« 絵本スッキリ♪ | Main | タンポポの綿毛とばし♪ »

May 01, 2010

アンダーの渋さ♪

Haru100501thomaszukan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今、ハルのお気に入りの一冊は、バンダイのトーマスシリーズをまとめた小図鑑。プラレール・シリーズではないのですが、トーマスの仲間たちがたくさん載っているのがいいみたいです。



これはBOOK-OFFに行った時、ハルがどうしても欲しがったので買った本なのですが、しゅんもかなり興味があるようです。

Shunharu100501thomaszukan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

撮影前に露出補正をしてみました。ISOも珍しく400に設定。朝早い時間帯だったので室内の光量が少なかったため、アンダーの渋さが出たような・・・。3年目にして露出補正の意味がようやく分かってきたような気がします。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
アンダーの渋さがちょっとでも伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 絵本スッキリ♪ | Main | タンポポの綿毛とばし♪ »

Comments

こんばんわ。
ハル君、一生懸命見てますね~^^
2枚目のお写真、シュン君が
教えてあげてるんですかねー^^
ぽち!

Posted by: ka-ko | May 02, 2010 at 08:29 PM

渋いですね~!
しかもハル君の眉毛が渋いっす!
光の当たり方もいい感じですね♪
2枚目も兄弟のほのぼのな光景がいいですね~
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 02, 2010 at 10:07 PM

すごい集中してますね〜wobblyお父さんがカメラ構えているの、
気付いていないのでは?でもハル君優しいですね、自分のお気に入り
をお兄ちゃんに見せてあげるなんて!うちは妹が見せてくれず、
私が怒っていつも喧嘩してたような・・・。
いつもとちょっと違う光、雰囲気、カメラは奥深いですねconfident

Posted by: ちひ | May 02, 2010 at 10:41 PM

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
トーマスに関してはハルは特に真剣ですねぇ。
しゅんが何か言っていたようですが、
耳に入ったのかな?

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうですね。眉間にしわが寄るほどの集中した様子。
しばらく撮り続けていたらこんな写真も撮れました。
これからも自然な仲のよさを撮るって課題になります。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
あの集中力、恐るべしトーマスです(^^)。
ちひさんは妹さんと喧嘩されていましたかぁ。
普段のしゅんとハルもそんなこと多いんですよ。
カメラの奥深さ、私も実感してます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 03, 2010 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48238690

Listed below are links to weblogs that reference アンダーの渋さ♪:

« 絵本スッキリ♪ | Main | タンポポの綿毛とばし♪ »