« 負けた~♪ | Main | 踏切でトレーラートラック見物♪ »

May 15, 2010

ちょっと寄り道@高島中央公園♪

以前、書き忘れた記事です(^^;;

GW中に買い物のついでに一寸立ち寄った高島中央公園。前から遊んでみたかった公園です。

Takashimachuopark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

場所は横浜みなとみらい地区、ジャックモールのそばです。それほど広い公園でもなく、目を引くような遊具があるわけではありません。公園専用の駐車場もありません。でも、その土地柄、やはり惹かれるものがありますね。この公園に遊びに来ているのは周辺の高層マンションにお住まいの皆さんなのでしょうね。なんとも優雅な暮らし・・・って感じがするのは私だけではないでしょうね。

Haru100504sunaba

Shun100504jump
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
みなとみらいに遊びに来た時に一度寄ってみようかなと思った方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 負けた~♪ | Main | 踏切でトレーラートラック見物♪ »

Comments

えらい高層ビルが立ち並んでますね〜
1枚目の写真、ビルに囲まれた公園…
これまた都会ならではの光景ですね。
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 15, 2010 at 08:11 PM

この辺り、臨港パークとか大桟橋とか、気持ちいい公園はあるんだけど遊具があるのってココぐらいなんですよね。
しかし、この辺り、凄いマンションラッシュですよね。
学校とかどうするんでしょう?

Posted by: パパカメラ | May 15, 2010 at 10:10 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
実は辺りは都会という場所ではないのです。
横浜港のすぐそば、地図だと下の辺りです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.45662194&lon=139.63522278&ac=14103&az=28&v=2&sc=3
ここ数年でこのような高層マンションが建ち並びました。
それまではほとんど何もなかったのですが・・・

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ご存じの場所ですよね。
ホント、数年前まではマンションなんて
ほとんどなかった場所ですからねぇ。
小学校や中学校については問題が起きているようですね。
都市計画によって新規で学校を建てることが
できない場所のようで・・・大変ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 16, 2010 at 04:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48364978

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと寄り道@高島中央公園♪:

« 負けた~♪ | Main | 踏切でトレーラートラック見物♪ »