« 初めてのザリガニ釣り♪ | Main | リリース♪ »

June 20, 2010

父の日♪

今日は父の日。金曜日、しゅんが幼稚園で作ったメッセージを貰いました。『おとうさん いつも ありがとう!!』この言葉は印刷されたものでしたが、周りの花やリボンの鮮やかな色、そして、メガネしか似てない私の似顔絵(^^;;)。先生のお手本を見ながら描いたようです・・・。それでも、やっぱり嬉しいものですね。ありがとう、しゅん

Fathersdaycard
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんはザリガニ釣りにハマったようです。今日も雨が降りそうになかったので、午後、2人で出かけてきました。さて、釣果は如何に!?

Shun100620zari
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
この記事で何かを感じられた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 初めてのザリガニ釣り♪ | Main | リリース♪ »

Comments

父の日の素敵な贈り物…
いいですね♪

さて、ザリガニ釣りの成果は如何でしたか?
ぽち。

Posted by: サクラびより | June 20, 2010 at 11:28 PM

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
しゅんくんザリガニ釣りにハマってるんですね~。
やっぱり初めは釣れることで自身にも繋がるし、結果として楽しさにも繋がりますもんね!
段々と腕前も上がってきて、今回はさらに大漁でしょうか(^o^)
ここのせせらぎは凄く水が綺麗なんですね~。
ほかの生き物も沢山いそうですね!
父の日、何だか凄く嬉しいイベントだと感じるここ数年。
いつまでも続いて欲しいなぁなんて願望も(^_^;)

Posted by: BOBO | June 21, 2010 at 12:55 AM

うちの近所の川でもザリガニが捕れるらしいのですが、まだ未体験。
近々挑戦してみようかなあ…。

それにしても、しゅんくんって絵が上手ですね!

Posted by: まうめ | June 21, 2010 at 12:58 PM

父の日は嬉しいもんんですね。
前日は父親参観もあり、どちらかというと土曜日メインになってしまいましたが。
ザリガニ、釣るまではいいのですが、ハサミで挟まれて以来、持てない兄。
この夏、持てるようにせねば(笑)

Posted by: パパカメラ | June 21, 2010 at 02:00 PM

父の日にメッセージカードheart04
うちはまだ小さいので想像できませんが、きっと嬉しいですよね!?私もそんな時が来るのを楽しみに待ちますhappy01
しゅんくん、ザリガニ釣りにはまりましたね!!
これから秋までシーズン長いですよぉ(笑)
成果はどうだったのでしょう?気になります。
わが家は田舎なので、最近は、あぜ道、川、用水路・・・どこにいっても「ザリガニ釣り少年」に出会いますnotes

Posted by: motomoto | June 21, 2010 at 09:12 PM

横浜に(それも鶴見区!)こんな綺麗なせせらぎがあるなんて驚きました(*゚ロ゚)
ザリガニ釣り・・・いいなぁhappy01楽しそう。
お父さんの子供時代、そんな豪快な穫り方をしていたなんて。
うじゃうじゃいたけど、わたしはスルメで釣っていましたよwink
しゅん君は本当に絵が上手ですねheart04

Posted by: ちひ | June 22, 2010 at 11:43 AM

綺麗な川ですね。
我が家の近くのザリガニポイントは泥沼みたいなところなので気軽にはいけません。
さて結果はどうだったかな???
ぽち。

Posted by: GOGOGO | June 22, 2010 at 12:43 PM

素敵なプレゼント嬉しいですよね。
とっても絵が上手ですね!

ザリガニ釣り楽しそうですね。

応援ポチ

Posted by: ぐーたらまま | June 22, 2010 at 10:16 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
嬉しい贈りものでした。
釣果は次の記事で・・・

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
ザリガニ釣りにハマったと言うより、ザリガニにハマったのかな?
今回も真っ赤なザリガニを見たがって・・・詳しくは次回の記事で。
このせせらぎの水は下水処理場でしっかり処理された水なんです。
綺麗すぎて他の生き物はあまりいないようです。
そうですね。父の日、子どもがいない時は無関心でしたが・・・
いいものですね。

>まうめさん、コメントありがとうございます。
是非、ザリガニ釣りに挑戦してみてください。
絵が上手・・・かどうかは(^^;;)
でも、嫌いではないですね。いずれ恐竜の絵も披露しましょう。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
幼稚園には父親参観はありませんが、この前、
保育観察日というものがあり、休みを取って見てきました。
父親が見に来たので、友だちも興味津々だったようです。
ザリガニのハサミ、結構痛いですよね。がんばれ、兄。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
作り物ではありますが、嬉しいものですね。壁に飾ってあります。
ザリガニ釣り・・・確かに秋までシーズンが続くのですね。
それまでの間に独りで釣れることができるようになるかな?
こちらではザリガニのいる場所は限られるので、
自分の嗅覚でザリガニのいる場所を探すことってできないのが辛いです。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。鶴見にもこんな場所があります。
ここの水は下水処理場で高度に処理された綺麗な水なんです。
ザリガニ釣り、今回も手づかみが活躍しました。詳しくは次の記事で。
しゅんの絵・・・微妙なものが多いですが、今度別のものも披露しますね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
綺麗な川は下水処理場でしっかりと処理された水なんです。
泥沼のような場所の方が他の生き物もいそうですね。
結果・・・次の記事で。お楽しみに。

>ぐーたらままさん、コメントありがとうございます。
嬉しいプレゼントでした。父の日、いいものですね。
ザリガニ釣りはハマりますね。私が(^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 23, 2010 at 06:46 AM

メッセージカードいいですね~!
こういうのが一番うれしいですよね。
ウチはまだ貰えませんが、今から楽しみです!!
ザリガニ釣り、ハマってますね~(^^)
それに、綺麗そうな小川ですよね。
ウチの近所にあるのはどぶ川みたいなんです(^^;)
P☆

Posted by: まる | June 23, 2010 at 04:40 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
そうですね。息子さんも来年はカードを
書いてくれますよ。
ザリガニは綺麗な川より淀んだところの方が
たくさんいるはずなんですが・・・
わが家のそばにはそのどぶ川もありません(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 23, 2010 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48681045

Listed below are links to weblogs that reference 父の日♪:

» #480 父の日 [あに☆いもうと]
これをして出かけろって? 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 少し遅れましたが父の日のプレゼント。 ママが端切れで作ったネクタイに、いもうとが絵を描いてくれました。 土曜日は幼稚園で父親参観で歌のプレゼントも。♪パパ、パパ、 世界の誰より好きなんだ〜 自分が子供の頃は何とも思わなかったけど、父の日、いいものですね。 兄と妹も楽しみなランキング。 ↑ポチっとクリック!お願いします↑ ... [Read More]

Tracked on June 23, 2010 at 09:59 AM

« 初めてのザリガニ釣り♪ | Main | リリース♪ »