« 今日から年長♪ | Main | 無料が魅力@今井児童交通公園♪ »

April 10, 2010

親子でスカイツリーを撮る♪

名古屋旅行のお話はもう少し中断して・・・(^^;;)

江戸川区の方に出かける用事があったので(このお話は後日)、帰りに東京スカイツリーを眺めに行くことにしました。前回から3ヶ月経ち、かなり高くなってきた感じ(前回は254m)です。先日、ニュースでも東京タワーを超して、日本の建造物では記録を更新したと伝えていましたね。本日の高さは338mとのことです。撮影場所は前回と同じ、東武伊勢崎線業平橋駅脇の東武橋です。

Skytree338m2

Skytree338m1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

付近に路駐ができなかったので、一寸離れたコインパーキングに車を止め、最近、専用デジカメを買ってもらったしゅんを連れて見に行きました。しゅんもその高さに圧倒されるかと思ったけど、楽しそうにパチパチと激写。撮った写真をその場で1枚ずつすぐに見せてくれました。構図も考えずに液晶に映った画像を確認してパチリ・・・でも、このやり方、写真撮影の原点なのかもしれませんね。

Shun100410photoskytree

Shun100410withskytree
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、小さなカメラマンが撮影した写真はこちら・・・後でチェックしたら、たった6分間で32枚も撮ってたようです。あっ、いいのだけ選んでますよ。

Skytreebyshun1

Skytreebyshun2
 PENTAX Optio E80


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
小さなカメラマンの今後の活躍に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 今日から年長♪ | Main | 無料が魅力@今井児童交通公園♪ »

Comments

青空にそびえ立つスカイツリー!
ツリーのシンプルなデザインがより一層高く見えますね〜
しかし、建造途中なのに日本の建造物の記録更新ですか!
出来上がりが楽しみですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | April 11, 2010 at 09:48 PM

青空に映えますね〜!
今回の実家の帰省途中にも高速道路から見ましたが、
見る度に存在感が大きくなってきています。
完成が待ち遠しいですね。

Posted by: パパカメラ | April 11, 2010 at 10:26 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
シンプルでありながら洗練されたデザインですよね。
でも、あの高さでやっと半分を超えたのかと思うと
出来上がりが想像できません。
建設技術の高さには脱帽です。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
3ヶ月ぶりでしたのでその変化には驚きました。
でも、まだまだ半分を過ぎた当たり・・・
橋の袂からの全景は限界に近くなってきました。
次回はどこから眺めようかなぁと考えてしまいました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 12, 2010 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48053130

Listed below are links to weblogs that reference 親子でスカイツリーを撮る♪:

« 今日から年長♪ | Main | 無料が魅力@今井児童交通公園♪ »