« 絵本のフェスティバル@上野♪ | Main | ゴーグル坊や♪ »

May 05, 2010

ターザンロープできたよ~♪

連休最終日はしゅんのリクエストで、品川区にある子どもの森公園を訪れました。ここは以前、紹介した公園ですが、その日以来、1年ぶりの訪問でした。しゅんと同じように、恐竜好きにはたまらない公園ですよ。

恐竜好きにはこの公園@子どもの森公園♪(2009.5.2) on Grindel's Graffiti

公園にはたくさんの恐竜のオブジェがあるだけでなく、前回も書きましたが、都会の中なのに樹木の多い公園でとても落ち着きます。

Shunharu100505kodomonomori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、初心者でも楽しめるターザンロープ、木の切り株を模した?不思議な滑り台があって、子どもたちは楽しく遊ぶこともできます。しゅんも嫌がっていたターザンロープに挑戦。なんとか独りでできるようになりました。でも、続けてやるほどではなかったみたいですが・・・(^^;;)

Haru100505slide

Shun100505tarzanrope
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

■■今回の訪問で気づいたこと■■
 ・ティラノサウルスのオブジェが指3本のミス(ホントは2本)
 ・近くの駐車場料金値上げ。一日最大1,500円に。
  因みに、60分200円と良心的な設定ですが・・・。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
子どもの森公園に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 絵本のフェスティバル@上野♪ | Main | ゴーグル坊や♪ »

Comments

恐竜好きにはタマリマセンね~!
ステゴサウルスの背中、乗って見たい~!!(^^)
ターザンロープ、バッチリですね!!
これは手と足の力を上手く使わないと乗っていられないんですよね~!
しゅんくん、お見事!!
P☆

Posted by: まる | May 06, 2010 at 10:49 AM

すごい公園があるもんですね。
しかもあまり混んでいないような。
我が家も混みこみのズーラシアよりこっちのほうが楽しめたかも。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 06, 2010 at 12:45 PM

この公園は行ったことありません。
兄が3、4歳の恐竜ブームの頃だったら大興奮だっただろうな。
でも日陰も多そうだしこれからの季節いいかもですね。

Posted by: パパカメラ | May 06, 2010 at 06:10 PM

1年前の写真と比べると、二人ともお兄ちゃんになりましたねlovely
ずっとブログを続けていると色んな変化を比べられて(駐車料金も!笑)
楽しいですね。私も息切れしないように頑張ろう、と思いますconfident
それにしても二人ともちゃあんと帽子かぶってエラい!
うちはすぐ脱ぎ捨てちゃうんですよね・・・。

Posted by: ちひ | May 06, 2010 at 06:39 PM

一番左上の写真、迫力ある構図のとりかたがいいですね〜
しかし、ファンタジックな公園でいいですね♪
楽しそう〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 06, 2010 at 11:12 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
これほどまでに恐竜のオブジェがある公園って
ないですよねぇ。
機会があったら是非いらっしゃってみてください。
ビビリの長男でしたが、少しずつ出来ることが増えてきてます。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。朝10時からお昼までの時間帯ですので、
空いていたのでしょう。
ズーラシア、広かったでしょう。
でも、本物の動物にはオブジェは敵いません。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。でも、木立の多い公園ですので、
これからの季節にピッタリ。
機会がありましたら訪れてみてください

>ちひさん、コメントありがとうございます。
以前の訪問がちょうど1年前だったことを
今回の記事を書いていて思い出しました。
私にとってブログは子どもたちの成長記録を兼ねてるので、
懐かしく読み返すことが出来ます。
細く長く、無理せず更新なさってくださいね。
帽子、小さい頃は嫌がってましたよ、2人とも。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
構図、あれこれ試行錯誤の連続です。
この恐竜については、大きさ、数、種類など
どれもいい感じですよ。
こういう遊び心のある公園、増えるといいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 07, 2010 at 01:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48283051

Listed below are links to weblogs that reference ターザンロープできたよ~♪:

« 絵本のフェスティバル@上野♪ | Main | ゴーグル坊や♪ »