« 盆の入り♪ | Main | 成長記録&プレゼント@6歳♪ »

July 15, 2010

6歳になりました♪

今日、しゅんが6歳の誕生日を迎えました。誕生日が来る度に、これからの1年、こんなことも、あんなこともできるようになってほしいと願いますが、なかなか思い通りにはきませんね。そこが、子育ての難しさであり、楽しさでもあるのでしょう。でも、それ以上に、今年も健康に誕生日を迎えられた喜び、感謝の方が大きいですね。笑顔で誕生日を過ごすことができてよかったね。

Shun100715birthday1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

バースデーケーキはハルも食べられるようにと、ゼリータイプのケーキを注文しておきました。美味しそうですねぇ。

Birthdaycake0715
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんの成長記録、6歳のプレゼントなどは次回以降の記事で・・・。最近、眠くて、眠くて(^^;;。では、おやすみなさい♪


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回のプレゼントに興味津々な方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 盆の入り♪ | Main | 成長記録&プレゼント@6歳♪ »

Comments

しゅんくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!
1枚目、すっごくキレイな写真ですね!!
キラキラしてるし、色もいいです!
そして笑顔もいいですね~。^^
ゼリーでできたケーキなんて初めて知りましたが、
小さい子も食べれるし、
ゼリーと言ってこんなに素敵なケーキなら、むしろ普通のケーキ以上にかわいく見えますね。^^

Posted by: キミドリ | July 16, 2010 at 06:33 AM

お久しぶりです。
しゅんくん、お誕生日おめでとうございます。
いつもブログで拝見させていただくと、とても成長していると思いますよ!
ついつい我が子と比べてちょっぴり焦ってみたりしてます。
そんな息子も今月末に6歳になりますが、ケーキも何も考えてなかったな~。

Posted by: はる | July 16, 2010 at 10:18 AM

しゅんくん、お誕生日おめでとう!

トップで海岸を走る幼いしゅんくんの笑顔と
6歳のしゅんくんを見ると、
成長を感じますねぇ~。
顔つきがしっかり!

プレゼントは、何にしましたか?
段々本人の好みが強くなってきて
選ぶのが難しいですよね~。

また遊びに来ます。

Posted by: かぱはし | July 16, 2010 at 12:06 PM

しゅん君6歳のお誕生日おめでとう!!!
ホールのこんな綺麗なゼリーケーキは初めてみましたが美味しそうですねー
プレゼントは何にされたのかな?
うちも明後日誕生日ですがいまだ決まらず・・・

Posted by: chisa | July 16, 2010 at 12:37 PM

しゅん君、お誕生日おめでとうbirthday
はにかんだ笑顔がすっかりお兄ちゃんですね。
ケーキも美味しそう・・・。なんだかハル君がいっぱい食べちゃって、
しゅん君は自分のなのに遠慮しちゃうような気がしますhappy01
優しいしゅん君、これからも沢山の笑顔を見せてね!

Posted by: ちひ | July 16, 2010 at 02:22 PM

しゅん君、お誕生日おめでとう!!!
親としては1年間を思い出して感慨深くなりますよね~。
凄く分かります~。
ケーキも美味しそうですね!!
ゼリータイプ、凄く興味あります!!
プレゼントはなんでしょうね~♪
恐竜系と予想します!!
P☆

Posted by: まる | July 16, 2010 at 04:07 PM

お誕生日おめでとうございます!!
少しずつ凛々しい顔つきになって、男らしくなってますね♪
沢山の笑顔で素敵な一年でありますように…

ゼリータイプのケーキとかあるんですね!
それは知らなかったです。
これは美味しそうですね♪

Posted by: サクラびより | July 16, 2010 at 08:49 PM

久しぶりのコメですみません(汗)
しゅん君、お誕生日おめでとうございます♪
しゅん君ってほんとまじめで優しいお兄ちゃんって雰囲気ですね。そしてハル君、前の記事の写真、とってもいたずらっ子な感じです(笑)
我が家の姉妹も同じような感じです。
うちも上の子がもうすぐ7歳。
お誕生日のプレゼントは既に買ってやってるんですけどね。
ゼリーのケーキ、夏場は特に涼しげでいい感じですね。
うちもあまりケーキが好きじゃないので、ゼリーのケーキとかアイスのケーキとか違うのにしてみようかな。

Posted by: MYU | July 16, 2010 at 09:23 PM

グリンデルさん、こんばんは☆大変ご無沙汰してます。

しゅん君、6歳のお誕生日おめでとう♪
すっごくお兄ちゃんになりましたね。あぁ来年はもう1年生なのかって、まるで親戚のオバサンみたいな気持ちです・・・。

ゼリータイプのケーキ、涼しそうでいいですね。あのセンター北のお店のかな?

