« えびふりゃ~♪ | Main | 名古屋旅行の目的は・・・♪ »

April 16, 2010

朝食後はお絵かきタイム♪

早朝のロビー。シャッター音が響く静寂の空間。
Hotellobby
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1泊2日というピンポイント旅行でしたが、幸い、2日目の朝は日の出を拝むことが出来ました。ホテル側のご厚意で通常、閉まっている時間帯だったのですが、東側のドアを開けていただき、日の出が撮れる場所へ・・・。設定をいろいろ変えての撮影で難しさを痛感しましたが、こんな写真が撮れました。

Sunrisenagoya
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ホテル選びのひとつはやはり朝食の質。以前もこのホテルに1度滞在したことがあり、その質と豊富な量に満足していました。子連れにも配慮した食事メニューでしたが、それ以上によかったのは、紙製のランチョンマットの裏が塗り絵になっているということ。食後、色鉛筆まで用意していただき、お絵かきタイムが始まりました。しゅんハルも楽しそうに塗っていましたよ。

Shunharu100403breakfast

Haru100403nurie

Shun100403nurie
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

次回の名古屋旅行もこのホテルを利用できればと思っています。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しそうなお絵かきタイムがうまく伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« えびふりゃ~♪ | Main | 名古屋旅行の目的は・・・♪ »

Comments

なんかすごく高級ホテルですね~
こんなホテル新婚旅行でしか・・・
最近お泊りでの旅行に行ってないな~
高級ホテルじゃなくてもお泊りで遠くに行きたい!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | April 16, 2010 at 08:33 AM

うわぁ、朝食美味しそう〜!!! 朝からカレー食べたのだぁれhappy02
うちは主人が朝ご飯入らない人なので、朝食フェチの私は羨ましいです。
やっぱり早起きしなくちゃね♪
朝焼けといい、夜景といい、レンズ一本とは思えませんねshineお見事です〜sign01

Posted by: ちひ | April 16, 2010 at 03:01 PM

こんな良いホテルで子供にこんな用意まであるなんて!
塗り絵の間、親もゆったり食事出来、コーヒーも飲めて嬉しい。
あれっ?パパさんその間も撮影でコーヒー飲めず?

Posted by: パパカメラ | April 16, 2010 at 08:54 PM

とても素敵なホテルですね〜
しかもランチョンマットの裏が塗り絵!?
細やかなサービスがいいですね〜
ホテルからのロケーションも良さげですね!
夜景とかも奇麗でしょうね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | April 16, 2010 at 10:18 PM

グリンデルさんおはようございます!
今朝は雪が積もりましたね。びっくりしました。
おお、すごいごちそうだ~。しゅん君特大エビフライおいしそ~!
名古屋はおいしいものが多くて、私も好きですよ。
ひつまぶし、手羽先、モツ煮込み、エビフライ、
おなかが減ってきますねー。
ランチョンマットの裏が塗り絵とは、こりゃアイデアです。
しゅん君、ハル君、良かったねー!
happy01

Posted by: くろくろ | April 17, 2010 at 08:31 AM

こんにちは^^*

わ!見慣れた風景だと思ったら名古屋駅でした^^
下の記事のお写真も拝見しましたが
ホテルからの朝陽、そして夜景、見事ですね!!
わたしも観たくなりましたよー。
いつかここを出るときに泊まってみようかな(笑)

お絵かきタイム、すごく楽しそうな雰囲気が伝わりました。ホテルからのとても素敵な計らいにも感動です。

Posted by: uni | April 17, 2010 at 12:06 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
まだ子どもが小さいのでホテル選びはいろいろ考えます。
年に2度の心の洗濯を兼ねての旅行でもあるので・・・
心配りが出来るホテル、いいですよね。
次のお泊まりは夏・・・・さて、どこに行こうかなぁ。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
カレー、美味しかったです(^^)。
朝食ブッフェのメニューが豊富なホテルっていいですよね。
私もホテルの朝食大好きです。
お褒めの言葉、恐縮です。このレンズ、自分に向いてるんでしょうね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。まだまだ、食事中は様子を見てあげてないといけないので、
子どもたちが食事が終わってから、親がゆっくりコーヒーまで飲めます。
って、私は撮影していましたね(^^;;)。
あっ、因みに私は紅茶派なんです(^^;;)

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
こんな配慮ってとても大切ですよね。
この塗り絵は市販のものなのかもしれませんが、
(子どもに人気のキャラクターSHINKANSENです)
しゅんとハルは夢中になって塗っていました。
ホテルも高層階の部屋を取ったので夜景も綺麗でした。

>くろくろさん、コメントありがとうございます。
東京は積雪があったようですね。横浜はみぞれ止まりでした。
特大海老フライは私も食べましたが、とっても美味しかったです。
名古屋ってホントに美味しいものがたくさんですよね。
お土産も迷ってしまいました。
ランチョンマットの塗り絵・・・くろくろさんもいかがでしょう。
絶対にほしくなっちゃいます。

>uniさん、コメントありがとうございます。
このホテルはホント、設備も気配りも行き届いた素敵なホテルでした。
名古屋に滞在する時はこちらを定宿にしたいです。
uniさんも是非一度・・・
朝食時の素敵な計らい、その様なところまでの気配り、感動的ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 18, 2010 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48097828

Listed below are links to weblogs that reference 朝食後はお絵かきタイム♪:

« えびふりゃ~♪ | Main | 名古屋旅行の目的は・・・♪ »