« ターザンロープ@ハル編♪ | Main | 負けた~♪ »

May 12, 2010

久々にKID-O-KID川崎ルフロン店へ♪

昨夜、2泊3日の出張から無事、帰宅しました。「無事」というのは大袈裟ですが、滅多に飛行機を利用しての出張はないので・・・(^^;;)。

今日は出張の代休だったので、しゅんのリクエストで久しぶりにKID-O-KID(キドキド)に遊びに行きました。ボーネルンドがプロデュースする『キドキド』は、横浜・川崎地区には「みなとみらい」と「川崎ルフロン」の2ヶ所ありますが、後者の方が広いことと、しゅんの大好きなサファリ社の恐竜フィギュアがあることで、必然的にKID-O-KIDイコール川崎ルフロンとなります。

わが家の2人はどちらかというと動より静を求めるタイプのようで(^^;;)、入場してすぐに向かったコーナーは、もちろん、しゅんは恐竜コーナー、ハルは木製汽車のコーナーでした。

Shun100512kokdinosaurs

Haru100512koktrains
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ひとしきり遊んだ後、ボールプールやサイバーホイールで思いっきり身体を動かしていました。ま、「動」も大好きということで・・・

Shunharu100512kokset1

Shunharu100512kokset2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

KID-O-KID(キドキド)のご紹介 on ボーネルンド


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
KID-O-KIDでの楽しい様子が伝わったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ターザンロープ@ハル編♪ | Main | 負けた~♪ »

Comments

こんばんわ。
楽しそうですねー^^
特に1番最後のやつすごくおもしろそうです^^

Posted by: ka-ko | May 13, 2010 at 12:36 AM

恐竜と電車へ…兄弟でもそれぞれの性格が出てるんですかね〜
ボールプールの写真、いい感じに撮れてますね♪
すっぽりと埋もれてますね。
最後の写真も好きです♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 13, 2010 at 02:03 AM

お久しぶりで~す。
出張はお疲れさまでした☆
今回の写真も色鮮やかですね!
私は特に2枚目が気に入りましたよー。
手前のボケ、いいですね!
私も最近手前をぼかしたいんです。
2人とも楽しそうですね~。
外遊びももちろんですけど、こういうところも子供って大好きですよね☆
ポチ。

Posted by: キミドリ | May 13, 2010 at 12:54 PM

出張おつかれさまでした。
KID-O-KID!!!!すごく気になっていたんです。
ボーネルンド自体大好きなので、期待大なのです。
わが家からは川崎も横浜も遠いのですが、最近、東京都武蔵村山にも出来たらしいので。ようやく行けるかなと。。。
しゅんくん、ハルくんの様子を見れば・・・やっぱり楽しそう♪
それにしても、兄弟がいると何倍も楽しめそう。わが家はまだ1人なので、なんだかうらやましいです。

Posted by: motomoto | May 13, 2010 at 09:47 PM

嬉しそうに恐竜を見るしゅん君、真剣なまなざしで電車を見るハル君。
兄弟で興味も楽しみ方も色々なんですね~。
これだとオモチャの取り合いでケンカとかは心配なさそうですね(^○^)
ボールプールは大人も沈んでみたいですよね~。

Posted by: BOBO | May 14, 2010 at 12:08 AM

出張お疲れさまでしたm(._.)m
きどきど、楽しそうですね♪特に最後の!
私のような大人もやっていいんでしょうか?
(無理ですよね・・・と言うより、娘は押せないわね)
一緒に遊べる兄弟がいると、興味も広がっていいなぁと
お魚のパズルをする二人を見て思いました♪

Posted by: ちひ | May 14, 2010 at 02:20 AM

横浜店は行ったことありますが、ここはまだ未経験です。
2年前は走り回る大きな小学生を危ないなぁと思っていましたが、
最近はウチの子が小さい子を気づかうようになってます。
成長の早さを感じる場所ですね。

Posted by: パパカメラ | May 14, 2010 at 06:46 AM

出張お疲れ様です~!(^^)
飛行機はコワイですよね~。
二人とも楽しめたんじゃないですか?!
それぞれ遊んで一緒に遊んで。
満喫ですね~!
P☆

Posted by: まる | May 14, 2010 at 03:08 PM

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
KID-O-KIDは楽しい場所ですが、時間を気にしないで
遊んでいると思わぬ出費となりますのでご用心を。
サイバーホイール、かなりいいですよぉ。
係員もついていてくださるので安心です。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。性格が微妙に違いますね。
すっぽりと埋もれさせること、子どもたちもかなり好きなようです。
でも、このボール、軽いですが顔に当たると痛いです(^^;;)
サイバーホイールの写真は2人が周りを気にせず、
夢中になっていたので上手く撮れました。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
発色はやはりレンズのおかげでしょうか。
手前のボケ、配置、色など考えずに撮っていてお見苦しいです。
ホントは外遊びをさせたいのですが、
このKID-O-KIDはお気に入りの場所なんです。
でも、夢中になっているとかなりお金が飛んでいきま~す。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。多摩地区の方にお住まいなのですね。
武蔵村山のお店は天井が高くてかなり良さそうですね。
ボーネルンド、いいですよねぇ。でも、お値段が・・・
このKID-O-KIDも然りです。
でも、お子さんがお一人の場合、平日2時間以上遊ぶつもりであれば、
平日フリーパスが断然お得です。大人1+子ども1で1500円です。
2人で楽しむこともありますが、ここだったら、
すぐにお友だちが出来ちゃうのでは?

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
はい、兄弟でも楽しみ方が違いますよぉ。
でも、気遣いの兄、マイペースの弟の図式は変わりませんね。
ハルは遊んでいるおもちゃは全て自分のものって意識が強いです。
この時も、別の子が遊びたくて汽車に手を伸ばそうとすると、
サッと奪う場面が時々見られました。
貸してあげるように何回か諭すと渡すことができましたが、
この先どうなることやら。
ボールプール、結構気持ちいいですよぉ。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
はい、KID-O-KID、私もダイスキです。でも、思わぬ出費が(^^;;)
最後のはなっちゃんとこっそり入っちゃったらいかがでしょう?
一緒に遊べる兄弟、確かに意識しあっているからいいのかも。
でも、KID-O-KIDにいけば、すぐにお友だちもできちゃうはずですよ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
川崎の方が横浜よりも広い感じがします。クアドリラはありませんが(^^;;)
確かに、小学生レベルとなると危険な感じがしますが、
今回は平日の午前中に出かけたので、小さな子どもしかいませんでした。
小さな子への気遣い・・・さすが、お兄ちゃんですね。
しゅんもそんなお兄ちゃんと一緒だったらすぐに覚えるのでしょうけど。

>まるさん、コメントありがとうございます。
今回は羽田や他の空港に引き返す条件付きでのフライトでした。
かなり揺れましたよぉ(^^;;)
KID-O-KIDは子どもたちのお気に入りなので、
帰るタイミングが難しいです。もっと遊びた~い、って泣かれるし。
一緒に遊ぶ場面がよく見られるようになりました。
なんだかほのぼのする瞬間ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 15, 2010 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48344992

Listed below are links to weblogs that reference 久々にKID-O-KID川崎ルフロン店へ♪:

« ターザンロープ@ハル編♪ | Main | 負けた~♪ »