« ペンペンに会いに行ったのに・・・♪ | Main | 北陸の旅2010(9) 初めての花火大会@手持ちで撮影(^^;;)♪ »

September 13, 2010

2010酷暑の中の「涼」♪

気象庁に「30年に一度の異常気象」と言わしめた今年の夏。しゅんハルを連れていろいろなところで水遊びに興じました。そんな写真をアップしてみようと思います。あっ、すでにアップしたことのある写真が中心ですので、ご覧になったことのある方は悪しからず。

今日はzendcさんmonkeysnapさんとの共同企画『涼の日』ですね。前回は多忙で参加できなかったので、4ヶ月ぶりの参加。皆さんの「涼」も楽しみにしています。TB&コメント、どんどんしたいと思います。そして、ドンドンしてください。

追記
結局、睡魔には勝てずに今日はこれで失礼しますm(_ _)m


Haru100717rinshi2

Shunharu100717rinshi1

Shun100820fap1_2

Shun100820fap4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
まだまだ続く残暑の中、「涼」を感じられたら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ペンペンに会いに行ったのに・・・♪ | Main | 北陸の旅2010(9) 初めての花火大会@手持ちで撮影(^^;;)♪ »

Comments

お~1枚目最高!!
光の感じと表情が抜群です。
TBいただきます。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | September 13, 2010 at 10:58 PM

気持ち良さそうですね~!!
水しぶきがいいですね!!
TB入れましたが、うまく反映されないようです。
すみません~!
P☆

Posted by: まる | September 13, 2010 at 11:27 PM

こんばんは!
やっぱり子供は水遊びが最強の涼ですよね。^^
いい笑顔していますね~♪
見ているだけで癒されます☆
応援☆

Posted by: いこれ | September 13, 2010 at 11:41 PM

こんばんは☆
涼の日で飛んできました☆

とっても気持ちよさそう☆こちらまで、水しぶきが飛んできそうです。可愛い表情☆

トラバ、させて頂きました。
☆!

Posted by: myu | September 14, 2010 at 02:40 AM

はじめまして、こんにちは。
トリアーノです。

以前から、アリアパパさんのところより、
ちょくちょくお邪魔してました。

「涼の日」、グリンデルさんも参加されてたんですね、
TBいただいてきます。

くっきり水のシャワーが、涼し気で気持ちええっすね♪

↑あ、いこれさん、見っけ^^;

Posted by: tolliano | September 14, 2010 at 06:12 AM

どれもいいですが、特に1枚目が大好き。
光の入り具合が素晴らしい。
TBいただきます。

Posted by: パパカメラ | September 14, 2010 at 08:33 AM

ご無沙汰しちゃっててすみません。
これは涼しくなりますね~
木陰がすごくひんやり感じます^^
水遊びしている子供たちいいお顔ですね☆
TB頂きます!

Posted by: chisa | September 14, 2010 at 11:10 AM

はじめまして、涼の日からきました。
うちにも2歳と0歳の娘がいます。
涼の日といえば水遊びですよね、きもちいい写真ありがとうございました。
私もTBいただきますね。

Posted by: ゆうこりん | September 14, 2010 at 11:28 AM

こんにちは(^^)
TBありがとうございました♪
とっても気持ちよさそうで楽しそうな涼ですね☆

TBいただきます(^-^)

Posted by: | September 14, 2010 at 12:36 PM

はじめまして☆
いつも拝見させてもらってますm(__)m
カメラもブログも初心者ですが、よろしくお願いいたします。

Posted by: 三児の父 | September 14, 2010 at 03:09 PM

子供の表情がとても良いですね!水遊び最高の涼!TB頂きました

Posted by: なんくるないさ@ | September 14, 2010 at 03:47 PM

こんばんは☆
TBありがとうございました。
気持ち良さそうですね~それにとっても
楽しそうです!
水しぶきが涼しそうですね^^
TBいただきました。

Posted by: shuko | September 14, 2010 at 09:24 PM

こんばんは!
コメントが遅くなりました(^^ゞ
TBありがとうございました!

