« テントウムシを探して♪ | Main | 久々にKID-O-KID川崎ルフロン店へ♪ »

May 10, 2010

ターザンロープ@ハル編♪

現在、出張中のため、コメレス&ご訪問が出来ません。帰宅後にまとめてさせて戴きます。この記事は時間指定の予約公開です。

もうすぐ6歳のしゅんがようやく挑戦し始めたターザンロープ。そばで見ていた3歳のハルが「ボクもターザンロープやりたい」と言い出したので、させてみると・・・

Haru100508tarzanrope
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

あっけなく出来ちゃいました(^^;;)。ま、この公園のターザンロープは低くてスピードも出ないのですが・・・。お兄ちゃんの立場や如何に(^^;;)。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの度胸のよさに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« テントウムシを探して♪ | Main | 久々にKID-O-KID川崎ルフロン店へ♪ »

Comments

お!しっかりと掴まってますね♪
しかしながら、以外に子供って想像してるよりは
出来たりするんですよね〜
うちの子も、まさか鉄棒にはぶら下がりきれないだろうと思いつつも、
試しにぶら下げてみたら、しっかりと両手で鉄棒を掴んでぶら下がってました…
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 10, 2010 at 08:34 AM

超低空飛行で逆にレベル高いかも。
子供ってやる気になってやればなんでもできちゃうもんですね~
これから2人で刺激しあってどんどん成長しそうですね。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 10, 2010 at 12:49 PM

しっかりつかまっていますね~!
足をちゃんと絡ませるのが重要なんですよね!!
しゅんくん、ヤバイ!?(^^)

Posted by: まる | May 10, 2010 at 03:20 PM

こんばんわ。
ハル君、すご~い^^
ウチの長男は3歳2ヶ月くらいですけど
怖がって全然ダメでした。
ホントにしっかり摑まってますよね~

Posted by: ka-ko | May 10, 2010 at 10:20 PM

ハルくん、もう乗れちゃうんですね~。
しゅんくんのやる事は何でも気になっちゃうからすぐにやりたくなるんでしょうね!!

それにしてもこの公園・・・
実家近くの公園に見えるんですよね~。

Posted by: BOBO | May 11, 2010 at 12:30 AM

アッという間にお兄ちゃん、並ばれますね、これは。
ウチはいもうとはこういうの一人だと怖がって全くしません。
同じ女の子でもバンバンやる子もいるんですが、盛って生まれた性格なんでしょうね。

Posted by: パパカメラ | May 12, 2010 at 03:38 PM

皆さん、コメントありがとうございます。
前記事のコメントだけで時間がなくなり、ようやく時間が取れました。
遅くなりましたが、ご返事をお書きします。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
まさか、ハルが簡単に出来ちゃうとは思いませんでした。
でも、娘さんの鉄棒も然り、これって3歳くらいまでに
覚えさせちゃうといいのかも。
それを過ぎると「怖い」って感情が先に立って
出来なくなるのかもしれませんね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
確かに超低空飛行って難しいかもですね。
足上げてないといけないですからね。
2人で刺激しあって・・・しゅんの成長を期待します(^^;;)

>まるさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね。足をちゃんと絡ませるって大事ですね。
スピードがそんな出ないから楽しかったのかも。
しゅんの心にも火がついたかな?

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
低い位置でスピードがそれほどでないから丁度よかったのかも。
一緒にギュッと握って遊んであげれば
すぐに出来るようになるはずですよ。
5歳9ヶ月のわが家の長男もそんな感じで始めましたから。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
やはり次男坊ですね。お兄ちゃんのやることをよく見ていて、
何でも同じことをやりたがります。
公園、恐らくビンゴです(^^)。
亡き岳父の実家がこのそばだったのでたまに遊びに来ます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ある意味どちらがお兄ちゃんか分からない時が・・・(^^;;)
持って生まれた性格、これからの人生において、
結構重要なものとなりますよね。
いもうとちゃんは女性らしい慎ましさがあるのでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 12, 2010 at 10:01 PM

ご無沙汰しております。
しゅん君もハル君も大きくなりましたね~
しゅん君はすっかりお兄さんですね。
うちの次男の方が子供っぽい(というかいまだに赤ちゃん顔・・・小2になりました)
長男は中学生になりました。

いや~みんな大きくなりました(^^)

Posted by: fu-ga | May 12, 2010 at 11:32 PM

fu-gaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
ホント、すくすくと育っています。
Lくんはもう中学生ですかぁ。
また、いつかお会いしたいですね♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 15, 2010 at 01:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48309909

Listed below are links to weblogs that reference ターザンロープ@ハル編♪:

« テントウムシを探して♪ | Main | 久々にKID-O-KID川崎ルフロン店へ♪ »