« Dライティングによる画像♪ | Main | 地元のじゃぶじゃぶ池は・・・♪ »

July 30, 2010

オルゴール♪

ハルが興味を持ったものは・・・
Haru100718musicbox1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

随分前にスイスで購入したオルゴールです。曲はもちろん『エーデルワイス』。実際にエーデルワイスの押し花がはめ込まれているものです。偶然、部屋の片づけで出てきたこのオルゴールにハルが興味を持ちました。寝る前だったけどちょっとだけ遊ばせました。自分ではネジを巻けないので曲が終わると、ネジを巻いてと渡されます。動いている中が見たいようですね。

Haru100718musicbox2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

『エーデルワイス』の曲を聴いてハルはひと言・・・『トトロ』。違うんだけどなぁ。

Haru100718musicbox3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
久しぶりにオルゴールの音色を聴いてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« Dライティングによる画像♪ | Main | 地元のじゃぶじゃぶ池は・・・♪ »

Comments

オルゴールいいですよねぇ♪ヨーロッパの方は素敵なオルゴールいっぱいありますよね。
こどもも大人も夢中になれますshine
そしてハルくんのキラキラしたお顔と、ぷっくりした手heart04
眺めているだけで癒されますねぇ。
オルゴールのCDとかありますが、やっぱり直に聴こえて、動きが見える方がいいのでしょうね。

Posted by: motomoto | July 31, 2010 at 03:09 PM

motomotoさん、コメントありがとうございます。
オルゴールの音色、いいですよねぇ。
そして、あのローラーの出っ張りを弾く弦の動き、
眺めていると温かい気持ちになります。
そして、ハルの容姿に癒されると伺うととても嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 31, 2010 at 09:18 PM

うわぁ〜、ハル君おてて大きい!やっぱり男の子は違いますねhappy01
アングルのせいもあるのかな・・・?大切そうにオルゴールを持ち、見つめる表情が
いいですねlovelyお休み前のひととき、ほんわかします。オルゴールの音色で、
ハル君すぐ寝付けましたか?笑。

Posted by: ちひ | August 01, 2010 at 03:22 AM

ちひさん、コメントありがとうございます。
アングルのせいでしょう(^^;;。
ハルの手が顔ぐらいありますねぇ(^^;;
オルゴールの動きや音色に興味を持ったようです。
でも、オルゴールではすぐには寝付けなかったかな(^^;;
最近、手強いときもあります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 01, 2010 at 07:49 AM

可愛いですね~。
すっかり少年らしくなったハルくんと小さな
オルゴールのギャップ(?)がいい感じです。
オルゴールの動きが見たいのは、やっぱり男の子
の素質なのでしょうか。

逆光+暗所の撮り方のコツも拝見しました。
デジイチを買うだけかってぜんぜん進歩しない
私ですが、色々と勉強されているグリンデルさんは
さすがだなぁ~と思いました。

日本の夏!といった写真がたくさんあって素敵です。
また楽しみに遊びに来ますね。

Posted by: ハイジ | August 02, 2010 at 04:13 AM

ハイジさん、コメントありがとうございます。
オルゴールの動きが見たいのは男の子の素質?
そうですね。私も小さい頃(たまに今でも^^;;)
動いている洗濯機の水流をジーッと眺めていたことがあります。
デジイチの勉強というか、こういう状況になったので
最良の方法はどうなんだろう?と考えただけです。
だって3年目にもなるのに未だレンズ1本ですから^^;;
是非、また遊びに来てください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 02, 2010 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49016360

Listed below are links to weblogs that reference オルゴール♪:

« Dライティングによる画像♪ | Main | 地元のじゃぶじゃぶ池は・・・♪ »