« サッカー観戦。でも・・・♪ | Main | アイスキャンディもいいよね♪ »

August 01, 2010

かき氷初体験♪

毎日、暑い日が続いていますね。こんな時は・・・・
Shunharu100801kakigoori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは「冷た過ぎて」口の中が凍ったそうで(^^;;)、途中で断念。でも、ハルは口の中で小さな氷を更にバリバリと砕き、美味しそうに食べていました。どっちがお兄ちゃんなんだか・・・(^^;;)

Shunharu100801kakigoori2

Haru100801kakigoori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの食べっぷりの良さに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« サッカー観戦。でも・・・♪ | Main | アイスキャンディもいいよね♪ »

Comments

やっぱりこれですね~
でも最近家でやってないな~
安いカキ氷機がどこかにしまってあったような・・・
出したらすぐに「カキ氷!!」っていいそうなので、やっぱりしまったままにしておくかな。
でも私自身家でたべたい。。。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | August 02, 2010 at 12:39 PM

お家でかき氷!夏ですね〜。しゅん君の繊細なところ、グーです☆
あずきと練乳だったら、もう少し食べられるかな?
↓サッカー観戦中にふにゃふにゃしちゃうのも、可愛いhappy01
やっぱりグリンデルファミリーは相当な早寝早起きさんとお見受けしました☆
ハル君逞しい!

Posted by: ちひ | August 02, 2010 at 02:14 PM

カキ氷良いですね~!!
やっぱり、暑い時はカキ氷に限りますね!!
口が凍る・・・
分かりますね~!!
もう、冷たくて冷たくてって感じですね!!(^^)
P☆

Posted by: まる | August 02, 2010 at 02:26 PM

お久しぶりです~
ご無沙汰しちゃってすみません。
時々遊びにはきていたんですがいつもTOP写真まではうつってるのに日記ががみれなかったんです。。どうしてだろう・・・
本館に戻って本館から遊びにきたらつながりました(汗)
かき氷美味しそうですね~
途中で断念ですかー
一気に食べると頭もつーんときて食べれなくなっちゃいますよね^^
やっぱりこういう時は弟強しですね^^

Posted by: chisa | August 02, 2010 at 02:46 PM

私も実家から古いかき氷機持ってきたのですが、やってないなぁ。
今日、お友達の家でいただきましたが、電動でびっくりしましたwobbly←古い人間なのです(笑)
やっぱり喜びますよね~!!!
それにしてもお二人の反応があまりに違くて、楽しいです♪
ハルくんはアイスクリームがダメでも、これならいけますねupいっぱい食べてねぇ!!

Posted by: motomoto | August 02, 2010 at 05:11 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。夏はやっぱりかき氷(^^)
我が家も安いかき氷器を引っ張り出してきたのですが、
壊れていて、急遽、スーパーで安売りしているヤツと
ロックアイスを買ってやった次第です。
ハルが思いの外、喜んでくれたのでまたやるつもりです。
GOGOGO家でも是非。

>ちひさん、コメントありがとうございます
夏はやっぱり・・・でも、しゅん、がんばれ~って感じです(^^;;)
あずきと練乳ですかぁ。今度試してみます。
早寝早起き・・・朝6時前起床、夜8時過ぎ就寝です(^^)
ハル、凄いでしょう。さすが次男坊です。

>まるさん、コメントありがとうございます。
こう暑い日が続くとかき氷、欲しくなりますよねぇ。
口が凍る~、なんとも情けないひと言でしたが、
デリケートな長男ならではの発言でしょうか。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。TOPページの写真以下が見られない?
どうしてなんでしょうねぇ。その後、同じ不具合は続いていますか?
長男の繊細さと次男坊の図太さ、
写真でもそのことが伝えられたでしょうか。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そう、今や時代は電動かき氷器ですね。
スーパーでも売られていましたよ。
でも、やはり手で回さないと雰囲気を味わえない・・・
って、頑張ってみましたが、ロックアイスでは
ガッガッと引っかかってうまく削れませんでした(^^;;)
二人の違い、うまく伝わって良かったです。
そうですね。アイスクリームは当分先でしょうから。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 02, 2010 at 09:20 PM

かき氷が美味しそう〜
これって、お家で作ったのですか?
うちの子もかき氷やが好きなんですよね〜
あのかき氷を作るヤツを検討中なのです。

Posted by: サクラびより | August 02, 2010 at 10:43 PM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうです。安いかき氷製造器で作りました。
スーパーで680円で売ってたものです(^^;;
ロックアイスも半額だったかな?
サクラびよりさん家も是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 03, 2010 at 02:05 AM

ご無沙汰しております!

こう暑いとカキ氷ですよね~。
うちの息子も最近好きで、お祭り会場に行くと毎回食べてますよ~。
フランクフルトとカキ氷、これが定番になっちゃってます(^^ゞ
しゅんくんは冷たいの苦手なんですね~。
解けてからジュースにして飲んじゃえば平気かな!?

Posted by: BOBO | August 04, 2010 at 12:09 AM

BOBOさん、コメントありがとうございます。
息子さんは定番の味をもう覚えちゃったのですね。
しゅんはどうも苦手なようで(^^;;
確かに解けてからジュースにすれば・・・
ナイスアイデアですね。
でも、どちらにしてもベロの色が変わりそう(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 04, 2010 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49035077

Listed below are links to weblogs that reference かき氷初体験♪:

« サッカー観戦。でも・・・♪ | Main | アイスキャンディもいいよね♪ »