« 似合ってますかぁ♪ | Main | 久しぶりに元町闊歩♪ »

July 11, 2010

携帯ゲーム初体験♪

今日、従姉妹のお姉ちゃんがバレーボールの試合に出るということで、みんなで応援に出かけました。私は中学生たちの熱いプレーに感動しながら試合を観戦していたのですが、息子たちはというと、あまり試合に興味がない様子。それを気遣ってくれた義兄が息子たちに携帯に入っているゲームを教えてくれました。息子たちは興味津々(^^)。夢中になってやってましたねぇ。

Shunharu100711keitaigame
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

わが家には電子ゲームの類は全くありません。今後も遊ばせるつもりはないのですが、やっぱり楽しいよねぇ。しゅんは、『りんご落としゲーム』を、そして、ハルは『玉転がしゲーム』をしていたようです。

Shunharu100711keitaigame2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ゲームに目覚めた?しゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 似合ってますかぁ♪ | Main | 久しぶりに元町闊歩♪ »

Comments

ゲームはやっぱり楽しいですよね~。
わかりますけど、うちも同じくゲーム類はやらせるつもりはないですね~。
今しか出来ない遊びや体験をして欲しいですもんね(^o^)

↓お返事等々は気になさらず・・・
と言っても私自身もいろんな方への訪問ほとんど出来ていないので偉そうに言えませんけどm(__)m
しばらくはブログも更新のみ、遠出も旅行もお預けかなぁ・・・
旅行計画のあるグリンデル家が羨ましいです(^o^)
レポート楽しみにしているのでお願いしますね~。
でもまとめ読みになってしまうかもしれませんが(^_^;)

Posted by: BOBO | July 12, 2010 at 12:54 AM

すごーい!真剣ですねー!eye
うちにはDSが有るのですが、ムスコにはその事実を知らせていませんcatface
でも、
ガンバライドゲームにハマっています…。
朝から晩までガンバライドについての話題が繰り広げられるので、もうお腹いっぱいなんですけどー(涙)。

お友達のおうちでやったwiiも、かなり楽しかったみたいです。
ゲームとの付き合い方、考えていかなきゃですよねー…。

Posted by: まうめ | July 12, 2010 at 10:25 AM

やっぱり夢中になっちゃいますよね~
このへんからがどの程度ゲームをやらせるか大変になりますよね~
私は一緒にゲームしたいところではありますが、教育的に良くない気もするし・・・
ぽち。

Posted by: GOGOGO | July 12, 2010 at 12:26 PM

ゲームやれば夢中になりますね。
我が家はWiiがありますが、2週に1度くらい。僕がOKだした時だけ。
あと携帯は電車の長時間移動で、電池切れっぽくなった時。
今のところ自分からやりたいとは言わないのでゲーム中毒にはなっていません。
「今日ゲームいいよ」と言うと「えっ?いいの?」って感じです。
DSとか本人が持ち歩くのはやらせたくないですね。

Posted by: パパカメラ | July 12, 2010 at 02:23 PM

うちは主人がゲーマーなので、絶対ゲームしますcrying
目や姿勢が悪くならないように、この椅子に座って!と注意するのが精一杯・・・。
でも主人曰く、本も読んだしワイルドな野外遊びもたくさんしたとの事。
厳しかった反動で、私の方が隠れてゲームする子供だったので、
全ては躾とその子の性格次第・・・?難しいですね〜bearing

Posted by: ちひ | July 12, 2010 at 03:52 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
確かに仰るとおりです。今しかできない遊びや体験・・・そうですね。
でも、新しい家族のご誕生、遠出や旅行なんて比べものになりませんよ。
BOBOさん流2人目育児も楽しみにしています。

>まうめさん、コメントありがとうございます。
DSの存在はいつ知ることになるのでしょうね(^^;;)
ガンバライドゲームって?調べちゃいました。
わが家は戦隊ヒーローものも見ないので(^^;;)
Wii、親はやってみたいのですがねぇ。
子どもはしっかりと分別がついてきてからの方が良さそうですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
確かに悩みますね。
ゲームの内容にもよるかもしれませんね。
でも、教育的にいいか悪いかは親の確固たる姿勢もあるでしょうね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさん家では、しっかりとゲームの位置を決めていますね。
他にもいろいろな経験をさせているから、
ゲームっていう選択肢はないんですしょうね。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
旦那さんはゲームをかなりなさるのですね。
でも、旦那さんが仰るとおり、遊びや読書もどんどんできますよ。
親のスタンスひとつですから。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 13, 2010 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/48855210

Listed below are links to weblogs that reference 携帯ゲーム初体験♪:

« 似合ってますかぁ♪ | Main | 久しぶりに元町闊歩♪ »