03 PM

やっぱり公園好きですね~
遠くまで来たのに公園!?って思うのは大人だけで、子供にとったら1番の遊び場。
良い笑顔にいい写真がとれましたね!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | April 08, 2010 at 11:23 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
それほど大きな公園ではないのですが、
子どもにとっては魅力的な遊具が揃っていました。
水色の滑り台、石でできていて滑りやすく、
親はハラハラしながらって感じの一寸危険な滑り台ですが、
その分、子どもに達成感を味合わせてくれる遊具です。
サクラちゃんもすぐに夢中になりますよ、きっと。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
お~、あと2週間ほどでステキな公園が出来上がるのですかぁ。
どんな公園なんだろう。
ka-koさんのブログで一番に紹介してくださいね。
楽しみにしています。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
子どもってホント、公園で自由に遊びますよねぇ。
旅先ではそんな気持ちを考えてあげないといけないなと
改めて思いました。
ハルの怖いモノ知らずにはこちらがハラハラします。
あの写真の後、すかさず登って止めさせました(^^;;)

>まるさん、コメントありがとうございます。
海老フライ、もちろん夕食に登場しましたよ。
いずれその写真、ご披露いたします・・・
楽しい雰囲気が伝わってよかったです。

>デイジーさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。もう無茶できない年齢ですので・・・
楽しい雰囲気の笑顔が撮れてよかったです。
こんな笑顔が撮れると自分自身も嬉しくなりますね。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
この公園まではすごいパワーでしたが・・・続きは次回に(^^)
ブログでのご紹介、何とも恥ずかしいです。
そんな先輩なんて(^^;;)
でも、とっても素敵な写真ですね。うわ~って唸っちゃいました。
忙しい時は体力勝負・・・・そうですね。休める時に休む、ですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。子どもにとっては一番の遊び場ですね。
笑顔の写真が撮れて私も嬉しいです。
いつか、あの船の公園に連れて行ってあげないと・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 09, 2010 at 02:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48026601

Listed below are links to weblogs that reference 旅行先でも公園で・・・♪:

« 名古屋市科学館♪ | Main | ホテルに着くと・・・♪ »