楽しそうですね~♪
水しぶきが最高です!
涼しい写真をありがとう~です(*^。^*)

Posted by: alpinism2 | September 14, 2010 at 10:53 PM

こんにちは。
昨日は涼の日お疲れ様でした&TBありがとうございました!
はじける水にお子さんたちの笑顔!
とっても爽快で、見ているこちらも元気になるお写真ですね!^^
私もバシャバシャしたいです><

実は、私はブログを2つ持っていまして、両方のブログからTBをいただいたのですが、
もしかしたら片方は不調により反映されていないかもしれません。申し訳ありません。
企画を通して出会えた素敵なご縁で今後も拝見したいので、
本家と分家、両方からリンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!

Posted by: Riggie | September 15, 2010 at 01:18 AM

おはようございます。
涼の日お疲れ様でした。
どの写真もすごく涼しげで気持ちよさそうですねー^^
個人的には1枚目がすごく好きです!

Posted by: ka-ko | September 15, 2010 at 08:39 AM

初めまして こんにちは
TB頂きましてありがとうございます。

お子さんたち今年の夏はいっぱい水遊びされたんですね^^
水しぶきをいっぱい浴びてとっても気持ち良さそうです。
大人も水浴びしたいですねぇ(笑)
楽しい涼を感じました♪
TB頂きますね^^

Posted by: はぴ | September 15, 2010 at 09:06 AM

おはようございます、初めまして^^
涼の日TBありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
もう見るだけで涼しそう!気持ちよさそう!という感じですね。
お子さんの笑い顔が物語ってます。
1枚目のアングルいいですね~、お顔もかわいい♪
こちらもTBいただいていきますね☆

Posted by: 沙月 | September 15, 2010 at 09:47 AM

はじめまして
TBありがとうございました~

なんか一緒に水遊びしたくなるような
躍動的且つ楽しそうなお写真に
ついつい顔がほころんでしましました^^
こちらもTBいただいていきまぁす!

Posted by: kantamarno | September 15, 2010 at 10:27 AM

グリンデルさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?^-^
涼の日では温かいメッセージをありがとうございました。
TBうまくいかなかったようで、ごめんなさいね><

お子さんたちの気持ち良さそうな表情、素敵ですね♪
見ている私までニコニコ顔になっちゃいます^-^
TBいただきますね~☆

Posted by: デイジー | September 15, 2010 at 09:56 PM

こんばんは!
涼の日はお疲れ様でした★

時間がなくてTBだけ頂いちゃいました。
3枚目の細かな水しぶき、とっても綺麗ですね!
水遊び=涼と結びつかず、
皆さんのを拝見して納得。
今更、もうひとつアップしました(笑)

ぽち


Posted by: spri-shot | September 15, 2010 at 11:12 PM

TB&コメントいただいた皆さん、
ホントにホントにありがとうございました。
まとめレスさせていただくこと、ご容赦ください。
本家『ミリョクノジカン』へのTBをもって
今回の涼の日企画、無事終了です。
現時点で、TB数29、コメント数20!!!!
こんなにもたくさんのご訪問、感謝感謝です。
まる2日間かけてこちらからもTB&ご訪問させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 16, 2010 at 01:00 AM

グリンデルさん、はじめまして!
TB&コメント、どうもありがとうございました!
お返事遅くなり申し訳ありません。
しゅんくんとハルくん、とても涼しそうだし何より楽しそうですね~
こんな風にお水にじゃばじゃばできたのはいつだったかしら?なんて思ってしまいました。
温かい涼の日をありがとうございました♪
ぽち☆

Posted by: まゆみ | September 16, 2010 at 07:10 AM

こんにちは^^
TBだけ先に失礼しました。。。

お返事で〆られているのに・・・
今さらですがコチラに・・・(汗)

やーっぱり『涼』といえば『水』ですよね。
猛暑の中色々なじゃぶじゃぶ池行きましたが
こちらも楽しそう☆
グリンデルさんも今夏色々お出かけされましたね!
お出かけ情報楽しみにしてますよー!!

『涼の日』お疲れ様でした☆

Posted by: atu-a-a | September 16, 2010 at 02:09 PM

子供達が楽しそうな写真♪
自然の笑顔がいいわ!

応援

Posted by: ぐーたらまま | September 16, 2010 at 03:39 PM

グリンデルさん、こんばんは^^

しばらくご無沙汰してスミマセン。
先日はTBとコメントありがとうございました!

