« 観察中♪ | Main | 星に願いを・・・2010♪ »

July 03, 2010

ペンペンに会いに行くはずが・・・♪

息子たちが、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』でお馴染みになった京急油壺マリンパークの人気者イワトビペンギンの『ペンペン』に会いたい、と言うので三浦へ車を走らせました。自宅を出たのが遅かったので、まずは三崎港でお寿司ランチ。しゅんはマグロ、ハルはイクラがお好きなようで(^^;;)

Shunharu100703sushi
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

お腹も満たされ、いざマリンパークへ・・・と思いきや、雨が降ってきたので、入園を断念。しゅんハルもガッカリしていましたが、また晴れた時に来よう、と約束し帰宅の途に。でも、それだけでは可哀想なので、わが家御用達のBOOK-OFFに行くことに。携帯で調べてみると朝比奈に店舗がありました。行ってみると、書籍やDVDだけでなく、おもちゃや衣類、日用雑貨まで取り扱う大型店舗でした。品揃えも充実、値段もまずまずです。そして、ハルは大きなカーキャリアを850円でゲット。しゅんは最近、ハマりだしたトイストーリーのおもちゃ(マックの景品?)と絵本をゲットして大満足でした。

Haru100703carcarrier

Shun100703withtoy

Usedbooks100703
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、上の絵本は1,420円で買うことができました。定価だとナント、7,760円にもなるんですよぉ(@@)。






◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
BOOK-OFFってなかなかいいなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 観察中♪ | Main | 星に願いを・・・2010♪ »

Comments

2人とっては、雨降って逆に良かったのかも!
沢山の絵本におもちゃ♪
でも、次回はペンペンに逢えるといいですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | July 04, 2010 at 04:15 AM

先日、ペンペンとDAIGOやってましたよねtv
今回は残念でしたが、晴れた日の京急油壺マリンパーク楽しみですね。
それにしても、ブックオフすごいですねぇ!!!行ってみたいと思いながらまだ実現ならずです。
でも・・・図書館で本を探すのもままならないので、旦那サン同伴(子守付き)じゃないと探し出せなそうですsweat01
しゅんくん&ハルくんの枕元は、その日その日のシアワセが置かれているのですね。カワイイです!!

Posted by: motomoto | July 04, 2010 at 08:27 AM

すごーい!グリンデルさん、お買い物上手ですねo(^-^)o
カーキャリア大きいwobblyお母さん、お掃除する時ちょっと大変そうだけど、
こういうのって男の子ならでは!ですよね。
お口にいっぱい頬張りながら、次を狙ってるハル君、可愛いですhappy02
お寿司美味しそう〜heart04

Posted by: ちひ | July 04, 2010 at 11:41 PM

こんばんは。
志村動物園はいつも仕事中なんで
見たこと無いんですが、ウチの近くにも
カドリードミニオンっていうところがあるんですけど、チンパンジーのパン君とブルドックのジェームス君がいます。2週間に一回くらいは志村ケンが撮影に来てるみたいです。
ぽち!

Posted by: ka-ko | July 05, 2010 at 12:21 AM

>サクラびよりさん、連続のコメントありがとうございます。
ご返事が遅くなりました。
ペンペンに会えないと分かった時はかなりショックだったようですが、
そのショックを解消するくらいのモノが
できて私もホッとしています。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ご覧になっていましたかぁ。
ペンペンがメスだったとは一寸驚きでした(^^)
中古のものを買うって抵抗があるかもしれませんが、
手にとって見てから買えますからね。
是非、旦那さんとご一緒にいらっしゃってみてください。
>その日その日のシアワセが置かれている・・・
照れくさいけど素敵なコメントですね。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
今回のBOOK-OFFはとってもラッキーでした。
いつもそうとは限りませんし、店舗によって
品物や値段にかなり特徴がありますので。
お寿司・・・さすが、三崎港です。
地のマダコはコリコリしてとても美味しかったです。
ハルはイクラの軍艦巻きを6個も食べてました(^^;;

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
カドリードミニオンという施設なのですね。
しゅんに話したら行ってみたい、と言っていました。
検索してみましたが、なかなか良さそうな施設ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 05, 2010 at 05:35 AM

油壺けっこう遠いですからね〜
子供たちも長く遊べるものが手に入りよかったかも。

Posted by: パパカメラ | July 05, 2010 at 10:54 PM

ゴブサタしてます~
ペンペン、テレビ見ました!!
呼んだらDAIGOのところに来ていましたね!!
すごいな~と驚きました!!
ペンペンに会えなかったのは残念ですが、次にリベンジですね!
本、そんなにするんですか?!
ビックリ価格がお安く買えましたね~!(^^)
P☆

Posted by: まる | July 07, 2010 at 04:33 PM

お祝いコメントありがとうございました(^^♪
寝不足だのが重なりゆっくりと訪問する時間がなくて申し訳ありませんm(__)m
落ち着いたらまたゆっくり伺いますね!

ハルくん、お寿司大好きなんですね~。
立ち上がって次のネタを狙ってますね(^o^)
本とか玩具って定価で買うとかなりの額になりますよね・・・
こうやってリサイクルとか中古って凄く助かりますよね~。
私もちょっと違うものですが中古を思わず買ってしまいました(^^ゞ
安く買えるって魅力的ですよね!

Posted by: BOBO | July 08, 2010 at 01:32 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
油壺、混んでなければ1時間ほどで到着するのですが、
行くとなると気合いが要る距離ですね。
BOOK-OFF朝比奈店、よかったです。

>まるさん、コメントありがとうございます。
私も番組を見ましたが、凄いですね。
産まれてからDAIGOと接することが多かったとはいえ、
覚えているモノなのですね。
本は手前の2冊が高いんです。定価だと
その2冊で5,000円するんです。

>BOBOさん、わざわざコメントありがとうございます。
改めて、赤ちゃんお誕生おめでとうございます。
寝顔、ずっと見ていても飽きませんよね。
あの新生児の独特な匂い、懐かしいです。
ちょっと違う中古・・・レ○○でしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 08, 2010 at 03:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48790990

Listed below are links to weblogs that reference ペンペンに会いに行くはずが・・・♪:

« 観察中♪ | Main | 星に願いを・・・2010♪ »