« 大満喫の北陸の旅2010♪ | Main | 北陸の旅2010(2) いしかわ動物園♪ »

August 10, 2010

北陸の旅2010(1) 石川遼機長と・・・(^^;;♪

夏の家族旅行の行き先は福井&金沢。往路は飛行機で小松空港まで飛ぶことにしました。スーパー旅割で予約したためとってもお得に航空券を購入できました。因みに、羽田・小松間片道(大人)¥9,800でした(^^)。あっ、しゅんハルもしっかりほぼ同額とられますが(^^;;;。空港に到着して、まずは機長の石川遼選手と一緒に記念撮影を(^^;;)。

Shunharu100804withryo_2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

搭乗まで少し時間があったので、しゅんハルも他の飛行機の整備や着陸の様子を眺めていました。

Shunharu100804watching_2

北海道に向かうポケモンジェットかな?
Pokemonjet
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、いよいよ機上の人へ。息子たちにとっては1年ぶりのフライトでしたが、機内放送を聴きながら随分楽しんでいました。ハルはひとりでシートベルトを締めたり、音楽を聴いたりすることができるようになったんだねぇ。お兄ちゃんがヘッドフォンをつけているのを見て、「ボクも『おんなじキモチ』をききた~い」と静かに聴いていました。

Haru100804listeningtomusic_2

Shun100804listeningtomusic_2

頭を雲の上に出~し♪
Mtfujifromsky
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

私たちを乗せた飛行機は定刻の5分遅れで目的地・小松空港に無事到着しました。天気は快晴。上々の滑り出し。空港からはレンタカーで恐竜王国を目指します。さぁ、北陸の旅のスタートです(^^)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからの旅行記が楽しみな方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 大満喫の北陸の旅2010♪ | Main | 北陸の旅2010(2) いしかわ動物園♪ »

Comments

お帰りなさーい!私はてっきり外国かとhappy02
でも北陸、いいですよね〜heart04行きは飛行機で、帰りは電車なんて!
そんなプラン考えつかないかも(>_<)さすが旅の達人、グリンデルさんshine
しゅん君ハル君も、色んな乗り物や色んな体験、楽しんだでしょうね。
これからの旅行記楽しみにしてま〜すhappy01

Posted by: ちひ | August 11, 2010 at 07:03 AM

空からの写真とてもキレイですね。

しゅんくん・ハルくんも満喫出来た旅行だったんですね♪

旅行のお話、グリンデルさんの写真楽しみにしています。

Posted by: とも | August 11, 2010 at 08:10 AM

空の写真がいいですね〜
2枚目の写真も構図がいい感じですね♪
2人とも興味津々な表情で見てるみたいですね〜

Posted by: サクラびより | August 11, 2010 at 11:15 PM

こんばんは。
ヘッドホン姿がすごくかわいい~
っ飛行機からの空の写真、
すごく素敵です^^

Posted by: ka-ko | August 11, 2010 at 11:53 PM

飛行機の旅いいですね~
我が家はまだ早いとわかっていますが、行きたくなります。
飛行機からの写真素敵です。
飛行機乗りたいな~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | August 12, 2010 at 12:42 PM

>ちひさん、コメントありがとうございます。
はい。国内にしては一寸長い旅になりましたが、
こどもたち優先の旅を満喫してきました。
いろんな体験、いろんな乗りもの・・・これから出てきますので、
お楽しみに。

>ともさん、コメントありがとうございます。
空からの写真、ベルトサインが消えたときしかダメなので、
なかなか難しいです。
息子たちも満喫した旅になりました。
これからの旅行記をお楽しみに。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
空の写真、富士山見つかりましたかぁ。
2枚目の写真、暫く静かにしてくれていると
構図取りも楽なんですがねぇ。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ハルもヘッドフォンに興味があるとは思いませんでした。
何でもお兄ちゃんの真似をしたがるようになりました。
空の写真、雲の演出に助けられました(^^)

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
息子さんならもう大丈夫でしょう。
次の旅行は是非・・・
お褒めの言葉、嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 12, 2010 at 08:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49117996

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅2010(1) 石川遼機長と・・・(^^;;♪:

« 大満喫の北陸の旅2010♪ | Main | 北陸の旅2010(2) いしかわ動物園♪ »