« ちょっと寄り道@高島中央公園♪ | Main | リクエストに応えて・・・♪ »

May 16, 2010

踏切でトレーラートラック見物♪

ランドマークタワーでお昼を食べた後、帰りがけに電気機関車でも見て帰ろうか、と貨物線の走る踏切そばに車を止めました。最近、電気機関車のかっこよさに惹かれている自分。鉄系ではありませんが、以前、この踏切で見た『ブルーサンダー』というネーミングの電気機関車をもう一度見たくなったので、しゅんハルも連れ出して、踏切そばでしばらく時間を過ごしました。丁度、車を止めた時に貨物が通過してしまったので、次の便を見て帰ることにしたのです。

でも、次の貨物はなかなか来ません。来るのはふ頭からの荷物をたくさん運ぶトレーラートラックやダンプカーばかり。

Shunharu100514crossing1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、ハルは大興奮。『トラ・トラ・トラクター』を読んでからトレーラートラックの大ファンになったのです。

しゅんもその格好良さに見とれていますが、踏切を渡る時のガタガタという大きな音には耳をふさいでしまいます。しゅんは大きな音や声が苦手なんです(^^;;)。

Shunharu100515crossing2

Haru100515crossing

Shun100515crossing
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

結局、20分ほど踏切にいましたが、次の貨物がくることはなく、残念ながら帰宅の途につきました。ということで、憧れの電気機関車EH200系『ブルーサンダー』の雄姿をYouTubeで見つけたので、どうぞ。




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
トレーラートラックの凄さを少し実感できた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ちょっと寄り道@高島中央公園♪ | Main | リクエストに応えて・・・♪ »

Comments

はじめまして。
年中と小3の男の子の母です。

子供達、男の子らしいですね!
我が家の子供達も、トラックなど車が大好き!
といっても、小3の長男は熱が覚めてきましたが。。。

応援して行きます。
ポチポチ

Posted by: ぐーたらまま | May 16, 2010 at 09:11 AM

トレーラーは大きいですからね~。
その迫力は圧倒的ですね!
耳を押さえて、相当大きな音だったんでしょうね~(^^)
P☆

Posted by: まる | May 16, 2010 at 09:42 AM

トレーラーとかが好きなんですか~
やっぱり男の子なんですね♪
迫力がある乗り物が好きなんですね!
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 16, 2010 at 07:28 PM

おおっ、この踏切は見覚えがあります(^^
ハルくんはトレーラーが好きなんですね。嬉しそうな様子が伝わってきます。
私は貨物なんかをひく凸の形をした赤い機関車が渋くて好きです。
そういえば、うちの子は車関係にはいまだかつて関心を示したことがありません・・・。

Posted by: yackymouse | May 17, 2010 at 12:28 AM

こんばんわ。
しゅんくんとハル君の正反対の性格に
ウチの子と全く一緒だなーって思っちゃいました^^
ぽち!

Posted by: ka-ko | May 17, 2010 at 12:45 AM

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。同じ男の子2人育児ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
こどもの興味はいろいろ変わりますよね。
それに合わせる親はかなり大変です(^^;;

>まるさん、コメントありがとうございます。
あの大きさと目の前を通る時の音は圧巻です。
しゅんは音には敏感なようです(^^;;

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
やはり男の子なんでしょうねぇ。
この手のものに興味を示すのですから。

>yackymouseさん、コメントありがとうございます。
おぉ、この踏切ご存じでしたかぁ。
凸型の機関車ってDD51型ディーゼル機関車でしょうか。
私もあの機関車は大好きです。
鶴見線の奥の方でも走っているかな?

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ホント、そっくりですよねぇ。
頑張れ、お兄ちゃんって叫びたくなりますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 17, 2010 at 02:00 AM

踏切でトレーラー見物sign03
図鑑では伝わらない迫力/音を感じて、とっても楽しかったでしょうねhappy01
こういう休日?の過ごし方も参考になりますflair

Posted by: ちひ | May 17, 2010 at 02:16 AM

ちひさん、コメントありがとうございます。
ま、今回は偶然のひとときです。
でも、あのトレーラートラックの音を
実感できたことはよかったです。
参考になったとのひと言、嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 17, 2010 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48370271

Listed below are links to weblogs that reference 踏切でトレーラートラック見物♪:

« ちょっと寄り道@高島中央公園♪ | Main | リクエストに応えて・・・♪ »