« お薦めする理由♪ | Main | 恐竜ぬり絵ダイスキ♪ »

May 26, 2010

癒しの寝顔♪

滅多に2人で並んで寝ることはないのですが、この日は2人なかよく就寝。最近、また仕事が忙しくなり、疲れ気味の自分。そんな疲れを癒してくれるのが息子たちの寝顔です。ノイズが多くてお見苦しいです(^^;;)

Shunharu100525asleep
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

まだ、きちんと寝ていますが、数時間後にはあっち行ったり、こっち行ったりの寝相の悪いしゅんハルです(^^;;)。ところで、しゅんが持っているのは恐竜のフィギュア2体。最近、恐竜絵本の第1人者、黒川みつひろさんの『恐竜王ティラノサウルス』がお気に入り。登場するティラノサウルスとスティラコサウルスのフィギュアを持って寝床へ。そのまま、夢の中へ・・・。

Shun100525withfigures
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



因みに、この本の定価は¥1,155です。現在は古書店等でしか流通していないので、アマゾンでは定価より高い金額が設定されているのでしょう。ご購入にはその点をご了解ください。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ふたりの癒しの寝顔に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« お薦めする理由♪ | Main | 恐竜ぬり絵ダイスキ♪ »

Comments

恐竜の人形握りしめて寝るなんて可愛いですね♪
宝物なんですね〜
子供の寝顔は癒されますよね…
寝顔を眺めてしまいます♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 27, 2010 at 03:32 AM

おっはようございます!
ははは、こりゃほんとに良い写真です!
しゅん君ハル君、楽しい夢を見てね。(恐竜の夢かな?)
これからも恐竜たち、よろしくお願いいたします。
confident

Posted by: くろくろ | May 27, 2010 at 09:26 AM

こんばんは^^

恐竜を握って寝ているというのが
めちゃくちゃ可愛いです(*´∇`*)
どんな夢を見ているのかな・・・
わたしまでほっこりしました^^

Posted by: uni | May 27, 2010 at 05:27 PM

こんばんは。
ホントに大好きなんでしょうねー^^
寝てるのにしっかり握ってるんだもん。
どんな夢かな~^^
ぽち!

Posted by: ka-ko | May 27, 2010 at 09:27 PM

寝顔いいですね~
でも子供って寝ぞうが悪いですよね。
カズなんて、え!?ってとこまで移動してスヤスヤ寝ています。
だからまだカズとリョウが隣で寝ることはありません。
そんなことしたらすぐにリョウがカズの下敷きになっちゃうから・・・
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 27, 2010 at 10:53 PM

好きなものを枕元に。。。
いいですね~
小さい頃を思い出します。
癒される寝顔ですね~!
P☆

Posted by: まる | May 27, 2010 at 11:45 PM

お二人の寝顔かわいいです!!ありきたりですけど、こういうのを“天使”っていうんでしょうねheart04
みんなが癒されます。
わが家のチビは、マダマダ赤ちゃん。両腕を上げて寝ています。ハルくんが近いかも(笑)
しゅんくんの恐竜好きはこんなところにも垣間見れるんですね。

Posted by: motomoto | May 27, 2010 at 11:49 PM

二人並んで寝ていると更に可愛いですね〜lovely
お父さん、ちゅっちゅしてますか?笑。
しゅんくんの恐竜フィギュア、寝返り打ったら痛そうだけど・・・
本当に宝物なのねheart01
↓駐車場の件、追記ありがとうございました。近く出没しますヽ(´▽`)/

Posted by: ちひ | May 28, 2010 at 12:11 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ホント、恐竜のフィギュアは宝物です。
寝顔、眺めていると疲れが吹き飛びますね。

>くろくろさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
絶対にこの時は恐竜の夢でしょうねぇ。
ハルは先日乗った「神奈中バス」の夢かな?

>uniさん、コメントありがとうござます。
可愛いしぐさを写真に収めることができて感謝。
夢はやはり恐竜でしょうねぇ。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。しゅんは寝ても覚めても恐竜です。
夢の話、聞ければよかったなぁ。

>GOGOGOさん、コメントありがとうざいます。
寝相、まだ寝始めだからこんな感じですが、
2人とも寝相が悪いですよぉ。
でも、確かに、下の子がまだ小さいと危ないですよね。

>まるさん、コメントありがとうございます。
しゅんは寝床に、お風呂場に・・・いろいろなところに
恐竜のフィギュアを持っていきます。
自分はどうだったかなぁ。よく思い出せません(^^;;)

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
子どもの寝顔は天使の寝顔ですね。
両腕をあげながら眠る姿も可愛らしいでしょうね。
しゅんの恐竜好き、ますますエスカレートしてます。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
さすがにチュッチュはしていません(^^;;
そうなんですよぉ。そのままで眠るので、
私も痛い思いをしたことがあります。
ちひさんのレポート、楽しみにしています♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2010 at 12:26 AM

しっかり握って眠ってるんですね~。
寝付くまでずっと遊んでるんでしょうね(^○^)
恐竜の楽しい夢でも見てるんだろうなぁ(^^♪

グリンデルさんもゆっくり休んでくださいね。
そして週末は新しい公園開拓を!!

Posted by: BOBO | May 28, 2010 at 12:46 AM

BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。寝返り打つ時危なそうなので、
片づけることもあるのですが、
結構、しっかり握っていることもあります。
私の方は相変わらずの忙しさで
なかなかゆっくりできません(^^;;
土曜日も休日出勤だし・・・
新しい公園開拓、したいんですけどねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2010 at 06:01 AM

うちのお兄ちゃんもまさにこういう恐竜を握り締めてよく寝てました。^^
グリンデルさん、くれぐれも恐竜踏まないように気をつけてね。
私は踏んでしまって痛い思いしたので。(笑)
ポチ。

Posted by: キミドリ | May 28, 2010 at 12:31 PM

こういう寝顔は最高ですね。
悪い根増も二人重なってたり、いっぱい幸せ運んでくれます。

Posted by: パパカメラ | May 28, 2010 at 06:35 PM

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
お兄ちゃんと全く同じなのですね。
はい、気をつけます。ご助言感謝します。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
やっぱり寝顔はいいものですね。
寝相の悪さも可愛いものですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2010 at 09:42 PM

こんばんは~(^^)
子供の寝顔ってホントに癒されますねぇ!
大好きな恐竜と一緒に寝て夢で会えるかな?
・・・P!

Posted by: alpinism2 | May 28, 2010 at 09:58 PM

alpinism2さん、コメントありがとうございます。
はい、ホントに癒されますね。
どんな夢を見ているのでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2010 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48468048

Listed below are links to weblogs that reference 癒しの寝顔♪:

« お薦めする理由♪ | Main | 恐竜ぬり絵ダイスキ♪ »