« 理想的な交通公園@北沼公園♪ | Main | ザ・ペンギンズ@お気に入りのTV番組♪ »

May 22, 2010

負けるもんか♪

北沼公園の恐竜のオブジェは2体。背中に網がかぶされているアロサウルス(製作者はティラノサウルスのつもりだったのかな?)とロープが1本背中にかけられているトリケラトプス。

Shun100516allosaurus

Shun100516triceratops
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんにはまだロープを握ってよじ登ることは難しそうなので、アロサウルスに挑戦。でも、登っていくうちにその高さに怖さを感じ、途中で断念してしまいました。一旦、ダメと思ってしまうと自信を無くす性格、変わらないかなぁ(^^;;)。

Shun10516allo2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後は公園内でゴーカートや自転車、遊具などで楽しく遊んで過ごし、恐竜のことをすっかり忘れていたのですが・・・。帰りがけ、ハルが恐竜に興味津々。「ボク、登る~」とどんどん登りはじめました。エッ!?。しゅんはビックリしたことでしょう。

Haru100516allo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは怖いから止めるか?」と訊いてみると・・・。「兄」のプライドに火がついたのかな?「ボクも!」と言って・・・

Shun100516allo3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

見事、背中に乗ることができました(^^)

北沼公園 on 葛飾区のページ


最近、仕事の疲れでPCの前に座る頃には睡魔が襲ってきて更新もままなりません。コメント戴いておきながらご訪問ができないご無礼をお許しください。今週末は少し時間ができるかな?時間ができた時に少しずつ、ご訪問させて戴きますね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
プライドをかけたしゅんの頑張りに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 理想的な交通公園@北沼公園♪ | Main | ザ・ペンギンズ@お気に入りのTV番組♪ »

Comments

ライバル心って大事ですね~。
成長には必要なものなんですね!
兄弟っていいですね~(^^)
負けるもんか。思わずバービーを思い出しました。
P☆

Posted by: まる | May 22, 2010 at 09:21 PM

しゅんくん、やっぱりお兄ちゃんですね!!
怖いの我慢しても、弟につられてでも、結果的には登れたんですもんね。
きっとまた次の課題に向かって、自信をつけたのではないでしょうか。
それにしても慎重派。これはこれできっと将来役立つときがきそうで楽しみですね。
更新も大変です。でも何日あいだが開いても楽しみにしてますので。あまり無理をなさらないでくださいね。

Posted by: motomoto | May 22, 2010 at 09:59 PM

兄の権威を保つ為にここは頑張らないとね。
永遠の親友でありライバルですもんね。
しかし、この公園は全く知りませんでした。
恐竜ブームの頃、知っていたら絶対行っていましたね。
ムーンウォークまであるなんてビックリ!

Posted by: パパカメラ | May 22, 2010 at 10:16 PM

しゅん君登れて良かったね〜
でも、ハル君すごいですね!
しかし、結構な高さですね〜
もう一体はロープだけって…そら私も登れません。
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 22, 2010 at 10:46 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
こういうところが兄弟のいいところなのでしょうか?
外で遊ぶ友だちがまだいないのでよかったです。
でも、いずれは同年代の友達を見てライバル心を
燃やして欲しいですね。
負けるもんか=バービー????です。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
今回はハル様々でした(^^)
やはり経験しないで帰るのと、1度でも経験して帰るのでは
相当な違いがありますからね。
慎重派・・・というよりはびびりな感じですから
どうなることやら(^^;;)。
お気遣いの言葉、ありがとうございます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。その威厳が少しは残っていたのはよかった。
恐竜ブームは去ってしまったと思いますが、
なかなか面白い公園ですからパパさんも是非。
この公園の脇には川が流れていて
サッカーのドリブルなどができそうな小さな緑地もありました。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。ハルの度胸は結構凄いです。
ロープだけ・・・それでも小学生くらいの女の子は
ひょいひょいと登っていました(^^;;)
私には真似できそうにありませんが・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 23, 2010 at 04:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48426858

Listed below are links to weblogs that reference 負けるもんか♪:

« 理想的な交通公園@北沼公園♪ | Main | ザ・ペンギンズ@お気に入りのTV番組♪ »