« 夏祭りでビンゴ初ゲット♪ | Main | 自宅で化石発掘体験(^^)♪ »

August 29, 2010

北陸の旅2010(7) 大型遊具@かつやま恐竜の森♪

福井県立恐竜博物館のあるかつやま恐竜の森には子どもたちが思いっきり遊べる大型遊具のある広場が2つあります。ひとつは博物館の駐車場脇にあるチャマゴン広場。規模はそれほど広くはありませんが、雑木林の斜面を上手く利用したローラー滑り台(スギヤマリュウ滑り台)やターザンロープが人気です。ここは樹木の木陰にある遊具なので炎天下をしのげます。

Haru100806chamagonhiroba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

チャマゴン広場紹介 on かつやま恐竜の森

もうひとつは博物館を通り過ぎて公園の奥にあるティラノサウルス広場。ここには大きな鉄製遊具があります。ティラノサウルスとアパトサウルスの巨大模型が遊具の中央で戦っています。その大きさに嬉しくなったのか、しゅんハルも早速、楽しそうに遊びはじめました。

Shunharu100806tyranohiroba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ただ、そばには水遊びのできる池もあるので、一日中遊んでいられそうな場所ですが、遊具に関しては、真夏は鉄が熱くなって容易に触れなくなりそうです(^^;;)。この日は朝9時半くらいに広場に着いたのですが、すでに炎天下。すぐに汗ビッショリになるし、すでに熱くて触れない遊具もあったりと、早々に引き上げて博物館に入りました。

ティラノサウルス広場紹介 on かつやま恐竜の森

かつやま恐竜の森 公式ホームページ
http://www.kyoryunomori.net/

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
恐竜の森の大型遊具で遊びたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 夏祭りでビンゴ初ゲット♪ | Main | 自宅で化石発掘体験(^^)♪ »

Comments

これは楽しそうな公園ですね!
と言うか、恐竜達が迫力満点ですね!!
恐竜好きにはたまらない公園でしょうね♪

Posted by: サクラびより | August 29, 2010 at 08:04 PM

とことん恐竜尽くし。二人とも楽しそう。
そうそう夏は遊具が火傷するくらい暑くなるんですよね。
ウチも国営公園行きながら全く遊具で遊べませんでした。

Posted by: パパカメラ | August 29, 2010 at 09:35 PM

ホント恐竜だらけhappy02しゅん君にはたまらないでしょうね〜。
何も分からないうちの娘でも喜びそう☆
遊具が熱くなってしまうって、考えれば分かる事
ですが気付きませんでした(*゚д゚*)自分は登らないもんなぁ。
ローラー滑り台もお尻が痛くて出来ません(><)
恐竜に登っちゃう子供がいそうだけど・・・
それは無理な設計なのかしら?

Posted by: ちひ | August 29, 2010 at 11:20 PM

こんな公園あるんですね。
すごいな~
完全に恐竜の町ですね~
遠いけど、恐竜好きには価値のある場所です!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | August 30, 2010 at 08:36 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
これだけ精巧で大きな恐竜がいるだけで
恐竜好きのハートをがっちり掴んでしまいます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
この夏の旅行は恐竜づくしの旅でした。
8月中には旅行記を締めくくらなければ
ってもう最終日ですね(^^;;
夏の遊具は危険ですね。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
恐竜好きでなくてもその大きさに感激するでしょう。
残念ながら恐竜には登れません。
(今後の旅行記で登れる恐竜を紹介します)
夏の遊具は火傷するほどの熱さになりますから
ご用心ください。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
福井県勝山市はまさに恐竜王国です。
街の至る所で恐竜のオブジェや足跡型のペイントを
見かけます。
恐竜好きにとってはまさに聖地でしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 31, 2010 at 05:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49285391

Listed below are links to weblogs that reference 北陸の旅2010(7) 大型遊具@かつやま恐竜の森♪:

« 夏祭りでビンゴ初ゲット♪ | Main | 自宅で化石発掘体験(^^)♪ »