« 焦る父親と健気な息子♪ | Main | 絵本スッキリ♪ »

April 28, 2010

エピソード♪

しゅんがこんな塗り絵を描きました。
Thomasbyshun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その時のハルしゅんの会話。

ハ ルトーマス、へんなかお~
しゅんバカにするなっ!

こんな会話も大きくなれば懐かしいエピソードになるのかなぁ。ま、ハルの感想もよくわかるような(^^;;)。そんな兄弟ですが、2人でいると楽しく遊んでいます。

Shunharu100425slope
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんとハルの会話をもっと聞いてみたい方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 焦る父親と健気な息子♪ | Main | 絵本スッキリ♪ »

Comments

おぉ!上手に塗れてますね♪
兄弟のやり取りもまた楽しいですよね〜
2枚目の写真、兄弟仲良く滑る姿がいいですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | April 29, 2010 at 09:47 PM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
兄弟ってこんな感じなのでしょうねぇ。
ホント、最近、2人のやりとりが微笑ましく思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 29, 2010 at 11:08 PM

こんばんは!
兄弟がいるとやっぱり賑やかで楽しそうだなぁ。
私は次男坊なので、よく兄にこんなことを言っていた気が(^_^;)
そして喧嘩になり、母に怒られるのがパターンでしたね~(^○^)
なんだかんだ喧嘩しても兄の後をくっ付いていたんですよね。

しゅんくんの塗り絵上手いですよ!
うちなんて途中で興味を失い中途半端過ぎですもん(>_<)

Posted by: BOBO | April 29, 2010 at 11:28 PM

こんばんわ。
シュン君、うまいじゃないですかー。
偶然にも、今日ウチの子も塗り絵を買ってきてました。
まだ塗っては無かったのですが、まだ枠の中に
色を塗るってことが出来ないでしょうね~

ぽち!

Posted by: ka-ko | April 30, 2010 at 12:55 AM

ウチは同じような一言で、二人とも大爆笑の時と、
すねてプンプンになる時が。
ふざけてい描いたものと真剣に描いたものの区別がつきにくいのが難点です(笑)

Posted by: パパカメラ | April 30, 2010 at 01:15 AM

兄弟がいると賑やかな毎日ですよね^^
うちのお兄ちゃんもアンパンマンを描いて、弟君に「アンパン違う」って言われてて喧嘩になってました(笑)

Posted by: chisa | April 30, 2010 at 08:15 AM

ごぶさたしてます!
こういうエピソード後からが良いんですよね~!
あの時はああだった~(^^)なんて。
P☆

Posted by: まる | April 30, 2010 at 01:14 PM

トーマスって日本の可愛いキャラと違って、怖くなりがちですよね。
しゅんくん、優しいお顔に塗れてると思うよ〜happy01
こうやって子供が一生懸命?書いたもの、作ったものを写真に撮っておくの
いいですねheart

Posted by: ちひ | April 30, 2010 at 02:03 PM

はじめまして(^^) さっそく遊びにきました♪

2人の元気な様子が良く伝わってきます~!
塗り絵は豪快で力強くていいですね(#^.^#)
リンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?

・・・応援P!

Posted by: alpinism2 | April 30, 2010 at 03:42 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。兄弟っていいものですね。
喧嘩してもすぐに仲直りして・・・
でも、基本的にわが家の場合は、お兄ちゃんが優しいんですよね。
その優しさをハルが少しずつ分かってきたのかな?
塗り絵、上手いですか?ありがとうございます。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
塗り絵、上手いですかぁ。ありがとうございます。
ワクを意識した塗り絵・・・わが家は5歳になってからでしたねぇ。
息子さんの塗り絵、いずれご披露ください。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
わが家の場合は、しゅんの根が真面目すぎるから
大爆笑になることないでしょうね。
ふざけて描くこと、まだできないだろうなぁ。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。賑やかが一番ですね。
あらあら、アンパンマンの絵で喧嘩ですかぁ。
でも、自分で絵を掛けるのですから素晴らしいです。

>まるさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
まるさんの仰るとおりです。
仕事から帰宅した際、この話を聞いた時、咄嗟に
ブログで紹介しておこう、と思った話でした。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。でも、子どもには大人気のトーマス。
優しい顔に塗れていますかぁ。一寸怖いような(^^;;
子どもたちの作品、できる限り残してあげたいのですが。
なかなか思ったような記事が書けません。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
早速のご訪問、ありがとうございます。
塗り絵は豪快で力強く・・・嬉しい限りです。
2年前は筆圧の弱さに悩んだ時期がありました。
リンクの件、こちらこそ是非よろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 30, 2010 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48210473

Listed below are links to weblogs that reference エピソード♪:

« 焦る父親と健気な息子♪ | Main | 絵本スッキリ♪ »