わあ!楽しい涼の日のお写真ですね♪
思わず笑顔がこぼれましたよ^^!
涼やかさとともに元気をもらいました!!
素敵な涼の日をありがとうございました(*´∇`*)

Posted by: uni | September 16, 2010 at 07:56 PM

ご無沙汰しておりました!
活動再開しました(^o^)

いやいや、気持ちのいい写真ですね!
しゅんくんの表情も気持ちよさを引き出してますよね(^o^)
ハルくんも背が伸びましたね~。
しばらく見ない間にすっかりお兄ちゃんじゃないですか!
子供の成長って早いですね!!

Posted by: BOBO | September 17, 2010 at 01:04 AM

やっぱ、あっつい夏の涼は水遊びですね♪
水しぶきが涼しげで気持ち良さそう〜
1枚目の写真が光の回り方とかいい感じの写真ですね!

Posted by: サクラびより | September 17, 2010 at 02:40 AM

まゆみさん、atu-a-aさん、ぐーたらままさん、
uniさん、BOBOさん、サクラびよりさん、
コメントありがとうございます。
こちらもまとめレスでスミマセン(汗)。
子どもたちの笑顔が撮れるとこちらまで
嬉しくなるモノですね。
1枚目、私もダイスキな写真です。
ま、狙って撮ったわけではない偶然の一枚ですが(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 17, 2010 at 03:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/49439344

Listed below are links to weblogs that reference 2010酷暑の中の「涼」♪:

» 涼の日 [shineΦwish]
涼しげな風が流れる…… それはもう秋の気配。 今回のテーマ『涼』。 ほんとにほんとーに全くイメージがわかなくて… しかも、ここ最近の写欲低下が祟って在庫もなし… …最後まで参加を迷ったけど、 参加する事に意義あり、と思いなおして、 まったくの付け焼刃だけれど、 昨夕、息子くんのお散歩兼ねて近くの川辺へ。 思いがけず、涼やかな世界がそこにありました。 心地よい風に吹かれて、息子くんもご機嫌。 何かと暑さが騒... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:24 PM

» 『涼の日』~プールで涼むリョウ [ほんまか!写真日記]
今年の夏はホントに暑すぎましたね~。 でもプールは涼しくて快適でした♪焦点距離:42mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100  外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 この夏、プール・デビューした長男リョウ。 今日は『リョウの涼の日』なのです♪焦点距離:55mm 露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200  外付けス... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:25 PM

» the Day of Coolness(K-7) [Nogiri's Photo]
本日はこちらの企画のほうに参加させていただいております。 ここ最近忙しくてなかなかがっつりとした撮影に行けなかったので、 先月行ったところで涼しかったところの写真をアップします・・・ ここぞと言わんばかりに自分色全開でいきます。 まずは、場所から感じた涼。 某県某河川の上流へ。山です。ひたすらに山です。標高のおかげでかなり涼しかったです。 つぎ、時間帯による涼。 この時間帯はイイ風が吹きます。汗がひくよー。 つぎ、色合いで涼。 ... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:53 PM

» 【TB企画】Day of Coolness [Riggie's Natu&Casu Style]
本日はこちらの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 納涼といえば、イエス、ユカタ! 夕方も近い昼下がり。ひぐらしの声に耳を傾ける―――。 ユカタ、マダマダアリマス。つづきからどうぞ。 撮影前、ふらりと寄ったお店で小さな風鈴が売ってたので購入。 ちりんちりん♪ 実はちゃんと音が鳴ります。 夕日が出てくる時間帯、だいぶ涼しくなりましたよね。 ちなみに今年も、りぎーさんは浴衣を着ずじまいでした。 もともと浴衣... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:53 PM

» 涼を待って、涼にたどり着く。 [ハハのやすみじかん]
まだまだ暑い初秋の日は、 涼しい部屋の中で。 ひたすら待って… まだまだ、まだまだ。 こうして待ち続けたのは…… 涼の時間。 やさしい風の舞う川辺へ。 夕日と共に外に飛び出そう! 「ひゃっ... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:54 PM

