« コストコでお買いもの♪ | Main | 1周忌の墓参♪ »

June 15, 2010

アフリカン・フェスタ2010♪

コストコに買い物に行った日の午後、横浜赤レンガ倉庫広場で開催されていた、アフリカンフェスタ2010に行ってきました。ちひさん、情報ありがとうございました。

Af1hiroba
 Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II

思ったほど混雑していなかったのですが、初夏の強い日差しもあって会場は熱気に包まれていました。カラフルな洋服や民芸品の展示や販売、民族音楽の音も加わって、当にアフリカって感じでした。野生動物の映像や模型など(否、実物?)を期待していたしゅんハルでしたが、残念ながらアクセサリーや小物などを売る露天が多かったです。でも、各国の観光協会?のブースの前で、木彫りの動物を触ってみたり、ジェンベ(アフリカの太鼓・・・いい音です^^)を叩いてみたり、それなりに楽しかったかな?お昼はフードコーナーでアフリカ料理をテイクアウト。空いていたスーダンのブースで、ケバブのサンドと揚げ春巻を、そして、ナイジェリアのブースで、チキンとポテトの盛り合わせを購入。美味しかったです。

Af2shunharu1

Af3shunharu2
 Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II

しゅんはガビアルの剥製を触った時が一番目が輝いていたかな?

Shun100612gavial
 Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II

また来年も足を運びたくなりました。帰りがけに、フラワーカーペット作成風景を見学。次回、参加してみたくなりました。

Af4shunharu3
 Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II

FIFAワールドカップ2010、初戦のカメルーン戦で日本は悲願の勝利で勝ち点3!!!!。やりましたね。今週末はオランダ戦。更に進化した組織的なプレーで頑張ってほしいですね。がんばれ、ニッポン。ハルもジェンベで応援だぁ。感度設定を間違えて補正してあります(^^;;)

Haru100612jembe
 Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
アフリカンフェスタでの楽しそうな雰囲気が伝わったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« コストコでお買いもの♪ | Main | 1周忌の墓参♪ »

Comments

楽しそうな雰囲気は伝わりましたよ~♪
ガビアルの剥製怖いです。
さすが男の子!平気で触ってますね!

応援ポチ

Posted by: ぐーたらまま | June 16, 2010 at 01:08 PM

アフリカの雰囲気は満喫できたみたいですね~
でも、やっぱアフリカっていったら野生動物。
民芸品ばかりだったらつまんないかもですね。
最後の写真、可愛いですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | June 16, 2010 at 07:16 PM

まさにタイムリーですね!!
私が今一番欲しいのはレンズではなく、ブブゼラです!!(^^)
売ってましたか?!
P☆

Posted by: まる | June 16, 2010 at 10:56 PM

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
しゅんにとってはアフリカ=サファリですから
とっても嬉しい瞬間だったようです。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ホント、アクセサリーが多かったですね。
しゅんにとっては物足りないブースばかりだったでしょう。
次回は子ども向けのグッズもたくさん揃えてほしいですね。
最後の写真、感度間違えなければ・・・(^^;;

>まるさん、コメントありがとうございます。
過去には5月に実施していたようですが、
今回のワールドカップに合わせた実施にしたのでしょう。
ブブセラ、分かりませんでした。
ただ、フードコーナーの南アフリカ店には
店の前に置いてありました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 17, 2010 at 01:07 AM

アフリカンフェスタ!!!こちらこそグリンデルさんの報告を見れて嬉しいですsun
私もプログラムを見て、音楽やファッションに比重が寄り過ぎthink?と思ったのですが、
屋内でアフリカをテーマにした絵本読み聞かせ、お絵描き、サバンナを紹介した
写真展などがあったみたいです。やっぱり混んでいそうですねcoldsweats01
でも青空のもと、しゅん君ハル君楽しそう!黄色とオレンジのTシャツが映えてますねheart02

Posted by: ちひ | June 17, 2010 at 01:19 AM

ちひさん、コメントありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいですが、
そうでしたかぁ。屋内イベントもあったのですね(^^;;
もう少し、しっかりとサイトを確認してから行くべきでした。
アフリカンフェスタということでカラフルなシャツを選びました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 17, 2010 at 05:56 AM

またニアミスでしたね。
この日、僕が仕事で、ママが二人を連れていく予定だったのですが、
ママが発熱し、自宅で過ごすことに。
世界大好きな兄は楽しみにしていたんですよ〜

Posted by: パパカメラ | June 18, 2010 at 12:30 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。ママさん、その後いかがですかぁ。
世界が大好きなお兄ちゃん、自宅で過ごしても
W杯の録画を楽しんでいたのでしょうか。
では、いつかどこかで・・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 19, 2010 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48642863

Listed below are links to weblogs that reference アフリカン・フェスタ2010♪:

« コストコでお買いもの♪ | Main | 1周忌の墓参♪ »