« 恐竜ぬり絵ダイスキ♪ | Main | お疲れモード♪ »

May 30, 2010

子どもの世界(Grindel ver.)♪

仕事のヤマがなかなかやってこないので、いつも疲れが取れずてバタンキュー。自分の更新もままならないし、その上、デジイチの活躍もここ数日ありませんでした(^^;;)。あっ、今日はちょっとお出かけしたのでその話題は次回に・・・。ということで、以前のストックから・・・

数日前、ブロ友(というのだそうですね^^)キミドリさんのブログ『* キミドリピンク *』の記事を拝読して「あっ、同じ(^^)」と思うことがいくつかあったので、こんな記事を書いてみました。

*****  *****  *****

キミドリさんの記事はこちら(5/28付『* 子どもの世界 *』)

先日訪れた『本牧なかよし公園』での一コマです。

タイトル『ありを捕まえる長男♪』
これはキミドリさんと同じようにノーファイダーで撮影しました。ボツ量産の中、この1枚が構図的に決まっていました。

Shun100522arisan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイトル『子どもだけの世界』に入るふたり♪』。
公園に隣接する図書館の中での一コマ。ハルが読んでいた韓国のしかけ絵本に興味を持ったしゅん。ふたりしてなかよく読書にふけっていました。

Shunharu100522reading
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

こんな感じでいかがでしょう?キミドリさん。同記事にTBさせて頂きますね。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
子どもの世界が感じられる1枚だと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村っっっっf

|

« 恐竜ぬり絵ダイスキ♪ | Main | お疲れモード♪ »

Comments

1枚目のローアングル&ノーファインダーがバッチリ撮れてますね♪
構図も奇麗に収まってるし!
2枚目の並んで絵本を読む姿が微笑ましい〜
いつでも一緒なんですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 31, 2010 at 02:21 AM

1枚目かなりばっちりですね。
デジタルなんでとにかく数撮って良いものだけ残すのがベストだとおもいます。 
私はノーファインダーを続けているうちに、確立上がってきましたよ~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 31, 2010 at 08:37 AM

わ~い。記事に私のブログを載せていただけて感激です~♪
1枚目、ノーファインダーとは思えない構図!!
ピントももちろんだけど、構図がぴったり収まっていて、
すごいの一言です!!
私なんて魚眼ですからピントが合いやすいんですよ。^^;
なので、こういうレンズでピントが合うってすごいです。
このときはオートで撮るんですか?
ポチ。

Posted by: キミドリ | May 31, 2010 at 12:54 PM

1枚目、バッチリ決まってますね!
ノーファインダーといわなければ全然分からないですね!!
どこも切れていないし、伸ばした手の構図もいいです!!
この完成度はなかなか撮れないですね!!
それほどの写真です!!(^^)/
P☆

Posted by: まる | May 31, 2010 at 04:02 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
やっぱり兄弟。相手がやってることが気になるんですねぇ。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。デジタルですからカシャカシャとっていいものを残す。
確率はまだまだ高くはありませんが、
ノーファインダーも場数をこなせば慣れてくるのですね。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
はい。喜んでいただけて嬉しいです。
1枚目、お褒めの言葉、恐縮です。でも、偶然です(^^;;)
デジカメの撮影は常にA(絞り優先)モードで撮影しています。

>まるさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。自分でも驚くほどの構図でした。
ただ、ピントは目に遭わせることは難しいですし、
絞りはもう少し絞った方が手前の手もしっかりと写ったのですが・・・
難しいですねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 31, 2010 at 05:34 PM

一枚目の写真とってもいい!!
私も、今度真似させていただきます♪

2枚目の写真は、兄弟仲いいところがわかります!!

今日は顔面までは痛くないですが、
頭痛がまだあり薬を飲んでます・・・。
だいぶ良くなりました。
ご心配をお掛けしました。

応援ポチ

Posted by: ぐーたらまま | May 31, 2010 at 06:18 PM

私もトラバさせていただいたつもりでいますが、
できていませんか?^^;
まだ慣れていなくてダメですねぇ・・・^^;

Posted by: キミドリ | May 31, 2010 at 07:45 PM

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
ノーファインダー、是非おためしください。
日々の疲れが出たのでしょう。お大事に。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
TBできていますよぉ。ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 31, 2010 at 09:58 PM

こんばんは。
1枚目のお写真、ローアングル、ノーファインダーでの撮影ですか!お見事です^^
ここまでばっちり撮れるといいですね!
ぽち!

Posted by: ka-ko | May 31, 2010 at 11:29 PM

ka-koさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
構図的にピッタリはまり自分でも嬉しかったです。
ジャスピンとは行きませんでしたが・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 01, 2010 at 06:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48501540

Listed below are links to weblogs that reference 子どもの世界(Grindel ver.)♪:

» * 子供の世界 * [* キミドリピンク *]
「おにいちゃん、なにしてるの?」 「ありを捕まえてるんだよ」 「ふ~~~ん」 お兄ちゃんがやってることが、いつも気になる妹ちゃん。(ノーファインダー撮影に初挑戦!) 私が後ろに回っても2人とも気づかないくらい。 子供だけの世界に入ってますね♪^^ *** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 *** ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆ ここは私も初めて行っ... [Read More]

Tracked on May 31, 2010 at 07:43 PM

« 恐竜ぬり絵ダイスキ♪ | Main | お疲れモード♪ »