» #370涼は感じるモノ [デジタル一眼で遊んじゃえ!]
風で揺れているのは 風鈴 ? それとも 私 ? 涼をキイテ 涼をミテ 涼をカンジテ ***** 硝子の街で散々風鈴を撮っておきながら 選んだのはそこで買ってきた風鈴をお家撮影した一枚 写真内に「涼」って書いてあるし テキストにもやんわり(笑)お願…... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:56 PM

» 「涼の日」 ~戦慄の青~ [PROCESS ~カズとリョウの成長日記~]
ブログランキングへ参加しています。 にほんブログ村 ↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m ☆ 伊豆の秘境で生まれた水中写真。 深い青と光る眼から生まれる戦慄 。 こんな「涼」もありかな。 今回の「涼の日」は以前アップした「一泊二日下田旅行(^^)v  ~下田海中水族館 青い光に包まれて(o^-')b~」が、ちょうどよい雰囲気かも。 水族館で生まれた深い青と光のカーテンは「涼の日」にぴったりです(v^-^v)♪ Panasonic LUMIX DMC-FT1 ☆ ブログランキン... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:59 PM

» 涼しさを求めてⅠ [Photo Of 北海道大陸]
ある夏の日、涼しい所を求めてここ樽前ガローに行って来ました。 川に下りていくと今までの暑さがウソのようにひんやりとした空気に包まれ、 少し霞がかかった川面が幻想的な雰囲気を出していました。 今日のエントリーはTB企画「涼の日」に参加させて頂いています。... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 10:59 PM

» 「涼の日」 water curtain♪ [garage house life!]
1/5000,F2.8,ISO250,+0.3EV ※クリックで拡大できます。 僭越ながら、TB祭り「涼の日」に参加させて頂きます! どちらかと言うと涼というより、「夏真っ盛り!」な気もしますが・・・。(^_^;) 1/5000,F2.8,ISO250,+0.3EV ※クリックで拡大できます。 前回の「水の日」とモロにかぶってますが、やっぱり子供撮ってて「涼」と言ったらこれしか・・・。 ファインダー覗いてると周辺の子供達からの水攻撃を思いっきり受けるので(汗... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 11:01 PM

» Day of [cool] [Rosetta's Photo Gallery]
今日はブロガーの皆さんとのコラボ企画「涼の日」に参加させて頂きます☆ 今回はあえてこの時間を狙っての撮影です☆ とてもとても風が強い日でした… Model:三輪沙弥香さん いや…、想像以上に風強すぎないか?(汗) 光と風の調子を読みつつ… 読みつつ… 読みつつ…やっと風ツカマエタ! という苦労がありました(笑) でも皆で楽しかったからいいんです☆ 取り急ぎ皆様のブログにTBさせて頂きます☆ コメントは後ほどじっくりお伺したときにさせて頂きますので... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 11:02 PM

» 涼の日。 [けんたとひなこのにこにこ日記]
夏の暑い日には、やっぱりプールで涼しく♪ ひなちゃんのおしりもすずしくしよう~♪(`∀´)ジャブジャブー☆ ・・・あうあうあ。ブエブ。(・・・あんた何してんだ。。ヤメロ。) ヒヒ♪(*`艸´) 今日は「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! 涼の日」に参加しました♪ なかなか涼しそうな写真が撮れず・・・。結局プール写真になっちゃいました。(^∀^;) ... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 11:15 PM

» 涼の日 〜 ver.zendc「小さな凉を見つけた日」 [zenbox_]
雲がドライアイスみたいに溶けてって 空を少し冷やしてく 薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! 「涼の日」スタートです! お知らせ。 我らが、サクラボスのコンピューターが現在も復旧せず。 涼の日に間に合わないそうです。取り急ぎ、ご連絡致します。 ■□■□■□■□■□... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 11:18 PM

» 京都シルヴプレ164 今宮さんで、あぶり餅 [Tolliano Rive Droite]
あら、もう22:00。 今日は「涼の日」、とにかくアップしとこう^^;   ● 続きを読む・・・まだ、できてない(汗 ↓ 昨日アップした、ほっかほかの記事もあるでよ。   ------------------------------------------------------------------------------------- zenbox_のzendcさんとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画、 第9弾は「涼の日」、今回も... [Read More]

