« 練習の成果♪ | Main | コストコでお買いもの♪ »

June 12, 2010

ママさんが綴った『フランス語ノート』♪

かれこれ5年ほどお付き合いさせて頂いている素敵なブログがあります。ご存じの方もたくさんいらっしゃることと思いますが、パリ在住のカメラマン、アリアパパさんの綴る『カメラと一緒にパリでお散歩*』です。初めて拙ブログで紹介した時はこんな感じでした(^^;;

イチ押しブログ&気になるカメラ on April. 08, 2005

この記事でも書かせて貰いましたが、写真の素晴らしさだけでなく、お二人(アリアちゃんと奥さま)ともモデル?って感じです。それにまた洋服のセンスが抜群。そして背景がヨーロッパの街並み。映画のワンシーンを見ているような感じのブログに毎回の更新を心待ちするブログのひとつになりました。

そして、今度はそのママさんが綴った、パリの幼稚園の12ヶ月の出来事、活動を基にしたフランス語ノートが上梓されました。

パリの幼稚園のフランス語ノート
Francegonote
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Amazonで早速、予約をして先月末には手元に届いていたのですが、ゆっくり拝読する時間がなく数日後に一通り読ませて頂きました。私はフランス語を学習したことはありませんが、難しい言語というイメージがあったのですが、この著書を読むと、逆に楽しみながら学習できそうです。レイアウト、デザインなどもとてもセンス良くまとまっています。そして、何よりもアリアちゃんの幼稚園で作った作品が満載。カラフルな色遣いの絵画や工作、しゅんハルにもさせてみたくなるものばかりです。そして、著書の中にはもちろんパパさんの写真も満載。フランスの生活に興味のある方、フランスの幼稚園の教育を覗いてみたい方、そして、子どもをどう撮るかのノウハウを知りたい方にも、必読の一冊でしょう。




因みに、アリアパパさんは『女子カメラ』第3号の中で特集記事を執筆されています。お持ちの方は調べてみてくださいね。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ママさんの著書に興味を持たれた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 練習の成果♪ | Main | コストコでお買いもの♪ »

Comments

おはようございます!
なぜかこんな時間に・・・。
W杯に犯されてます( ̄△ ̄;)

ステキな本ですね。
blogも拝見しました!
アリアちゃん美人さんだし( ̄ε ̄*)ノ
パリジェンヌの粋な香りがぷんぷん!
本屋さんで要チェックですね☆P!

Posted by: atu-a-a | June 13, 2010 at 05:46 AM

このブログは知ってますよ~
私もブログを始めた頃に出会って大きな影響を受けました。
でもしばらくして、いろいろあって私は見れなくなちゃったんですよね。
でも最近ブログランキングに出てきてびっくり。
すごく嬉しいです。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | June 13, 2010 at 08:47 AM

ブログ村のランキング上位に載ってたブログですね!
私は存知あげなかったのですが、
その時にちょこっと拝見して、
すごく綺麗な写真だなーって思いました★
カメラマンさんなんですね、納得。

フランスの街並みも素敵だし、
優雅な感じが別世界みたいで良いですねー。

ぽち

Posted by: spri-shot | June 13, 2010 at 10:16 PM

>atu-a-aさん、コメントありがとうございます。
いよいよ始まりましたね。
息子さんも早起きされているのでしょうか?
さて、紹介の本、是非、書店で手にとってご覧ください。
そして、ブログの方も・・・

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。やはり偉大なブログですね。
ランキング、私もビックリしました。

>spri-shotさん、コメントありがとうございます。
アリアパパさんのブログ・・・素敵ですよね。
掲載されている写真はこどもをどうやって撮ったらいいか、
とっても勉強になります。
そして、何よりもパリなんですよねぇ。
真似しようにも真似できないシチュエーション(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 13, 2010 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48610054

Listed below are links to weblogs that reference ママさんが綴った『フランス語ノート』♪:

« 練習の成果♪ | Main | コストコでお買いもの♪ »