« 自宅で化石発掘体験(^^)♪ | Main | 北陸の旅2010(8) 恐竜王国・福井県勝山市内でスナップ♪ »

August 30, 2010

キャンプに出発~♪

今日はダブルヘッダーで(^^) その2

しゅんは今日から幼稚園のサマーキャンプ。生まれて初めて家族と離れての宿泊体験。それも3泊もするんです(@@)。楽しい想い出をたくさん作ってこいよ。そして、いろんな体験をして成長して帰ってこいよ。いってらっしゃ~い。

Shun100830summercamp
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのサマーキャンプが楽しいものになるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 自宅で化石発掘体験(^^)♪ | Main | 北陸の旅2010(8) 恐竜王国・福井県勝山市内でスナップ♪ »

Comments

え~親とはなれて3泊!!
さすがお兄ちゃん!
でもどうなるか心配ですね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | August 31, 2010 at 12:23 PM

3泊ですか?!
かなり長いですね!!
親元を離れて3泊・・・しゅんくん、すごいですね。
ウチの子じゃ絶対に無理ですね~。
どうなるのか楽しみです!!
グリンデルさん、写真撮りにコッソリ行ったりしないんですか?!(^^)
P☆

↓化石発掘体験!?
面白そうですね~!!(^^)

Posted by: まる | August 31, 2010 at 05:29 PM

こんばんは。
幼稚園で3泊なんてすごいですねー。
でも、着いて行ってカメラに収めたいですよねー。
↓の化石発掘もすごく楽しそうですねー^^

Posted by: ka-ko | August 31, 2010 at 09:41 PM

ご無沙汰してしまってすいませーん。^^;
しゅんくん、親と離れて3泊ってすごいですね!
うちのお兄ちゃんは保育園の行事で1泊はしたことありますけど、3泊はさすがに泣いちゃう子がいそうですねー。
しゅんくんの報告も待っています~。^^
↓の化石のすごいですね!
これってどこに売っているんでしょう?
お兄ちゃんも以前「大きくなったら恐竜の化石掘る人になりたい!」と言うくらい化石好きなので、
これ知ったら喜びそうです。^^
ポチ☆

Posted by: キミドリ | August 31, 2010 at 11:14 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
出発前から大泣きの子がいたそうです。
でも、しゅんは大あくび(^^;;
大物なのか、ただ単に眠たいだけか?

>まるさん、コメントありがとうございます。
初の宿泊が3泊ってないですよねぇ。
それまでに1泊していれば別でしょうけど。
仕事が山積みですので写真どころではありません(^^;;
でも、気兼ねせず何処か撮りに行きたいですねぇ。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
ホント、3泊なんて幼稚園ではないですよねぇ。
小学校でさえ修学旅行は2泊のはず。
でも、仰るようにどんな風に過ごしているのか、
その様子を撮りに行きたくなります。
化石発掘体験、楽しめましたよぉ。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
3泊・・・子どもたちにとっては長いでしょうね。
きっと泣いてる子が続出では?
帰ってきたらいろいろ聞いてみたいと思います。
当のしゅんは大丈夫かなぁ。今日は2日目の夜。
化石発掘グッズ・・・意外に100均にあるようです。
Seriaというお店、ご存じですか?
そちらにもかなりの店舗があるようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 01, 2010 at 12:04 AM

3泊は凄いなぁ。
おにいちゃん、たくましくなって帰ってきそうですね。

佐用はいい所です。
ウチは我が家のように過ごせる親友の家にやっかいになっていたので尚更です。
騒ごうが、大声出そうが、クラクション鳴らそうが平気な田舎(笑)
関東近郊にもあるんですがね。

Posted by: パパカメラ | September 01, 2010 at 02:33 AM

幼稚園のお泊まり会はよく聞くけど、3泊とは!!
長いですね~。
先生たちも大変だろうに。。。

ハルくんもさすがにちょっぴり寂しくなるのではないですか?

しゅんくんが、この夏ひとまわりおおきく成長されることは間違いないですね☆
どんな様子なんだか、私まで気になってしまいます(笑)

Posted by: motomoto | September 01, 2010 at 05:36 AM

3泊・・・実の親でさえ大変なのに、先生達すごい!
キャンプで内容盛り沢山だから大丈夫なのでしょうか?
たまには離れて自分一人のゆっくりした時間が欲しいと思いつつ、
3泊もされたら私が寂しくなってしまいそうです。苦笑。
ハル君の様子が気になりますwobbly

Posted by: ちひ | September 01, 2010 at 07:00 AM

グリンデルさん
おはようございます^^
しゅんくん、サマーキャンプですか~♪
3泊なんてすごい!
うちの子が通う幼稚園ではお泊り保育が冬にあります^^
しゅんくん、楽しい思い出をたくさん作ってくるのでしょうね!
2学期がスタート!
運動会の練習がはじまりました!
年長さんは鼓隊の練習がはじまりましたよ~^^
syuutoはシンバルをすることになりました~♪

今日も応援^^v

Posted by: MEGUmama | September 01, 2010 at 07:30 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
いよいよ今日の夕方帰宅です。
どんな感じで帰ってくるのか楽しみです。
ホント、素敵な場所ですよね。
子どもたちの人格形成には理想的な場所ですね。
わが家も機会があったら連れて行ってあげたいです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
3泊と聞いて私も最初は驚きました。
先生方のご苦労には頭が下がります。
今夕帰宅。どんな成長が見られるか楽しみです。
留守中のハル、全然寂しがっていませんねぇ(^^;;

>ちひさん、こちらでもコメントを頂きありがとうございます。
ホント、3泊なんてすごいですよね。
いろいろな子どもたちがいるので先生たちも大変でしょう。
しゅんのいない日々も今日で最後。
ハルはしゅんがいなくても寂しがらずに
我が道を行くって感じの過ごし方でした。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
しゅんは今日、キャンプから帰ってきます。
どんな経験をしてきたか本人からの話が楽しみです。
さて、しゅんの幼稚園も来月運動会です。
って、行事が多いでしょう。年長はこんな感じです(^^;;
こちらは体育系、楽器系はないようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 02, 2010 at 05:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49302031

Listed below are links to weblogs that reference キャンプに出発~♪:

« 自宅で化石発掘体験(^^)♪ | Main | 北陸の旅2010(8) 恐竜王国・福井県勝山市内でスナップ♪ »