« ハッピープラレール展@マック新橋♪ | Main | 北陸の旅2010(4) 福井県立恐竜博物館(その1*常設展)♪ »

August 20, 2010

Re: #513 on あに☆いもうと♪

今日も北陸旅行記2010は書けませんでした(>.<)。悪しからず。次の記事では必ず・・・?

今日、この夏行ってみたかった場所を訪れました。パパカメラさんのブログ『あに☆いもうと』513番目の記事『プール開き2010』(7/30)で、お子さんたち(と、パパさん)がまる一日水遊びを楽しんだジャブジャブ池。いやぁ、こんな素敵な場所があるんだなぁと一目惚れしたのです。横浜からは高速を使っても1時間以上かかるのですが、しゅんハルもまた行きたいと言うほど大満足。一緒に行った友人家族にも大好評でした。こんな素敵な公園をご紹介くださったパパカメラさん、ありがとうございました。

Shunharu100820fap1

Shunharu100820fap2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

広いし、いろいろな遊び道具もあるので飽きませんね(^^)

Haru100820fap1

Shun100820fap2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今日は曇りがちの空模様で、酷暑が一段落した日でしたが、息子たちはランチを挟んで午前午後と3時間以上も夢中で遊んでいました。私もデジイチ片手に突然のスプラッシュ攻撃をかいくぐって撮影を楽しみました。

Haru100820fap2

Shun100820fap1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

↓↓素敵な写真満載のパパカメラさんのブログはこちら↓↓
あに☆いもうと by パパカメラさん


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しい水遊びの様子が伝わったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハッピープラレール展@マック新橋♪ | Main | 北陸の旅2010(4) 福井県立恐竜博物館(その1*常設展)♪ »

Comments

すごく広いみたいですね!
しかも遊具が沢山あって楽しそうですね!!
うちの子はまだ公共のプールとかに連れて行ってないんですよね〜

Posted by: サクラびより | August 21, 2010 at 10:02 PM

本当だ!楽しそう〜happy02水と遊具、最強ですね・・・heart04
グリンデルさんも、D40様を片手に腹をくくりましたね(*゚д゚*)スゴイ。
と言う私も、ベランダプールですが本日限界まで挑戦してみました。笑。
その写真は近々公開です(`・ω・´)ノ
2枚目のハル君、お兄ちゃんの背中に乗って得意げですね〜good
兄弟っていいな☆

Posted by: ちひ | August 21, 2010 at 11:54 PM

楽しそう~まさに楽園ですねぇ。
こういう素敵な公園が近くにあればいいのですが、なかなかないですweep
しゅんくん、髪の毛切ったらお兄ちゃんっぽくなりましたねぇ!!
水遊びの時のこどもの表情って何ともいえずいいです。
今年は暑いので水遊びには最適ですが、付き添う大人には大変な夏ですよねsweat01

Posted by: motomoto | August 22, 2010 at 12:43 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
とにかく広い公園です。
このジャブジャブ池だけでも一日中遊べるのですが、
そのそばには巨大なアスレチック遊具もあるし、
別のゾーンには室内イベントを連日開催している施設も。
横浜にはこんな場所がないので羨ましいです。
公共プール、わが家も行ったことありません。
撮影できないところがほとんどだそうですよ。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
ま、膝下くらいの深さの池ですから、
それほど危険だとは思わなかったのですが、
時々、そばを通り過ぎる見知らぬ子どもたちが、
悪気ないスプラッシュをかけて通り過ぎるので
ヒヤッとする場面が多かったです。
ベランダプールの写真、楽しみにしています。
最近、仲いい場面がよく見られるようになってきました。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ホント、こんな公園(このジャブジャブ池だけでも)あれば・・・
しゅん、お兄ちゃんぽくなりましたかぁ。
今年は水遊びしないわけにはいかないような暑さですよね。
仰るとおり、(年老いた^^;;)大人は大変です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 22, 2010 at 05:50 AM

はじめまして
いつも楽しく見ています!
こちらでご紹介の交通公園系はほとんど制覇しました。

この公園がどうしても見つけられません。
ヒントだけでも教えて下さい。
横浜市民です。

Posted by: 息子母 | August 23, 2010 at 10:49 AM

息子母さん、初めまして。コメントありがとうございます。
交通公園の記事、お役に立てて何よりです。
こちらの公園、あの柱のシャワーがポイントですね。
隠すほどのことではないのですが、
夏休みということでヒントを出しておきますね。
「マッチ売りの少女」
さて、このキーワードから導き出せる場所とは・・・
意地悪でスミマセン(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 24, 2010 at 05:37 AM

いい写真満載ですね。
どれも子供たちの歓声が聞こえてきそう。
我が家は柏のじじばば宅へ行く時に立ち寄るのですが、
このプール以外にもアスレチックや様々なワークショップがあって
1年を通して遊べます。
風車のある花畑もキレイなので次回は良きタイミングで。
ひとまず喜んで頂けて良かったです。

Posted by: パパカメラ | August 24, 2010 at 06:56 AM

ヒントありがとうございます!
分かりました♪

ぜひ行ってみたいと思います。
横浜から高速1時間、
東名や中央、関越方面ばかりさがしていました。
意外と近くて良かった!

パパカメラさん
素敵な場所を教えていただきありがとうございました♪

Posted by: 息子母 | August 25, 2010 at 11:35 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんからのお褒めの言葉、恐縮です。
はい、アスレチックや自転車も体験しました。
でも、ジャブジャブ池の魅力には敵いません。
水遊びが終了した後にまた行きたいです。
子ども美術館にも・・・
柏に行く途中だと最適な公園ですね。

>息子母さん、コメントありがとうございます。
意地悪なヒントで答えまでたどり着けてよかったです。
市内にもこんな公園があるといいですよね。
こちらの行政が如何に外遊び子育てを推奨しているか
よく分かる素敵な施設です。
横浜も見習って貰いたいものです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 26, 2010 at 02:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49206432

Listed below are links to weblogs that reference Re: #513 on あに☆いもうと♪:

« ハッピープラレール展@マック新橋♪ | Main | 北陸の旅2010(4) 福井県立恐竜博物館(その1*常設展)♪ »