« リクエストに応えて♪ | Main | セミの羽化観察・・・のはずが♪ »

July 21, 2010

サファリで大満足♪

富士サファリパークに行ったらやってみたいこと、それは・・・

まずは、『ジャングルバス』。しゅんハルの2人からリクエストのあった、ライオンバスの第1便を予約していざ乗車。クマ、ライオン、草食動物などへのエサやりに大満足の息子たち、構図取りが難しかったのですが雰囲気は伝わるでしょうか。

Shunharu100719lionbus2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

次は、小動物たちとの触れあい。2人はモルモットを抱っこしたり、リスザルやワラビーにエサをあげたりしました。

Shunharu100719mormott2

Shunharu100719fureai
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、森の中につくられた専用の遊歩道を歩きながら、動物たちを観察する『ウォーキングサファリ』。全長2.5kmと距離はそれほど長くはないですが、起伏のあるコースと見学場所が10以上あるので、ゴールまでは1時間半から2時間かかります。更に(^^;;)、ハルがスタートしてすぐに、「ダッコ~」。15kgをずっと抱えながらのウォーキングとなりました(><)。早起きしたからなぁ、疲れちゃったんでしょうね。なので、写真はあまり撮れませんでした。辛うじて、ハルがほんの少し歩いた時のものを・・・(^^;;)。

Shunharu100719walkingsafari
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

富士サファリパーク、また行きたいね♪


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
富士サファリパークに行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« リクエストに応えて♪ | Main | セミの羽化観察・・・のはずが♪ »

Comments

全長2.5㌔!!ハルくんすっごーいhappy01
…と思ったら、やっぱり15キロの荷物でしたか(笑)
ライオンバスの第1便を予約ってできるんですかぁ?
早起きの甲斐がありますねup
お天気も良く、写真もとてもきれいですね~。
まだまだ始まったばかりの夏!!お二人の楽しい夏がいっぱい見たいです。

Posted by: motomoto | July 22, 2010 at 04:42 PM

エサやりは大迫力ですね!!
こういうのはサファリならではですね!!(^^)
いい瞬間ですね!!
ウォーキングサファリというのがあるんですね!
コレは面白そうです!!
ハル君、疲れちゃったんですね。
次はリベンジですね!(^^)
P☆

Posted by: まる | July 22, 2010 at 06:34 PM

富士サファリ、あにが2歳の時以来行っていないのでまた行きたい。
ウォーキングサファリが楽しそうですね。
動物は暑さでバテていませんでした?

Posted by: パパカメラ | July 22, 2010 at 08:31 PM

すごーい!眩しいほどの木漏れ日ですねhappy01この中で抱っこ&ウトウトは
格別気持ち良さそう・・・catface
餌やりも大迫力ですね!二人の真剣な顔が可愛い☆
でもキリンさんの向こうに見える車の行列・・・。
すごい混んでいるんですねぇ(x_x)。早起きお疲れさまでしたm(._.)m

Posted by: ちひ | July 22, 2010 at 10:33 PM

サファリですか!?
楽しそうですね~♪
2人のいきいきとした表情がグッドです☆
ウォーキングサファリに行ってみたい~(^^)
・・・応援P!

Posted by: alpinism2 | July 22, 2010 at 11:57 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。抱っこ~、最後はヘロヘロでした(^^;;)。
ライオンバスの1便予約のためには開園の1時間前から
並んでいないと難しいでしょうね。
天気が良かったのは何よりでしたが、その分、人出は多かったですね。
これから時間の許す限り息子たちの夏休みをご堪能下さい。

>まるさん、コメントありがとうございます。
ライオンやクマのえさやりは他の動物園では体験できないですからね。
ウォーキングサファリはかなり楽しいですよ。
キリンテラスでは目の前にキリンが見えることも・・・
ハルのリベンジ、ちゃんとしてくれるかなぁ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
是非、パパさんのカメラを通してみたお子さんたちの様子や
動物たちの表情をみたいです。
ウォーキングサファリはお薦めです。
朝早いうちは逆に楽しいことがいっぱいですが、
確かに昼過ぎに車で回ったときはグタッとしていました。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
私もハルの立場になってみたかったです(^^;;)
えさやりは子どもでもその迫力を間近に感じるのでいい体験です。
車の列、気づかれましたか。
さすが好天の夏休み(前の3連休)ですね(^^;;

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
サファリの楽しさを満喫したようです。
(ウォーキングサファリのハルを除いて・・・^^;;)
えさやりは興奮してやっていましたね。お薦めです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 23, 2010 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48944001

Listed below are links to weblogs that reference サファリで大満足♪:

« リクエストに応えて♪ | Main | セミの羽化観察・・・のはずが♪ »