« 負けるもんか♪ | Main | イチ押しのランチは・・・♪ »

May 22, 2010

ザ・ペンギンズ@お気に入りのTV番組♪

しゅんハルの今、一押しのお気に入りテレビ番組は・・・

ザ・ペンギンズ from マダガスカル

NHK教育テレビで毎週日曜日の朝7時から放送医しているアニメです。『マダガスカル』とは、ニューヨークの動物園から逃げ出した4頭の動物たちが繰り広げる冒険映画で、息子たちのお気に入りの映画のひとつです。その中に出てきたキャラクターのペンギンたちのスピンオフ(番外編)アニメがこの『ザ・ペンギンズ』なのです。息子たちは毎週日曜日の朝、とても楽しみにしています。そして、ビデオ(←わが家は未だVHSです^^;;)で録って何度も見ています。

Shunharu100516watchingtv
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最近、ハルの口癖は・・・
「ねぇ、○○○って言って、しゅんちゃん」
そう言って、番組の中の台詞を言って貰うことを楽しんでいます。優しいお兄ちゃんはすぐに答えてくれます。すでに主従関係が逆転してるのかな?

Shunharu100516watchingtv2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ザ・ペンギンズ from マダガスカル
映画『マダガスカル』公式ホームページ




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『ザ・ペンギンズ』、日曜日だけど早起きして見てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 負けるもんか♪ | Main | イチ押しのランチは・・・♪ »

Comments

こんばんわ。
ウチも未だにVHSです><
ハル君の、にやけ顔がすごくかわいいー!
ぽち!

Posted by: ka-ko | May 22, 2010 at 11:07 PM

真剣にテレビ(?)を見ている兄弟くんの姿が可愛い★
こういう日常の一コマを切り取ってる写真は大好きです。

お兄ちゃん、優しいんですね。
後ろ姿にもにじみ出てる!?(笑)

リンク頂きます☆ぽち

Posted by: spri-shot | May 23, 2010 at 12:11 AM

うちも見てます~~~!!
これ、大人が見てもおもしろいですよね。
パソコンとは・・「大人が仕事中にさぼるために使うものよ」と言っていた言葉、
今でも忘れられません。(笑)
マダガスカルの映画は見たことないけれど、おもしろいのかな~。
お兄ちゃん、優しいですね。
やっぱりお兄ちゃんて基本的に優しいんでしょうね。^^
ポチ。

Posted by: キミドリ | May 23, 2010 at 10:01 AM

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ハルのにやけ顔・・・撮影したものを確認して知りました。
同じくVHSでしたかぁ。テープがかさばって困りますね。
ま、安いからいいのですが・・・

>spri-shotさん、コメントありがとうございます。
日常の一コマ、普段はなかなか撮れません。
しゅんの優しさ、表現できていますか?
お褒めの言葉、嬉しいです。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
同じ日曜日の朝の使い方をなさっているのですね。
『マダガスカル』は1も2も結構楽しめますよぉ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 23, 2010 at 04:36 PM

ニヤッとTVを見てますね!

我が家の次男、マダガスカルが大好きなの。
あのペンギン達面白いよね!
今度、チェックしてみます。
教えてくれてありがとう。

動物園に行こうとしていたのですね!
山を利用した狭い動物園ですが、299がオープンして結構楽しめるようになりましたよ。

もちろん、リンクOKです。
私もよろしいですか?

これから仲良くしてくださいね!

応援ポチ

Posted by: ぐーたらまま | May 23, 2010 at 07:01 PM

マダガスカルは見ましたが、
ザ・ペンギンズがあってるなんて知りませんでした〜
これ楽しそうですね。
しかし、主従関係が逆転してるとは…
でも、お兄ちゃんが優しいんですよね。
ぽち。

Posted by: サクラびより | May 23, 2010 at 08:11 PM

最後のお兄ちゃんの背後からの写真っていいですね!
すごく夢中になってんる表情が可愛いっす♪

Posted by: なんくるないさ@ | May 23, 2010 at 08:37 PM

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
『マダガスカル』面白いですよね。私も結構好きです。
そちらの動物園はいつか是非訪れてみたいです。
リンクの件、よろしくお願いします。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
この手のスピンオフ作品、インパクトないと
売れませんよね。
それに子どもだけでなく大人にも興味持たせないと・・・
『ザ・ペンギンズ』はしっかりカバーしているんでしょう。
お兄ちゃん、弱すぎなんですよねぇ(^^;;
もっと強くなって貰わないと・・・

>なんくるないさ@さん、コメントありがとうございます。
拙い写真へのお褒めの言葉、恐縮です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 23, 2010 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48429350

Listed below are links to weblogs that reference ザ・ペンギンズ@お気に入りのTV番組♪:

« 負けるもんか♪ | Main | イチ押しのランチは・・・♪ »