« タム90の難しさ♪ | Main | 青空をバックに・・・♪ »

April 01, 2010

素敵な船のイラストのご紹介♪

先日訪れた大さん橋国際客船ターミナルで素敵なイラストに出逢いました。6歳と4歳のお子さんをお持ちのママさんイラストレーター「ちかくんはるちゃんまま」さんの『いろいろな船(ふね)』というイラスト。葉書大の紙にいろいろな船が描かれているのですが、その絵は私の心にビビッとくるものでした。

Chikaharumama2

Chikaharumama3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

とても素敵な絵だったので、思い切って連絡先にメールさせていただくことに・・・。すると、本日、ままさんから快い返事がありました。

ノートみました&メールありがとうございます。
HPのリンク貼って下さるんですか!?
うれしいです! ありがとうございます。


ということで、今回の作品がHPでも見られます。皆さん、是非アクセスしてみてください。ハマりますよぉ。そして、実物をご覧になりたい方は4日(日)まで1階ホールにて展示されています。是非(^^)。しゅんハルにも見せてあげたくなったなぁ。

nori's ship

この日、大さん橋には豪華大型客船『サン・プリンセス』号が停泊。海外からのお客様たちが多数、横浜でのひとときを楽しんでいたようです。

Sunprincess1

Sunprincess2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大さん橋を訪れて素敵な絵を見たくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« タム90の難しさ♪ | Main | 青空をバックに・・・♪ »

Comments

絵を見てきました!
すごく上手ですね〜
ラフなスケッチの雰囲気なのに、
船の形状はバッチリと描かれてますね〜
色合いも優しい感じでいいですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | April 02, 2010 at 04:40 AM

ほんとステキな絵ですね~lovely
早速HPのぞかせていただきました。
実物を見に行ければいいのですが、チビがいての横浜は遠いですdown埼玉なんですけどね。
子どもが生まれる前は、横浜にはよくデートに行きました。
数年前なのに、大昔のようです。。。
グリンデルさんのブログを見ると、とてもシアワセな気分になれますconfident
ステキなお写真毎回楽しみにしていますpaper

Posted by: motomoto | April 03, 2010 at 01:19 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。ラフな中にも正確な・・・
私のダイスキな画風のひとつです。
文字のタイプもいいんですよねぇ。
本職はイラストレーター?って感じですよね。
これからもたくさんの船を紹介して貰いたいです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ホント、素敵なイラストですよねぇ。
ポスターを後で見直したら、売店でカードが
販売されているそうです。
motomotoさんは埼玉ご在住なのですね。
埼玉も広いですから、場所によっては
横浜に出るのには時間がかかりますよね。
私もそちらの方はなかなか(^^;;
想い出のデートスポット、どちらかわかりませんが、
今後、ご紹介できれば・・・と思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 04, 2010 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47971670

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な船のイラストのご紹介♪:

« タム90の難しさ♪ | Main | 青空をバックに・・・♪ »