Tracked on September 13, 2010 at 11:47 PM

» 涼の日 ψ2 [ψψψ atu's home ψψψ]
[30D] コラボ企画。 『涼の日』 参加させてもらってます! 写真多目ですが ど~ぞ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ [30D] 朝6時起床。 OPEN前に 到着したものの 並ぶこと1時間。 ふわっふわの 天然氷の カキ氷食べてきました♪ [30D] TVや雑誌で 話題になっているだけあって 休日の昨日は 人!人!! 田舎で ちょっとした フィーバーですね。... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 02:12 AM

» スプリンクラー。〜コラボ企画「涼の日」〜 [Myus Sky〜]
[[attached(0,class=popup_img_88_31 alignLeft width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています [[attached(1,class=popup_img_434_600 width=434 height=600)]] 公園でまわるスプリンクラー...... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 02:35 AM

» #551 涼の日 [あに☆いもうと]
猛暑と無縁の水の国。 「zenbox_」のzendcさん、『サクラ*びより』でお馴染み『ミリョクノジカン』のmonkeysnapさん 共同企画『涼の日』参加ということで、在庫でちょっと遊んでみました。 子供写真に限らず様々な写真・ブロガーさんに出会えるまたとない機会。 皆さんもいろいろTBされたブログを覗いてみて下さい。 そして、zendcさん、monkeysnapさん、素晴らしい場を作って頂きありがとうございます! 兄と妹も楽しみなランキング。 ↑ポチっとクリック... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 08:37 AM

» cool day [chisaのソラもよう]
子供たちの「涼」はやっぱりこれ♪♪♪ 水遊びしてる時はすごく涼しい☆ 昨日うっかり子供たちと寝てしまったのでUPならず、出遅れました(笑) 皆様の「涼」が楽しみです♪ ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第9弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!に参加させていただいてます。 今回のテーマは「涼」です。 ... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 11:11 AM

» 涼の日 [baby's eye~2歳児による日記~]
「サクラ*びより」の、sakurashotさんと 「zenbox_」」のzendcさん企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第9弾! はいはーい、なつみも「涼の日」参加しまーす♪ プールしたいけど、もう秋だもんね。ダメってゆわれちゃった。 スプリンクラ…... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 11:28 AM

» 水上散歩 ~涼の日~ [虹のいろ]
涼しさ、みんなに届け~~♪♪ やってきました♪コラボ企画「涼の日」 できるだけ、多くの方のところへ遊びに行きたいですが・・・いつもながら遅くまで起きてる自信がないです(^^;) TB、コメント残していただければ、明日また伺いますので、よろしくお願いします☆ そして、明日からどうやら涼しくなるらしいですよ?(TVで言ってました。) 「涼の日」パワー、すごいですね!(笑) ↑ランキング参加中♪ ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^-^) 明日も素敵な一... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 12:37 PM

» 偽色風景#1  [写楽館プラス Photolog]
真夏の雪原へようこそ! 擬似色彩の世界はいつも涼しげでございます 近赤外線の反射は今更ですが雪が積もった冬景色のようデス。クロロフィル万歳! 眩しくて逃げ込んだ木陰に吹く風は、もう秋のそれでした。だいぶ涼しくなりましたね・・ FUJI IR76 +EOS 5D+17-35(17mm)下ISO400 F5.6 SS4sec#1)善光寺 #2)雲上殿 #3)城山公園 どれもご近所^^9/7撮影 この後打ち合わせ&下見で夜の予定が立ちません´;ω;` 早めの更... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 01:56 PM

» 「涼の日」ブログコラボ!ー冷たくておいしいもの! [写真館]
[Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 03:46 PM

» 「涼の日」ブログコラボ!ーThe first experience 初体験 [スローライフ - 日々の幸せと共に・・・兵庫県三田市発信(写真ブログ)]
[Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 03:47 PM

» 木陰 [**ちひろれおん**]
テーマ コラボキカク「涼の日」休日の朝の散歩。木陰でのんびりタイムです。 [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 09:09 PM

» 涼の日。 [★~るい☆はる日記~★]
「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんの ステキなコラボ企画第九弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 に参加させていただきました。 機能は用事があり遅くなりましたが、どうにか在庫写真より 『涼』を探してみました。 皆さんの涼をゆっくり拝見させていただきまーす。 ブログランキングに参加してます。 みなさんの、コメント、ポチが励みになります。... [Read More]

