« いざ、恐竜王国に・・・♪ | Main | 北陸の旅2010(1) 石川遼機長と・・・(^^;;♪ »

August 10, 2010

大満喫の北陸の旅2010♪

ずいぶんと更新せずにいましたが、昨日、無事に夏の旅行から戻ってきました。今年の旅のテーマは『恐竜』。6歳のしゅんが今、一番興味を持っている恐竜を巡る旅を計画しました。国内で発掘された実に8割もの恐竜の化石は福井県北部の勝山にある手取層群(てとりそうぐん)と呼ばれる地層から掘り出されたものなのです。そして、その勝山には世界最大規模の恐竜博物館があります。しゅんは毎日、大興奮。

Shunharu100806kyoryuhakubutsu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんなお兄ちゃんと一緒に旅するハルもとっても楽しかったようです。あっ、でも、ハルが一番喜んだのは旅の途中で濡らしてしまったスニーカーを新調した時だったようです。新しい靴がとっても気に入ったようでした。

Haru100809newshoes
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、今回の旅程はこんな感じ・・・・
8/4(水) 羽田空港=小松空港 レンタカーで移動(勝山泊)
8/5(木) 恐竜博物館見学(1)(勝山泊)
8/6(金) 恐竜博物館見学(2)(勝山泊)
8/7(土) 勝山~金沢へ移動 花火大会(金沢泊)
8/8(日) 金沢周辺観光・・・のはずが・・・(金沢泊)
8/9(月) 金沢駅より帰浜(特急はくたか+Maxたにがわ)

では、次回からの旅行記をお楽しみください。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからの旅行記が楽しみな方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« いざ、恐竜王国に・・・♪ | Main | 北陸の旅2010(1) 石川遼機長と・・・(^^;;♪ »

Comments

お帰りなさーい!!!!北陸でしたかぁ(*^-^*)
それにしても写真、いいお天気sun
恐竜博物館も発掘の件も知りませんでした。おいおいの報告お待ちしてます♪
ハルくんにもいい思い出&品ができてよかったです(笑)
ハルくんのこういうところ、かわいいですね。
グリンデルさん&奥様にとっても、いいご褒美になったのでしょうか?
私もこれからしばらくお土産話が楽しみな日々になりそうです。

Posted by: motomoto | August 10, 2010 at 03:51 PM

お帰りなさいませ♪
恐竜博物館とは…
それはしゅん君は大興奮だったのですね。
引き続き写真を楽しみにしてます♪

Posted by: サクラびより | August 10, 2010 at 11:12 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
北陸は連日35度に達する猛暑に見舞われていましたが、
抜けるような青空の下、楽しい旅ができました。
しゅん中心の旅でしたが、ハルの言動も
かなり楽しいものでしたよ。
そのことも含めてこれからの旅行記をお楽しみください。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうだったのです。福井はまさに恐竜王国。
しゅんにとっては憧れの聖地のような場所でした。
今後の旅行記をお楽しみに♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 11, 2010 at 12:13 AM

おかえりなさい。
福井がそんな恐竜横行だったとは知りませんでした。
どんな様子が見られるのか楽しみです。

Posted by: パパカメラ | August 11, 2010 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49111016

Listed below are links to weblogs that reference 大満喫の北陸の旅2010♪:

« いざ、恐竜王国に・・・♪ | Main | 北陸の旅2010(1) 石川遼機長と・・・(^^;;♪ »