« 『こどもの目線』写真展♪ | Main | 大都会のオアシス日比谷公園♪ »

June 08, 2010

日比谷公園の遊具♪

日比谷公園にこんな遊具のある広場があるとは知りませんでした。遊具の数は少ないですが、なぜかホッとする空間でした。

Shunharu100605kusachi1

Shunharu100605kusachi2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルもターザンロープが好きになってきました。でも、しゅんはまだ緊張気味(^^;;。ハルに負けるなっ!

Shun100605tarzan

Haru100605tarzan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
日比谷公園の草地広場で遊びたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 『こどもの目線』写真展♪ | Main | 大都会のオアシス日比谷公園♪ »

Comments

日比谷公園って、都会の真ん中にあるのに昼寝してる人とか散歩してる人とかなんかのんびりしてて、確かにホッとできるところですね~。
ところで、日比谷公園にもこんな遊具あるんですね。私も知りませんでした。広いけど、何もないな・・・、なんて思ってましたし。
写真展も良い感じですね。でも、子供は工作のほうがやっぱり楽しいですよね(^^

Posted by: photosuke | June 08, 2010 at 08:35 AM

ターザンできるんですね♪♪♪
うちの兄弟はなぜかこれ系苦手で。。。
パパと私2人で遊んでます(笑)
↓可愛い作品!!
写真展も素敵ですねー
こちらでもこんな素敵な企画やってないのかなぁ。。

Posted by: chisa | June 08, 2010 at 08:40 AM

緑が綺麗ですね~
これからそんな季節になります。
天気の良い休日は公園が1番ですね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | June 08, 2010 at 10:33 AM

グリンデルさん、わざわざ探してくださってありがとうございます!
ここ、聞いたことはあったけれど、ホームページとか見た事がなく、
こんなに触れる動物がいるって知りませんでした!!
今週末にでも行きたいくらいです。(パパの予定と天気次第ですが)
お兄ちゃんが見たがっていたコウモリもいるし、ふくろうもいる。
ホントにここすごいかも!
教えてくださって、本当に感謝です!!^^

Posted by: キミドリ | June 08, 2010 at 12:08 PM

大都会の公園だともっと近代的なのかと想像していましたが、以外や以外。
昔からある雰囲気がいいですね~!(^^)
まさに都会のオアシスですね!
ウチの子もターザン、ダメなんですよ。
ちょっと前にやった時はしっかり摑まっていたのですが、こないだやったらビビってしまいました(^^;)
P☆

Posted by: まる | June 08, 2010 at 04:47 PM

こんばんは。
同じく、ウチの子もまだまだ
ターザンは無理なようで・・・。
ハル君と、ウチの長男は歳が
一緒くらいなのになぁ~><
ぽち!

Posted by: ka-ko | June 08, 2010 at 09:41 PM

1枚目の写真、雰囲気よく撮れてますね♪
構図もいいですね〜
結構、楽しそうな遊具が有りそうですね!
木々に囲まれていい場所ですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | June 08, 2010 at 09:42 PM

日比谷公園周辺は別世界ですよね。
僕も仕事の途中、時間があると立ち寄り息抜きします。
皇居前の広場も遊具はないですが気持ちいいですよ〜

Posted by: パパカメラ | June 08, 2010 at 10:35 PM

>photosukeさん、コメントありがとうございます。
私も日比谷公園のイメージはベンチで昼寝、散歩って感じでした。
こんな遊具の広場があるとは・・・
写真展、よかったですよぉ。今週末までなのでよかったら是非。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
ターザンロープ、わが家も最初はダメでした。
弟の大胆さが事態を急展開させていった感じです。
ま、未だにしゅんはビビリながらやってますが・・・。
ご夫婦お二人で・・・お若いですね。
写真展、東京だけでなく各地でやって欲しい企画ですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
大都会のど真ん中とは思えないほどの緑豊かな公園です。
太陽の光にてらされた緑、綺麗ですよね。
また、新しい公園を探してみます。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄です。
HPを見て自分も行ってみたくなりました。
そちらに旅行した時は旅程の中に取り入れようかな。
でも、まずはキミドリさんのレポを参考にしようと思います。

>まるさん、コメントありがとうございます。
ホント、これほどまでに緑が多くて遊具がある公園とは
思いませんでした。
あらあら、ターザンロープ、どうしちゃったのでしょうねぇ。
でも、場所によって速さ、高さ、長さが違うので、
やりやすそうな(怖がらなさそうな)ものからスタートして、
恐怖心を取り除かせた方がいいのかもしれませんね。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ハルは次男坊・・・その違いがかなりあると思います。
長男は慎重派ですよね、一般的に。
しゅんもついこの間初めてできましたから(^^;;)

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
やっぱり2枚目より、1枚目ですよね。
緑豊かな雰囲気を出すには上の方を広げた方がよかったでしょうか。
いわゆる「日の丸構図」的なものをまだ量産している自分。
日々勉強です。
大都会の中の公園ですが、周りのビルが見えなくなるほどの緑の多さ。
大切な場所ですよね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
今回初めて公園内を散策しました。
松本楼も雰囲気がよく、次回は入ってみたくなりました。
噴水そばの小音楽堂ではグリークラブの方々が練習していました。
鶴の噴水がある池の周囲もいい感じでした。
皇居前の広場・・・次回、行ってみようと思います。
パパさんはこの辺りでお仕事なさっているのですかぁ。いいですねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 09, 2010 at 05:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48572248

Listed below are links to weblogs that reference 日比谷公園の遊具♪:

« 『こどもの目線』写真展♪ | Main | 大都会のオアシス日比谷公園♪ »