Tracked on September 14, 2010 at 09:53 PM

» 涼を呼ぶ渓谷の清流♪ [happy-cafe*vol.2]
1 渓流を流れる冷たい水とマイナスイオンたっぷりの緑に涼を感じます^^ 8月の旅行先蓼科グランドホテル滝の湯さんの露天風呂近くの景色です。 にほんブログ村2 ホテル通路の窓枠にカメラを固定し手持ちでスローシャッターにしてみました。 3 こんな時、270mmズームは重宝します^^ 4 前日の雨で濡れたモミジの葉が涼しげでしょ~~♪ 5 秋の紅葉した景色も冬の雪の景色も素晴らしそうです。 (5枚目は1度載せていますが、まだ見てない方もいそうなの... [Read More]

Tracked on September 15, 2010 at 09:07 AM

» アイスキャンデー ~涼の日に寄せて~ [~a capriccio~]
(OLYMPUS E-620 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro PhotoScape使用) ソーダ  パイン  オレンジ  グレープ よく冷えてますよ、おひとつどうぞ♪ 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! 今回も参加させていただきます。 zendcさんと、monkeysnapさんことsakurashotさんに、今回も感謝☆ ... [Read More]

Tracked on September 15, 2010 at 09:44 AM

» 静寂の水面 [SNAPYST]
初秋の夜明け前 ロングシャッターの後幕が閉じた瞬間 朝の涼風に揺れる湖面と 木舟に溜まったまま制止した水面とが 静寂の美を奏でていた それぞれの時間の流れがあるように zenboxさんとミリョクノジカンさんのコラボ企画「涼の日」に参加させていただきます~ 前回に続いての参加ですが何倍も難しかったなぁ^^; 福島潟 D80,AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED,ND4... [Read More]

Tracked on September 15, 2010 at 10:24 AM

» 『涼の日』コラボ企画 * 清らな瞳に涼を感じて * [*・*・空色☆photo・*・*]
《 『涼の日』コラボ企画 * 清らな瞳に涼を感じて * 》 ひんやりとした水と空気 清流の水源に集う生き物たち その清らな瞳に ... [Read More]

Tracked on September 15, 2010 at 09:57 PM

» もうひとつの涼 [shineΦwish]
これも、涼。 『水遊び』を題材にされているのを拝見して、 あー、なるほどぉ~、って納得。 じゃ。 これも、『涼』だったのね。 多くのTB、コメントありがとうございました★ 時間がなくて、TBだけ残して去ってますが、 これからぼちぼち訪問させて頂きます♪ 子育てスタイルに参加中♪ ... [Read More]

Tracked on September 15, 2010 at 11:13 PM

» the cool world ~for 涼の日 [petit mango]
photo:OLYMPUS E-PL1 地上から 迷い込んだ ここは 涼が広がる 世界。 *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第9弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”涼の日”。 毎回、バタバタしていて 参加が危ぶまれるものの 今回はゆるーーーく 参加させていただきした^^ ... [Read More]

Tracked on September 16, 2010 at 09:16 AM

» 涼を求めて… [サクラ*びより]
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.9.13 撮影 小さい秋、みーつけた。 …って、いつもとかわらん写真でございます。 いやね、公園に涼しげで秋っポイのを探しのいったのよ。 でもね、いまだ蝉はミンミンジワジワうるさいくらい鳴いてるし、 ススキのひとつも生えてりゃしないし… そのうえメインPCは、今だ半分くらいしかアプリケーションをインストールできてなくて、 ちぃーとばかし、ど〜んよりしてます。 ... [Read More]

Tracked on September 17, 2010 at 02:38 AM

» リョウノミリョク [ミリョクノジカン]
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM スズヤカニ〜スズシゲニ〜 って、もう終わってる? ※現在、皆様のブログへはメインブログの「サクラ*びより」でコメントいただいた方から順にご訪問しております。 最終的には、コメント及びTB頂いた方、全員のブログにおじゃましたいと思っておりますので、 今しばらくお待ちくださいませ。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。... [Read More]

Tracked on September 17, 2010 at 02:39 AM

« ペンペンに会いに行ったのに・・・♪ | Main | 北陸の旅2010(9) 初めての花火大会@手持ちで撮影(^^;;)♪ »