Posted by: たく母 | July 16, 2010 at 09:38 PM

こんばんは。
しゅん君、お誕生日おめでとうございます^^
ゼリータイプのケーキなんかあるんですか?
プレゼントが楽しみですねー^^
ぽち!

Posted by: ka-ko | July 16, 2010 at 10:27 PM

しゅん君、6歳の誕生日おめでとう!
イイ顔をしてますね☆

美味しそうなケーキですね♪
こんなケーキがあるのですねぇ。
・・・P!

Posted by: alpinism2 | July 17, 2010 at 12:26 AM

しゅん君お誕生日おめでとう!
リトルホーンミニホーン、ダスも喜んでいたよ。
ケーキおいしそうだね。
これからも恐竜絵本をよろしくね!
sun

Posted by: くろくろ | July 17, 2010 at 09:22 AM

誕生日おめでとうございます。
いい笑顔が撮れましたね。雰囲気が凄くいい写真です。
↓ヤゴは残念でしたね。
 ウチの子でも泣きそうになること間違いなし。

Posted by: パパカメラ | July 17, 2010 at 09:31 AM

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
やっぱり笑顔が1番。
いつも笑顔であふれていると、ついついそれが当たり前になっちゃうけど、大事なことなんですよね。
6歳のしゅんくんが幸せな1年をおくれますよーに!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | July 17, 2010 at 12:30 PM

しゅんくん!おめでとうbirthday
こどもがお誕生日を迎えるたびに、親も「親になって何歳!」と、ついつい記念日に思えてしまいます。
毎年毎年なのでしょうが、1年って本当に成長するんでしょうね。
ゼリータイプのケーキ、ステキですshine
見た目もきれいなので、クリームなくても気になりませんね。
わが子もスポンジがダメなので、こういうケーキがあると助かります。

Posted by: motomoto | July 17, 2010 at 02:54 PM

しゅんくんお誕生日おめでとうございます。
ケーキを前にはにかむ笑顔がすっごくキュート!
小学校に入ったらきっとモテモテくんになるんだろうな~。
今から楽しみ!
ゼリーケーキ、フルーツいっぱいで美味しそうですね。
この時期ならゼリーの方が子どもも喜びそう。

Posted by: jun* | July 17, 2010 at 08:57 PM

皆さま、心温まるお祝いメッセージをありがとうございます。ひとつの記事にこんなにたくさんのコメントがついたのは久しぶり(滅多にありませんが)なので、それだけでも感謝感激です。いつもならおひとりおひとりにご返事するべきところですが、今回はまとめレスでお許しください。

>ケーキについて
フルーツたっぷりのゼリーケーキには私も大満足です。ハルにも好評・・・お兄ちゃんのケーキなのにバクバク食べていました。ま、ハルのためと言うことで選んだものなのでよしとしましょうか。土台部分はスポンジとパン(食パンの白い部分)の2つから選べるので、パンにしました。たく母さんのご推察通り、センター北の『レジオン』です。

>笑顔の写真
未だ明るい単焦点レンズがないので、今のレンズでなるべくブレをなくして撮影したかったんです。蛍光灯の光は雰囲気を壊してしまうので、白熱灯だけをつけて撮りました。暖色系がお祝いの雰囲気を演出してくれたような気がします。でも、やはり明るい単焦点で、ロウソクの光だけで早く撮りたいものです。
カメラ目線の笑顔、久しぶりかな?確かに、トップの写真と比べると顔つきが変わってきましたねぇ。まだまだお子ちゃまなのですが(^^;;)

>プレゼント
次の記事で・・・と思っていますが、なかなか書けませんねぇ(^^;;)。このコメントをまとめたらすぐに取りかかります。まるさんのご推察・・・いい線いってます(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 18, 2010 at 04:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48885956

Listed below are links to weblogs that reference 6歳になりました♪:

« 盆の入り♪ | Main | 成長記録&プレゼント@6歳♪ »