« 北陸の旅2010(3) 白山恐竜パーク白峰♪ | Main | ハッピープラレール展@マック新橋♪ »

August 17, 2010

自宅で水遊び♪

今年の夏は毎日暑い日が続いています。今日も猛暑。気象庁によると、関東、東海や近畿などの142の観測地点で気温が35℃以上になる「猛暑日」を観測したそうです。今日の最高気温は東京・練馬と三重県桑名で38.1。横浜も34.9℃。気象台は標高39mにあるので、標高の低い市街地では35~36℃になっていたことでしょう。そんな今日、息子たちは自宅で水遊びに興じました。今年の夏は暑いからこれでもう3回目かな?、4回目かな?撮影は・・・ママ@携帯&D40です。なかなかよく撮れていますねぇ。

Shunharu100817poolathome1

Shunharu100817poolathome2
 Mobile Phone Sony Ericrsson W51S

って、レンズに水かけないで~(^^;;)

Shunharu100817poolathome3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ママの撮影で楽しい様子が伝わったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 北陸の旅2010(3) 白山恐竜パーク白峰♪ | Main | ハッピープラレール展@マック新橋♪ »

Comments

大きいプール!!!!!コストコでしたっけ?
今日も灼熱です。わが家もプール開催しようか悩み中ですthink
プールの合間に食べるおやつっていいですよね。
それにしても、お二人とも活き活きとしてます~
ママさん、暑い中お付き合いお疲れさまでしたbeer

Posted by: motomoto | August 18, 2010 at 08:21 AM

かなり大型のプールですね!!
お庭でプール良いですね~!!
暑い時は外で遊ぶのも難儀しますからね~。
コレなら熱中症対策にもなって一石二鳥ですね!!(^^)
P☆

Posted by: まる | August 18, 2010 at 10:18 AM

>motomotoさん、連続のコメントありがとうございます。
はい、コストコのプールです。
でも、都筑区のオリンピックでも売っていました。
是非是非、自宅プールなさって下さい。
って、明日は少し涼しくなりそうですから来週かな?
暑いからプール・・・3~4回やってると
子どもたちもよく分かっているようです。

>まるさん、コメントありがとうございます。
庭と言うより車庫のスペースを使ってます。
そうですね。熱中症対策にはいいですよね。
ま、水分補給は欠かさずしなくてはいけませんが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 18, 2010 at 08:32 PM

あっつい日が続いてますよね〜
ウチも水遊びは4〜5回はしてます。
携帯とはいえ、結構奇麗に撮れてますね〜

Posted by: サクラびより | August 18, 2010 at 10:01 PM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
明日以降も西日本は猛暑らしいですので
お気をつけください。
最近の携帯は、といっても妻の携帯は
3年前のだったかな?
私のはもう4年くらい前の・・・(^^;;
ま、電話とメールができればいいのですが、
赤外線機能が付いていない化石のような携帯です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 19, 2010 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49177145

Listed below are links to weblogs that reference 自宅で水遊び♪:

« 北陸の旅2010(3) 白山恐竜パーク白峰♪ | Main | ハッピープラレール展@マック新橋♪ »