« セミの羽化を見たよ♪ | Main | 地球最古の恐竜展@六本木ヒルズ♪ »

July 24, 2010

再び、ジャブジャブ池へ♪

しゅんは今週21日から夏休み。友だちを呼んで自宅で水遊びを楽しんだり、夜、セミの羽化に感動したりしましたが、やはり、お出かけしたいんでしょうね。しゅんハルに何処に行きたいか訊ねてみると・・・・答えは二人して、林試の森公園のジャブジャブ池とのこと。ということで、行ってきました。いやぁ、もの凄い人出でした。人気スポットであることだけではなく、これほど連日、酷暑日が続くと当然のことなのでしょう。それでも、息子たちは大満足の一日になったようです。

Shunharu100724jabujabu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ところで、ジャブジャブ池のそばでニイニイゼミの羽化の場面に遭遇しました(^^)。自然の中での羽化のシーンは初めてでしたが、やはり神秘的な光景です。最近、わが家はセミの羽化観察のブームが来ているようです。

Niniizemiuka
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ひとしきり水遊びを楽しんで、向かいの広場でランチを食べた後、少しセミ取りに興じました。私の手助けもありましたが、しゅんは初めてひとりでセミをゲット。林試の森で一番鳴いているニイニイゼミです。その後、私が捕まえたアブラゼミやミンミンゼミを観察。観察後はもちろん逃がしてやりましたよ。

Shun100724niinii

Shunharu100724rinshinomori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

林試の森公園周辺の駐車場はなかなか見つかりません。前回利用した駐車場(4台)はすでに満車。周辺を暫く回りましたが、思ったような駐車場は見つかりません。今日は目黒不動尊前の駐車場に入れました。ジャブジャブ池まではやや遠い駐車場ですが、暑い中でもなんとか歩ける範囲(東門経由)でした。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの楽しい様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« セミの羽化を見たよ♪ | Main | 地球最古の恐竜展@六本木ヒルズ♪ »

Comments

水遊びにセミの羽化に外でのランチに…
盛り沢山で楽しかったでしょうね〜♪
ハル君の虫取り網を持つ姿が可愛いです。

Posted by: サクラびより | July 25, 2010 at 05:19 PM

暑かったですからね~!!(^^)
気持ち良さそうです!!
自然の中でのセミの羽化ですか?!
スゴイ瞬間に遭遇したんですね!
普通はあまり見かけませんからね~。
ブーム到来ですね!(^^)
P☆

Posted by: まる | July 25, 2010 at 11:23 PM

こんばんは。
おー、またセミの羽化を見れたんですか?
水遊びも楽しそうですね~^^
ぽち!

Posted by: ka-ko | July 25, 2010 at 11:33 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
まさかセミの羽化まで見られるとは
思ってもみませんでしたのでラッキーでした。
この夏、もっと昆虫を見せてあげたいです。

>まるさん、コメントありがとうございます。
連日の暑さに皆さん、同じことを考えていらっしゃるようです。
ここ林試の森公園のジャブジャブ池は人気スポットのようです。
自然の中でのセミの羽化、私も感動しました。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
自然の中でセミの羽化が見られてラッキーでした。
ここのジャブジャブ池はレイアウトも凝っていて
子どもたちも飽きさせない造りになっていますし、
周辺は土足厳禁、飲食禁止と徹底しているので、
清潔感があり親としても有り難いです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 26, 2010 at 05:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48967295

Listed below are links to weblogs that reference 再び、ジャブジャブ池へ♪:

« セミの羽化を見たよ♪ | Main | 地球最古の恐竜展@六本木ヒルズ♪ »